MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜Trick

桜Trick Trick12(最終回) 対話感想!

面白くて悔しい。

 
 
 
登場人物
酒原(さけはら):誤植から生まれた謎の男性……でも女性という噂もあって、真実は闇に包まれているらしい。神酒原が1人では感想を書けないと根を上げた時に召喚される。でも給料に不満らしい。
神酒原(みきはら):このブログの書き手。



神酒原 「なんかさ」
  酒原 「うん」
神酒原 「面白かった……」
  酒原 「うん……?」
神酒原 「だからさ。面白かったんだよ……」
  酒原 「なんでテンション低いんだよ」
神酒原 「僕ってほら、美月会長の恋模様が好きじゃないじゃん」
  酒原 「オブラートに包むなよ。美月会長が嫌いってちゃんと言え」
神酒原 「美月会長自体は面白くて好きだよ! ギャグ担当としては最高だよ!」
  酒原 「そっか。でも今回はお前の嫌いなその恋模様が特大フィーチャーされた
      内容だったぞ」
神酒原 「だからなんか悔しいんじゃないか。僕は「春香さん春香さん」な美月会長が
      嫌いだというのに、今回のお話は百合ラブストーリーとして普通に素敵で、
      真面目に楽しめてしまった。不覚」
  酒原 「褒めてんのかどうか分かんねぇなお前の感想」
神酒原 「これ以上なく褒めてんだよ!」
  酒原 「えー……」
神酒原 「今までモヤモヤしてたけど、やっと気づけた好きな人への気持ち。妹への遠慮
      なんかもあったけど、ついに気持ちを伝えてしまった。でも分かっている。
      告白し合っていないのだとしてもあの子は妹のことが好き。でも「好き」って
      言ってもらえて、少し舞い上がっちゃったけど、やっぱり束の間の幸せだった。
      あの子は妹とこそお似合いなんだから仕方ないわよね。でもそんな時、ずっと
      そばにいてくれた友達の存在に気づけて、傷心の恋心を慰めるわけじゃない
      けど、前向きに歩き出せる気持ちはもらえて……。
      クソッ! 素晴らしいッ!」
  酒原 「だったらもう少し楽しそうな顔すればいいのに」
神酒原 「リナの存在意義はとても大きかった。僕は春香と美月会長のカップリングは
      許さないけど美月会長とリナのカップリングはこの上ないベストだと思うよ」
  酒原 「さいですか」
神酒原 「さいなのです。いつも一緒にいた友達、本当に大切な人はとても近いところに
      いた……、うーんステキじゃないか。僕は彼女たちが大学のどっかのテーブル
      で肩寄せ合ってどの授業取ろうか一緒に考えてる姿まで想像したよ」
  酒原 「妄想力豊かだなぁオイ」
神酒原 「県外の大学を受けたんだっけ? となると2人とも実家を出るんだよな。
      アパートは2人で1部屋を借りたんだろうな、仁科さんと杉坂さんみたいに」
  酒原 「だれだよ」
神酒原 「いずれ2人は友人関係では説明がつかない心の高鳴りの中、布団の中で……」
  酒原 「…………」
神酒原 「今夜のオカズはこれで大決定だねー!」
  酒原 「……………………」
神酒原 「バケツ抹茶プリンにしよう」
  酒原 「食えよ」
神酒原 「え……そうくるか……」
  酒原 「まぁ面白かったならよかったじゃねぇか。最終回だけど他に感想ないの?」
神酒原 「メインの6人の中では、僕はやはり楓ちゃんが一番好きなんだと実感した」
  酒原 「ほう」
神酒原 「飄々とした態度取ってるけど突然感極まってゆずの後ろで泣いちゃう楓が
      可愛すぎて死ぬかと思った」
  酒原 「あったな、そんなシーン」
神酒原 「そこで楓のことを真っ先に察して連れ出すゆずもイケメンだったね。キッス
      とかしないけどこの2人も実にいいコンビだよなぁ。楓はゆずにしか涙を
      見せない……やっべぇ可愛いぞこれ……」
  酒原 「主役2人について話してないぞ」
神酒原 「いつも通り素晴らしすぎたけどいつも通りすぎて改めて言うことがないです!」
  酒原 「そうか。じゃあ最後に一言」
神酒原 「やっぱりコトネとしずくちゃんはやってるんじゃないかと思います」
  酒原 「おま……最後に……」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3541-cab136f2
桜Trick TBS(3/27)#12終
最終回 第12話 公式サイトから受験を終えた美月と理奈のために、春香たちは園田家で送別会を開くことに。それぞれがプレゼントや手紙、料理などで美月たちをお祝いする。そんな中ちょう ど春香と優が二人で料理をしているところに美月が現れ、二人のキスについて言及。すると優と美月はそのことについて言い合いを始めてしまう。しかし言い合いの中、美月の口から出てきたのは思わぬ一言だった。そしていよいよ三年生は...
桜Trick 第12話「プリンと美月の決意/桜Trick」(最終回)
美月会長ついにはるぽっぽに告白! どうなる百合の相関図でしたが。 はるぽっぽ×優カップル、最終回もちゅっちゅしまくってて、鉄壁のその先はなし! というか、恋愛の「好き」という要素ゼロだったのに驚いた。 恥じらいはあるし、あれだけ熱いちゅーなら体が自然に反応しそうなのですが。 美月会長は明らかに春香を恋愛対象で見てたわけで…最終回に思わぬ展開を見ましたわ。 悲恋に終わった美月会...
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。