MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サムライフラメンコ

サムライフラメンコ 第20話「いつか見た少年」 対話感想!

辛い……

 
 
 
登場人物
酒原(さけはら):誤植から生まれた謎の男性……でも女性という噂もあって、真実は闇に包まれているらしい。神酒原が1人では感想を書けないと根を上げた時に召喚される。でも給料に不満らしい。
神酒原(みきはら):このブログの書き手。そういえば今日はホワイトデーだ。お返しのためになにか買わないとなー! なにがいっかなー! 忙しいなー! まぁ母と妹の2つ分ですけどね……。優しい家族に恵まれたよ僕は……。



神酒原 「ゴッちん酷い……」
  酒原 「後藤さんらしくなかったな」
神酒原 「いや本当にショックだった。前回とか比べ物にならなかったよ」
  酒原 「そんなにか」
神酒原 「そんなにだよ。今回はさ、澤田少年がとにかく怖かったんだ。マサヨシだけを
      執拗に狙ってくる悪、今までのだれより怖かった。でも、後藤さんだけは……
      っていう期待があったんだ。マサヨシにもその期待があったはずだ。それで、
      最初からマサヨシを疑ってかかってただろ? 泣きたくなるよ……」
  酒原 「マリちゃんに見つかった件でどっかおかしくなっちゃったのかね」
神酒原 「どうなんだろうな。すべてマサヨシの潜在意識が為してることで、悲劇の
      ヒーローになりたいっていう願望が後藤さんをもおかしくしてしまった……
      ということが考えられなくもない」
  酒原 「ありそうだな……」
神酒原 「澤田少年がマジでそれっぽいからねぇ。後藤さんにとっての彼女となにが違う
      のか、……っていう話をする次点でマサヨシの幻覚確定みたいなもんだし」
  酒原 「後藤さんの彼女の件はマサヨシとマリちゃんしか知らないはずだしな」
神酒原 「ここに来てこんな辛い展開になるとは……」
  酒原 「でもいいこともあっただろ」
神酒原 「いいこと?」
  酒原 「後藤さんはアレなってしまったが、石原さんはちゃんと心配してくれて
      いる。思えば、石原さんはマサヨシのことを見捨てたこととか一度もないん
      だよな。ヒーローグッズが見つかったら殺される……っていう話も序盤に
      あったけど、今回なんて「買い直せばいいじゃない」なんて励ましてくれたぞ」
神酒原 「……メインヒロインは石原さんだったか……!」
  酒原 「…………! そこに辿り着くとは……」
神酒原 「おい、次回サブタイは「愛をおしえて」だぞ。なんのこっちゃって思ってた
      けど、これって……」
  酒原 「お前……天才か……」
神酒原 「おい待て! 原塚さんもマサヨシの言うことを信じて真剣に答えてくれてた
      ぞ……!」
  酒原 「なに! 石原さんと原塚さんの2大ヒロイン説……!?」
神酒原 「思えば原塚さんだって、常にマサヨシの味方だったじゃないか!」
  酒原 「そろそろやめないか」
神酒原 「そうだね。ミネミラの話をしよう」
  酒原 「いや、なんでそうなる」
神酒原 「『フライト23時』買ったよー!」
  酒原 「主題歌の話かよ……。まぁいいや。よかったじゃねぇか」
神酒原 「ところがフルはTVsizeの劣化版だったよ……」
  酒原 「えー……」
神酒原 「サビの最後のリフレインが2回ずつしかないんだよ! TVsizeみたいな4回
      リフレインじゃないんだよ! クソッ! なんでTVsizeでは増やしたんだ!
      最初から2回であれば失望することもなかったのに……!」
  酒原 「1分半の尺合わせだろ」
神酒原 「分かってるよそんなこと!」
  酒原 「じゃあ聞くなよ!」
神酒原 「まぁ、サビのリフレインがなくても十分すぎるほどいい曲ですけどね」
  酒原 「なんだよお前」
神酒原 「遠距離恋愛のちょっとした切なさと、それでも前向きに愛し合おうとする
      ところがとてもキュートなラブソングだ。前回の『デートTIME』のドライブ
      デートを描いた「密着感」の対極にある感じだね。何度もリピートして聞いて
      いるよ」
  酒原 「じゃあよかったんじゃないかよ」
神酒原 「でもリフレインが4回あるとなおよかった」
  酒原 「あっそう……」
神酒原 「今回は出番なかったけど妄想澤田少年の被害に遭わなくてよかった! 次回
      は登場期待してるよー!」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3522-3f42eae6
サムライフラメンコ 第20話「いつか見た少年」
サムライフラメンコの第20話を見ました。 第20話 いつか見た少年 正義は自分のマンションの部屋が爆発してしまう中、かつて“サムライフラメンコ”として対峙した中学生・澤田灰司に声をかけられる。 「お久しぶりです、サムライフラメンコさん。僕、澤田灰司って言います」 「澤田灰司、くん…。君も早く、ここから離れた方がいい」 「大丈夫ですよ。爆弾を仕掛けたのはあなたの部屋だ...
サムライフラメンコ フジ(3/13)#20
第20話 いつか見た少年 公式サイトから平和な日常を突如破壊した少年・澤田灰司。彼はかつて正義が“サムライフラメンコ”として対峙した中学生だった。灰司は正義に向って、自分は「この世界に 残った最後の敵」だと宣言する。その言葉通り、灰司は“フラメンジャー”や要など、正義の周囲の人間を次々と襲っていく。正義は灰司を止めるため動き出すが、そこには予想外の事実が待ち受けていて――。 爆弾を仕掛けたの...
サムライフラメンコ 第20話「いつか見た少年」 感想
あなたに僕は見えてますか? あらすじ 平和な日常を突如破壊した少年・澤田灰司。彼はかつて正義が“サムライフラメンコ”として対峙した中学生だった。灰司は正義に向って、自分は「この世界に残った最後の敵」だと宣言する。その言葉通り、灰司は“フラメンジャー”や要など、正義の周囲の人間を次々と襲っていく。正義は灰司を止めるため動き出すが、そこには予想外の事実が待ち受けていて――。 脚...
正義の深淵をのぞく【アニメ サムライフラメンコ #20】
サムライフラメンコ 3【倉花千夏サイン&握手会参加応募券封入】(完全生産限定版) [Blu-ray](2014/02/26)増田俊樹、杉田智和 他商品詳細を見る アニメ サムライフラメンコ 第20話 いつか見た少年 望みの果てに―
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。