MENU
桜Trick

桜Trick Trick8-A「桜色のウェディング」Trick8-B「桜色なクリスマス」 対話感想!

簡易版

 
 
 
登場人物
酒原(さけはら):誤植から生まれた謎の男性……でも女性という噂もあって、真実は闇に包まれているらしい。神酒原が1人では感想を書けないと根を上げた時に召喚される。でも給料に不満らしい。
神酒原(みきはら):このブログの書き手。



  酒原 「一週間遅れか」
神酒原 「い、いいだろ別に! さっさと感想やるぞ!」
  酒原 「いいけどよ。というわけで簡易感想だからさらっと行くが、まぁ今回は
      いつにも増してぶっ飛んだな」
神酒原 「いやぁこの方向にぶっ飛ぶとは思わなかったねぇ。今までだってガチ百合
      路線なのは疑いようなかったけど、もう間違いなくLOVEじゃないか! 大
      歓喜!」
  酒原 「自分で歓喜って言うな」
神酒原 「「特別な友達」って最初のコンセプトはどこに置いてきたんだろうね」
  酒原 「もう1話2話あたりで置いてったろうよ」
神酒原 「そうだね。作者も最初は「特別な友達」のつもりだったけどすぐに脳の
      タガが外れたんだろうね、もうなんだか柚子と楓まで友達以上に見えてきた
      よ」
  酒原 「それは間違いなく目の錯覚だ病院行け」
神酒原 「女の子ならいいんだー!っていう春ぽっぽの脳内飛躍は本当にハトポッポ
      レベルだったね! ザッツ・チキンヘッド!」
  酒原 「チキンは鶏だろ」
神酒原 「そうでしたハトはピジョンだ。ピジョンヘッド!」
  酒原 「どうでもいいけどハトポッポレベルってなんだ……?」
神酒原 「今回は結婚式エピソードもなかなかの衝撃だったけど、後半のインパクト
      のが強すぎたね」
  酒原 「あれ、キスしてる場所間違いなく周りに人いるよな」
神酒原 「教室で布に隠れてってレベルじゃない。感動的な演出で誤魔化されてたけど、
      あれは間違いなく見られてる。友人たちは近くにいなかったみたいだけどさ。
      男女のカップルだったら「おーおーサカってんなぁ」ってなるけど、同性
      同士が近くであんなこと始めたら周りってどんな反応するんだろ」
  酒原 「間違いなく困るんじゃね。というかサカってるって言い方をだな、」
神酒原 「困るということは同性愛がまだ日本で浸透していないということだ! 性愛
      の形は4通り、異性愛、同性愛、両性愛、無性愛なんだよ! 『桜Trick』は
      日本に性愛のちゃんとした概念を浸透させるいいアニメだね」
  酒原 「うん……間違ってはいないんだろうけどその解釈は妙に納得できない……」
神酒原 「今夜のオカズは大決定だな」
  酒原 「…………」
神酒原 「チキンにしよう」
  酒原 「無理やり挿入してきたな、このやり取り」
神酒原 「いやね。今回ばかりは春香と優ちゃんの愛がちょっと真面目に感動のレベル
      だったから、性欲を感じる余裕がなかった」
  酒原 「あっそう……」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3501-b12b223e
桜Trick 第8話「桜色のウエディング/桜色なクリスマス」
いつでもどこでもスイッチオンのはるぽっぽと優ちゃん。 今回はまず保健室で速攻ノルマ達成^^; Aパートは定番の勘違いネタ。 結婚式に行くことになったはるぽっぽが優ちゃんをお誘い。 はるぽっぽと結婚!?という思考になっちゃうところが桜Trickテイスト。 はるぽっぽ一家にもいろいろ誤解が生まれていたような…とりあえずパパンに幸あれ(ぇ 優ちゃんのドレス姿とお小遣いを天秤にかける...
該当の記事は見つかりませんでした。