MENU
桜Trick

桜Trick Trick10-A「雪の日と思い出と衝撃」Trick10-B「体育倉庫でお約束」 対話感想!

楓ちゃんが面白い。

 
 
 
登場人物
酒原(さけはら):誤植から生まれた謎の男性……でも女性という噂もあって、真実は闇に包まれているらしい。神酒原が1人では感想を書けないと根を上げた時に召喚される。でも給料に不満らしい。
神酒原(みきはら):このブログの書き手。雪の中ではないけど、雨の中傘差して弁当食べたことはある。寒いのと雨しのぐのに大変なのとでまぁ味なんて分からないね。食事は食事だけで、味わって楽しみたいものだ。



神酒原 「案の定雪合戦に弱い優ちゃんに笑った」
  酒原 「風の子なのにノロマだよな」
神酒原 「そこが優ちゃんだよね。今回はなんだろう、「ふふっ」って笑うことがやけに
      多かった気がするよ。前々からこの作品のギャグはそれなりに楽しかった
      けど、今回が一番かもしれない」
  酒原 「おお。そこまでの回だったか」
神酒原 「でも最高のギャグは「そ!た!」です」
  酒原 「第1話じゃん……」
神酒原 「今回は冬のお話! ジャージ着て体育ってのが冬らしかったねー!」
  酒原 「いや、冬らしいと言えばまずは雪だろ」
神酒原 「そうだった。今回はしずくちゃんがめっぽう可愛い回でもありましたねグヘヘ」
  酒原 「こいつはいきなり……」
神酒原 「春香がみんなを呼びに来ておやこれはしずくちゃん今1人かなと考えてゆずが
      渋っているうちにさっさと中庭に出て雪の日の思い出のキッスを決めるコトネ
      ちゃんマジ男前っす……」
  酒原 「人の目を盗むナイスタイミングなキスだったな」
神酒原 「だね! ところで僕は百合ん百合んな関係にばかりうはうはしてて許嫁持ち
      っていう設定をすっかり忘れていたよ」
  酒原 「まぁそこまで大事な設定じゃないし、いいだろ」
神酒原 「だね! コトネちゃんは間違いなく卒業後駆け落ちするだろうから関係ないね」
  酒原 「本当にしそうだな……」
神酒原 「でもしずくちゃん的に可愛かったのはBパートかな。「私はしずくちゃんで
      手一杯」って言われて赤面大爆発するしずくちゃんがベリーキュートだった!」
  酒原 「大爆発はしてねぇよ」
神酒原 「横でキラキラの春ぽっぽさんも面白かったけどね。春ぽっぽさんは他人の
      百合でも大喜び!」
  酒原 「でも優ちゃん取られたらS・B・J・Kになっちゃうけどな」
神酒原 「いいんだよ春ぽっぽは嫉妬深くて」
  酒原 「ところで、冒頭に楓ちゃんが面白いって書いてあるぞ」
神酒原 「ああ。前回と今回でさ、僕はもしかしたらこの作品で楓が一番好きなんじゃ
      ないかと思えてきて」
  酒原 「あれ? 春香や優ちゃんじゃないのか」
神酒原 「なに言ってんだよ百合ップルでは間違いなくそうだよ!」
  酒原 「うわ、スイッチ入った……」
神酒原 「前回キスを見られなかった分、今回は大興奮だったね! 後ろにゆず楓が
      いる状態で窓越しのキス、これは本当に素晴らしかった。ドキドキ感半端
      ないよね。いずれこいつらは人前でもキスし出すっていうか、もうしてる
      んだけど、だんだん見境なくなっていく感がもうね、こっちの脳髄とろけ
      ちゃうよね」
  酒原 「楓の話はどこに」
神酒原 「今夜のオカズもこれでばっちり!」
  酒原 「…………」
神酒原 「おにぎりにしよう」
  酒原 「もろ主食じゃん」
神酒原 「弁当の中なに入ってたっけ?」
  酒原 「知らねぇよ覚えてねぇよ」
神酒原 「そっか。ところで楓だけどさ」
  酒原 「お前の相手するの疲れるよ……」
神酒原 「まぁイタズラ好きじゃん? そういうお茶目なところも面白いんだけど、
      今回春香と優ちゃんが付き合ってるんじゃないかと疑ってたみたいにけっこう
