MENU
スポンサー広告



ストライク・ザ・ブラッド

ストライク・ザ・ブラッド 第21話「錬金術師の帰還篇II」 対話感想!

あれ……? 超面白いぞ……w

 
 
 
登場人物
酒原(さけはら):誤植から生まれた謎の男性……でも女性という噂もあって、真実は闇に包まれているらしい。神酒原が1人では感想を書けないと根を上げた時に召喚される。でも給料に不満らしい。
神酒原(みきはら):このブログの書き手。錬金術を始めて知ったのが『ハガレン』だったので、やはりあれのイメージが強い。手を合わせてバリバリッ! かっこよかったよね。アニメもっかい見たいな。



神酒原 「今までで一番面白いんじゃね」
  酒原 「わお。そこまで言うか」
神酒原 「前回は文句をつけてしまったんだけど、今回は見違えるほど面白くなった。
      僕は少し前に『東京レイヴンズ』の感想記事で「『ストブラ』は爆発的な
      面白さがなかなか来ない」って書いたばかりなんだけど、さっそく来て
      しまったよどうしよう」
  酒原 「よかったじゃねぇか、面白かったんなら」
神酒原 「よかったぁぁぁぁぁぁぁぁ! 浅葱生きててよかったぁぁぁぁぁぁぁぁ!」
  酒原 「お、おう。よかったよかった」
神酒原 「しかも生きてた理由がちゃんとしててイイ! あれだけバッサリやって
      ご都合展開見せられたら萎え萎えになるところ、ニーナが憑依して助ける
      ことができたってのは面白いね。錬金術ってのは基本的になんでもアリの
      概念だ。しかもニーナがそのまま憑依しているっていう展開も面白い!」
  酒原 「なんでもアリ?」
神酒原 「世の理を自由にいじるのが最終目的だから。それに到達した代表的なキャラ
      は『とある魔術の禁書目録』のアウレオルス(CV杉田智和)だけど、あいつ
      は本来強すぎて、作中最強なんだよね。アニメに出てきてない原作のキャラ
      総出でかかってももしかしたら勝てないくらいだ。それなのに負けたのは、
      アウレオルスが極度のビビリだったから」
  酒原 「情けないなオイ」
神酒原 「とまぁつまり、錬金術ってのは完成すれば最強なんだよ。吸血鬼もそうなん
      だけどね」
  酒原 「なんで吸血鬼」
神酒原 「まず、不老不死。おまけに、ニンニクが苦手とか、十字架に弱いとか、太陽
      の光を浴びれないとか、そんな弱点もあまりに強すぎるために後付けされた
      やつだ。この作品の場合は太陽に弱いみたいだけど」
  酒原 「そういや古城が朝弱くて遅刻魔っていう設定があったな」
神酒原 「話がそれた」
  酒原 「お前がそらしたんだ」
神酒原 「なる雷!」
  酒原 「え? ……ああ、雪菜の蹴りか」
神酒原 「そう雪菜の蹴り! にゅるにゅる触手をかいくぐって接近してからの雪菜の
      回し蹴り! どの辺が雷だったのかよく分かんないけど超かっこいいアクション
      だった!」
  酒原 「にゅるにゅる……? まぁいいや。やはりお前は雪菜のアクションとなると
      そうなるんだな」
神酒原 「なるね! なんで雪菜が絡むアクションシーンはこれほどよくなるのか、
      不思議でならないくらいだよ。しかもこのシーン、一瞬だったけど、流れが
      本当によくできている」
  酒原 「ふむ」
神酒原 「「邪魔しないでよ第四真相!」って叫んだってことは、コウは古城を狙った
      んだ。雪菜を無視したわけではないだろうけどね。だから古城は後ろに下がる
      しかなかったんだけど、雪菜は隙を突いて触手の中に入ることができた。
      雪菜は元来素早いからね。そして蹴りで先制攻撃、これは相手の態勢を見事に
      砕く最高のタイミングだったよ。そこでいったん下がった古城がトドメと踏み
      込んで拳を叩き込む。……このコンビネーション! お互いのことが分かって
      いるからこそできる阿吽の呼吸!」
  酒原 「よく一瞬のシーンにそれだけ言葉が出てくるもんだ」
神酒原 「ありがとう!」
  酒原 「どういたしまして。まぁ古城の眷獣を使ったとはいえ、コウはなんだか弱い
      印象だな」
神酒原 「今までの敵に比べると、そう感じるね。でも厄介さはバッチリだ。那月ちゃん
      のビルに侵入するところなんか、こいつの厄介さを表すいいシーンだったよ。
      最後は厄介オブ厄介なものを呼び起こしてくれたしな」
  酒原 「天使ちゃんマジ天使みたいに言うなよ」
神酒原 「いや言ってねぇよ」
  酒原 「そうか。他にはどんなところが面白かったんだ?」
神酒原 「ポッキーゲームならぬクッキーゲェェェェェェェェェェェム!」
  酒原 「そうだったこいつは百合豚だった……」
神酒原 「本当にちゅーしているのかと興奮してしまったよ。罰ゲーム最高! 事故
      ってしまえばよかったのにー!」
  酒原 「駄目だこいつ早くなんとかしないと」
神酒原 「そういや僕もね、王様ゲームで指名されて男友達とサランラップ越しのキス
      をしたことあるよ」
  酒原 「いらねぇよそのエピソード! 死ね! 死ね!」
神酒原 「ごぬん……。でもホモォエピソードじゃないよ、命令したのは女子だ」
  酒原 「あっそ……」
神酒原 「でもクッキーゲームだけじゃなくて、中学生組の仲よしな様子はホッコリ
      したよ。クラスメイトにからかわれる雪菜可愛い!」
  酒原 「可愛かったな。凪沙も久しぶりにたくさん出たし」
神酒原 「黒ニーソも最高でした」
  酒原 「なんでお前の感想って油断したらそっち方面へ行くの……」
神酒原 「ブレザー姿も可愛かったよ! 夏冬でセーラーとブレザーが切り替わる
      なんて素敵な学校ですねウヘヘ」
  酒原 「…………。他には?」
神酒原 「ワイズマンやニーナなんかの関係とか、その辺の今回のディテールはちょっと
      把握しきれてないけど、今回は本当に面白くなりそうだ。敵もほどよく強そう
      でいい。浅葱にニーナが憑依していてときどきは浅葱も出てくるっていう
      シチュエーションも美味しい。古城のもとを離れた雪菜の立ち位置がストー
      リーにどう関わってくるのかとか、その辺もろもろとても楽しみだよ」
  酒原 「すげぇ真面目になった」
神酒原 「他だと、いつの間にか古城の部屋で寝ていてナニかを失ってしまったんじゃ
      ないかと涙が出てしまった浅葱、そしてその浅葱を全力でなだめる古城が
      よかった。なにもなかったと分かると安心して「ヘタレ」と攻勢に出る浅葱も
      いいね。浅葱はいつもいい萌えシチュを用意してもらって素晴らしいよ」
  酒原 「いい調子だ。他には?」
神酒原 「「壊したせいで煌坂のような罰ゲーム」の雪菜式神が超可愛かった。普段
      雪菜ってあんな表情しないから、あれはちょっと心臓を貫かれたね。すべて
      が終わったあとはぜひその罰ゲームをお願いしたい」
  酒原 「そして横であたふたする雪菜がいるんですね分かります」
神酒原 「それはいいですね。妄想が膨らみます」
  酒原 「シケさま最高!」
神酒原 「シケさま万歳!」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
-2 Comments
KTY "タイトルなし"
若雷や鳴雷などの○雷っていうのは、八雷神法という剣巫の徒手攻撃法です(ソースはBD1巻特典)。
これを受けた魔族は再生を阻害されるとか。

