MENU
サムライフラメンコ

サムライフラメンコ 第19話「静かな生活」 対話感想!

簡易版

 
 
 
登場人物
酒原(さけはら):誤植から生まれた謎の男性……でも女性という噂もあって、真実は闇に包まれているらしい。神酒原が1人では感想を書けないと根を上げた時に召喚される。でも給料に不満らしい。
神酒原(みきはら):このブログの書き手。



神酒原 「後藤さん……(泣)」
  酒原 「なんとも言えない展開になってしまったな」
神酒原 「これが新キャラだったらさ、「うわっ頭のイカれたやつが出てきたな……」
      ってなるんだけど、後藤さんだからね。見ていて本当にショックだった」
  酒原 「マサヨシはまさにそんな気持ちだったんだろうな」
神酒原 「自身の最大の親友があれだもんな……。もちろん助けたい、救いたいって
      思っただろうけど、どうすればいいかまったく分からなかったんだ。マリ
      ちゃんはまだ、一度突っかかる元気はあったけど」
  酒原 「後藤さんがあの状態を脱する方法は3つだな」
神酒原 「え、3つも?」
  酒原 「1つ、後藤さん自身が目覚めて過去を断ち切る」
神酒原 「無理そうやん……」
  酒原 「2つ、カウンセラーにかかる」
神酒原 「「お薬増やしておきますねー」のAAを思い出してしまった」
  酒原 「3つ、彼女さん復活」
神酒原 「……まぁそっちだろうね。バスの運転手ごと行方不明っていうのは怪し
      すぎる。後藤さんも、死体を見たわけじゃないから、どこかで生きてるって
      いう希望が変に空回りしてああなっちゃったのかも」
  酒原 「後藤さんの彼女の件は今後にも期待だな」
神酒原 「あとは最後の「いつか見た少年」だよね!」
  酒原 「まさかの再登場だったな」
神酒原 「最後の最後にすんげードキドキした。なにあの展開! 怖い! どうなって
      んの!」
  酒原 「ビルが爆発したけど、少年はピクリともしなかったもんな」
神酒原 「関係は、もちろんあるんだろうね。それから彼が反復したサムライ
      フラメンコ最初の説教、これを聞けてすごくよかった」
  酒原 「第1話だもんな。このセリフは衝撃的だった」
神酒原 「書き起こしておくか。……君たちを見下し、それでも口を開かない大人は
      こう思っている。こんなやつら、どうせロクな人間にならないって。だが
      僕は言う。まず君たちが家に帰らないと、なにも変わらないからだ。この
      街も、社会も、未来も、大人たちも、君たち自身も、僕自身も。だから僕は
      言う。君たちは迷惑だ!」
  酒原 「痺れるな」
神酒原 「ああ、痺れる。追われている時の盲目のおじいさんといい、終盤の原点
      回帰の展開は実に気持ちがいいね。次回も楽しみだよ!」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3518-8b58d49f
該当の記事は見つかりませんでした。