      鋭かったりもするんだよね」
  酒原 「そこがいいのか? 名脇役ってくらいじゃん」
神酒原 「だけど本人もわりと馬鹿」
  酒原 「ば、馬鹿……」
神酒原 「いやほら、前回とかさ、ろくなことにならないって分かってるのに弟妹に
      課題手伝わせてたじゃん? 楓はこういう体張ったボケに大真面目に突っ
      込んでいく愛すべき馬鹿なんだなって前回すごく面白かったんだ」
  酒原 「はぁ。なるほど」
神酒原 「そのギャップに萌えた」
  酒原 「お前の萌えは難しい……」
神酒原 「普段は優ちゃんという極上の天然ボケがいるから目立たないけどね」
  酒原 「まぁメインそっちだししゃーない」
神酒原 「ところで」
  酒原 「おう」
神酒原 「大縄跳びを1,000回もやったら縄回す方の腕が死ぬで」
  酒原 「なんで最後にその話……」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3521-0cb5018e
桜Trick 第10話「雪の日と思い出と衝撃/体育倉庫でお約束」
しずくちゃんかわかわ~♪ はるぽっぽとの組み合わせが新鮮でした。 ちょっと穏やかじゃない優ちゃんとコトネがww しずく×コトネ百合ップル久々のちゅーシーン。 不意打ちなコトネちゃんが良かった。 前回本編登場がなかっただけに、がっつり入れてきましたね。 楓ルートで、はるぽっぽ×優が美月会長の耳に入っちゃいました。 このへんはあまりややこしくしないでほしいところですが。 ...
桜Trick 10話 感想
桜Trick Trick10-A:「雪の日と思い出と衝撃」 / Trick10-B:「体育倉庫でお約束」
桜Trick 第10話「雪の日と思い出と衝撃/体育倉庫でお約束」
雪が降ろうと、体育倉庫に閉じ込められても… キス、キス♪です(笑) どんなことでも二人でなら思い出作りですねw   珍しい雪にはしゃぐ春香は「せっかくだから外でお昼を食べよう」と提案するが、 みんなは乗り気でない様子。 唯一同意したしずくと二人外へ出た春香は、「三年間を大事にしたい」 「この景色を目に焼き付けておきたい」との話をする。 改めてしずくとコトネの関係と境遇を...
桜Trick TBS(3/13)#10
Trick10-A 雪の日と思い出と衝撃 公式サイトから珍しい雪にはしゃぐ春香は「せっかくだから外でお昼を食べよう」と提案するが、みんなは乗り気でない様子。唯一同意したしずくと二人外へ出た春香は、「三年間を大事にしたい」「この景色を目に焼き付けておきたい」との話をする。改めてしずくとコトネの関係と境遇を思い知った春香は、やはり雪の中思い出づく りをしておきたいとみんなを呼びに教室へ戻る。一人...
桜Trick Trick10-A:「雪の日と思い出と衝撃」/B:「体育倉庫でお約束」 感想
あらすじ 珍しい雪にはしゃぐ春香は「せっかくだから外でお昼を食べよう」と提案するが、みんなは乗り気でない様子。唯一同意したしずくと二人外へ出た春香は、「三年間を大事にしたい」「この景色を目に焼き付けておきたい」との話をする。改めてしずくとコトネの関係と境遇を思い知った春香は、やはり雪の中思い出づくりをしておきたいとみんなを呼びに教室へ戻る。一人残され、卒業後のことを考え涙を流すしずくの元に...
桜Trick 第10話 「雪の日と思い出と衝撃/体育倉庫でお約束」 感想 
雪の日。 降る雪の演出が地味によかった件について。 とりあえず風邪引かないようにねw 桜Trick 2 [初回特典:原作タチ描き下ろしスペシャルコミック(1)(春香・優編)] [Blu-ray](2014/04/16)戸松遥、井口裕香 他商品詳細を見る
『桜Trick』 Trick10[雪の日と思い出と衝撃/体育倉庫でお約束]
美月お姉さんにとんでもない事実を云ってしまった…( ゚д゚)
該当の記事は見つかりませんでした。