そして八雷神といえば、日本神話においてイザナミにまとわりついた神様達。イザナミの左足にいたのが鳴雷。

というわけで、八雷神法を用いて左足で攻撃するからこそ鳴雷なのではないかと。
2014.03.09 00:45 | URL | #vLcZe4Ok [edit]
神酒原(みきはら) ">KTYさん"
お、わざわざありがとうございます。
BD特典か。教えてもらわなければ間違いなく触れない情報だw

その内容だと、攻撃法は全部で8つあることになるんですかね。まぁ8つすべてが本編で見られることはないんだろうけど、これは面白いですな。
まぁそれも、ちゃんとアクションとして成り立っているからこそなんですけど。とりあえず、雪菜が強いんだということがさらに分かりました^^
2014.03.09 02:09 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3509-1802c1a2
ストライク・ザ・ブラッド 第21話 感想
 ストライク・ザ・ブラッド  第21話 『錬金術師の帰還篇II』 感想  次のページへ
アニメ感想 14/03/07(金) ストライク・ザ・ブラッド #21、ゴールデンタイム #21
ストライク・ザ・ブラッド 第21話『錬金術師の帰還篇II』今回は・・・そう言えば、前回浅葱がバッサリと斬られたんでしたね。古城が怒りで島ごとふっ飛ばしそうになりました。こう ...
報われない彼女の帰還篇【アニメ ストライク・ザ・ブラッド#21】
ストライク・ザ・ブラッド第2巻(初回生産限定版) [Blu-ray](2014/02/26)細谷佳正、種田梨沙 他商品詳細を見る アニメ ストライク・ザ・ブラッド 第21話 錬金術師の帰還篇Ⅱ 罰ゲーム☆罰ゲーム♪ 楽しいから何度も―お願いしますッ(≧▽≦)
ストライク・ザ・ブラッド 第21話「錬金術師の帰還篇II」 感想
浅葱死亡確認! あらすじ エスカレートする汞の襲撃に、ついに無関係の浅葱までもが巻き込まれてしまう。駆けつけた古城たちの前で一命を取り留めた浅葱を連れ、深森の診察を受けるために一度古城の家へ訪れることに。しかしその折、浅葱に別の人格が憑依してしまう。彼女の名前はニーナ・アデラード。“賢者の霊血”によって生きながらえた錬金術師であり、汞の師匠でもあるニーナの真意とは――。 ...
ストライク・ザ・ブラッド TokyoMX(3/07)#21
第21話 錬金術師の帰還篇II 浅葱が死亡したと思い能力が暴走する古城。凪沙の名前を聞いてようやく我に戻る。足りないと思ったら、そんなところに有った。天塚汞がやって来た雪菜と古城で対戦する、アル・メイサに 食わせてしまう古城。亡くなったと思われた浅葱が立ち上がる。深森に診察してもらうことにして、その前に古城宅で着替える。人格が入れ替わり、浅葱の命を救った錬金術師 ニーナ・アデレードが表面に現...
ストライク・ザ・ブラッド 第21話 「錬金術師の帰還篇II」
浅葱は無事でした(笑) 錬金術のせいで死にかけ、助けられるとは(^^; 浅葱を殺したと怒りの古城により、天塚汞は消滅させられる…? ニーナ・アデレードのコアに救われた浅葱。 まだ生きている天塚の狙いが夏音らしいのだが… 雪菜たちや夏音は研修旅行に出かけてしまう。  
該当の記事は見つかりませんでした。
