FC2ブログ

MENU
我が家のお稲荷さま。

我が家のお稲荷さま。 第18話「お稲荷さま。思い出をもらう」 感想。

ほんとに手堅いアニメだよなぁ。原作に忠実だし。

 
 
名場面
透とシロちゃんのお別れのシーン。初恋は実らないものだよね……実は俺もry

名台詞
「どうして殺すか封印するかの二者択一なんだ!」
こういうセリフ大好き。

「シロちゃんも、覚えててくれるかな。楽しい思い出」
もうなんというかジンワリくるわ……

MVP
シロちゃん。かっこかわいい。

感想とか
シロちゃん強ええ!
火気の術を中心にデーマを攻撃する様は圧巻。結局デーマが頑丈すぎて勝てずにサカサエンであっさり決着がつく訳だがw

しっかしいいアニメだ。
原作に忠実なだけじゃなく、このエピソード独特の寂寞感ていうの?そういうのがしっかり出ている。
最後の兄ちゃんもなかなかかっこよかったぜ。

そしてタマちゃんはクーちゃんの兄弟でしたという話ですが、銀狐のくだりはカットされてしまいましたねぇ
銀狐は生まれにくく、あまり生き残らないから銀狐で天孤である玉耀はプライドが高いという説明は欲しかったかな。
まぁ十分満足できる出来だからいいんだけどねw

さぁ来週から宮部さん編に入るのかと思いきや、第七巻のエピソードをもってくるとは!
このスタッフ話の選び方が上手いゼ。
……いやまぁ予告だけではちゃんとしは判断はできないし、あのエピソードは時間軸的にどうよって話なので確定ではないのですがね。
まぁでもあのエピソードならちょうどいい息抜き回になるはずだからやってくれると嬉しいのだがね。

独り言
明日テストが二つもあるのに徹夜でアニメ見る気でいる俺。
あ、そういえば明後日も三日後もテストがあるなぁ(遠い目
関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/354-2f025b08
我が家のお稲荷さま#18
次回あたりからEDが新しくなるらしいですよ~な第18話?お稲荷ニュース!より
我が家のお稲荷さま 第18話「お稲荷さま。思い出をもらう」
感動しちゃいました白ちゃん編のフィナーレとなった今回。次回予告はきちんとあるかな~って、楽しみながら見てたんだけど、白ちゃんが封印されるときにね・・・・・・・このアニメで泣けるとは思わなかったよ・・・・・ちょっと想定外。
「我が家のお稲荷さま。」第18話
 第十八話「お稲荷さま。思い出をもらう」透とシロちゃんは、槐が率いる式神・泥目に追い詰められる。シロちゃんは透を守るために泥目と激しく戦うが、槐の部下トミネに透が捕らえられてしまい・・・。透の初恋。実らず・・・。泥目が襲いかかり、シロが対峙しかし、泥目...
我が家のお稲荷さま。 第18話 「お稲荷さま。思い出をもらう」 感想
我が家のお稲荷さま。 第18話 「お稲荷さま。思い出をもらう」の画像付き感想です。 次回予告?全然関係ないよ。
我が家のお稲荷さま。 第18話「お稲荷さま。思い出をもらう」
サカサエンを巡る戦い。
我が家のお稲荷さま。第18話 「お稲荷さま。思い出をもらう」
覚えててくれるかな、楽しい思い出――。 ビャッキ編最終章。 予告と違って激しく戦闘回…もうホント予告はウソばっかりだね(笑) ウソと...
アニメ感想:我が家のお稲荷さま。 第18話「お稲荷さま。思い出をもらう」
我が家のお稲荷さま。 第18話「お稲荷さま。思い出をもらう」の感想です。
我が家のお稲荷さま。 18話「お稲荷さま。思い出をもらう」
今週で白鬼争奪戦もラストですね!もう予告はあてにしないことにしました… デーマと対峙するシロちゃんは生気を吸い取ろうとしますが、デー...
「お稲荷さま。思い出をもらう」 我が家のお稲荷さま。 第18話
我が家のお稲荷さま。 第18話「お稲荷さま。思い出をもらう」 まぁ予想していた通りですが、前回予告のアヒルは出てきませんでしたw 予...
我が家のお稲荷さま。 第18話「お稲荷さま。思い出をもらう」
思い出と生きる道。
我が家のお稲荷さま。 第18話 「お稲荷さま。思い出をもらう」
久々のおもしろい回&感動話でしたね。シロちゃんと透のお別れのとき。彼女の最期…(?)
我が家のお稲荷さま。 第18話「お稲荷さま。思い出をもらう」
我が家のお稲荷さま。の第18話を見ました。第18話 お稲荷さま。思い出をもらう透とシロちゃんは、槐が率いる式神・泥目に追い詰められる。シロちゃんは透を守るために泥目と激しく戦うが、槐の部下トミネに透が捕らえられてしまう。「お頭様、殺るなら白鬼もいない今がチ...
(アニメ感想) 我が家のお稲荷さま。 第18話 「お稲荷さま。思い出をもらう」
我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第参巻 逃げ出す透と百鬼の前に立ちはだかった槐。彼女は、百鬼を捕らえるための最終兵器を用意していた・・・。
(感想) アニメ 『我が家のお稲荷さま。』 第18話 「お稲荷さま。思い出をもらう」
泥目が透を襲いますが、シロちゃんが対抗{/ee_2/} しかし、魂のない泥目は生気吸い取られないので、攻撃が効きません{/kaminari/} そこうちに透は捕まり、槐の部下に殺されそうに…{/eq_1/} シロちゃん{/v/}泥目の戦いをクーが見に来ます。 しかしシロちゃんに触れ、少
我が家のお稲荷さま』 第18話 観ました
こうして観ると… シロちゃん編の話が一気に終わってしまって残念な気がしてしまうのはどうしてなんだろう? 確かに原作でも、二巻に分けて収録していた話でしたが、一旦、シロちゃんがシスター槐たちの所に引き取られてから、又やって来てしまった話の間に一階暗いバカ話...
我が家のお稲荷さま。 第十八話
第十八話「お稲荷さま。思い出をもらう」…なんか超激しいバトルしてますね;;予想してなかっただけにこのシロちゃんの変貌っぷりにびっくりだぜ。
我が家のお稲荷さま。 第18話
今回は弱ってしまった百鬼を死ぬ前に再び封印するお話でした。 最後の最後で喋った百鬼は、何やら制約が外れればしっかり喋ることが出来るようで。 透との別れの会話はなかなか感動的でした。 百鬼と泥魔の戦闘は、精気を吸いとれないだけでここまで苦戦するものなん...
我が家のお稲荷さま。 第18話
第18話『お稲荷さま。思い出をもらう』今回は、感動的な話でした。
我が家のお稲荷さま。 第18話『お稲荷さま。思い出をもらう』
シロちゃん編、ラストの我が家のお稲荷さま。 見終わった後何となくしみじみしてしまいましたとです。 にしてもシロちゃんがカワイクてカワイクて!!
【我が家のお稲荷さま。 第18話-お稲荷さま。思い出をもらう】
次回予告に騙されないでください、全てフィクションです。実在の人物・団体ry白ちゃん編完結!そして白ちゃんはくぎゅうだった!w
我が家のお稲荷様。  第18話 「お稲荷さま。思い出をもらう」
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  シロちゃん騒動。今回いよいよ完結。    逃げてきたシロちゃんを助ける事を決めた透。 だが、それにより鬼達に狙われる事に。    さらに、月読らも、再びシロちゃんを管理しようとやってきている。 さて、この騒動。今...
該当の記事は見つかりませんでした。