MENU
ストライク・ザ・ブラッド

ストライク・ザ・ブラッド 第24話(最終回)「暁の帝国篇II」 対話感想!

まぁまぁよかったんじゃないかな。

 
 
 
登場人物
酒原(さけはら):誤植から生まれた謎の男性……でも女性という噂もあって、真実は闇に包まれているらしい。神酒原が1人では感想を書けないと根を上げた時に召喚される。でも給料に不満らしい。
神酒原(みきはら):このブログの書き手。



神酒原 「面白かったよ」
  酒原 「テンションが普通だな」
神酒原 「それくらいの面白さだったってことだよ」
  酒原 「てことは、今回は若干辛口モード?」
神酒原 「なんでそうなる……。面白かったって言ってんだろ」
  酒原 「そうか。ならいいんだ。で、どこが面白かったんだ?」
神酒原 「母娘共闘かな」
  酒原 「だいぶ限定的だな」
神酒原 「いや真面目に、雪菜と娘ちゃんのダブルセッカロウがかっこよかったんだ。
      母と娘の共闘っていうところもいい。瓜二つだからこそ、絵的にも映えた」
  酒原 「まぁ、そういう意味でも気合いの入った映像だったよな」
神酒原 「瓜二つすぎて遺伝子操作を疑うレベルだけどね」
  酒原 「いいじゃねぇか可愛いんだから」
神酒原 「うん、可愛いからいい。許した」
  酒原 「いい感じに感想できてるな。よし、他によかったところは?」
神酒原 「…………」
  酒原 「…………」
神酒原 「……………………」
  酒原 「…………なんか言えよ?」
神酒原 「いや……えっと……」
  酒原 「共闘だけかよオイ」
神酒原 「しょうがないじゃん! 短すぎるんだよ圧倒的に! テンションはいつも通り
      だったのに2話で終わるっていうのはおかしすぎるだろ! いつものテンション
      で突っ走るのはいいよ、最後なんだからさ。最後のお話が2話になるのもいい
      よ、尺合わせとか2期の想定とかでそうなることもあるだろうよ。でもいつもの
      テンションで2話は少ないよ!」
  酒原 「結局辛口モードじゃん」
神酒原 「甘口だろこれ! ……いやね、お話自体はなかなかのものだと思ったんだよ。
      シンプルでよくまとめられていたし、見せ場もハッキリしていた。ただ一点に
      尽きるんだ。まとめすぎた」
  酒原 「お前的には有終の美とはいかなかったわけだな」
神酒原 「ただ、ラストを飾った20年後のシーンは面白かったしいい余韻があった」
  酒原 「あらそう」
神酒原 「内容自体はいいと思ったからね。娘ちゃんが出てきたのもシチュエーション
      的に面白かったし、続きを見てみたいと本気で思えた。だけど投げっ放し
      エンドというわけでもない。ただ、2話は短すぎて、このエピソードでなくて
      はならない理由が分からなかったのが辛いな」
  酒原 「娘が出てこなくてもよかったと」
神酒原 「出てこなくても古城と雪菜のお話はできたよね。おまけに、結局正体が曖昧
      なまま帰るわりには娘ちゃんタイムパラドックスを気にしなさすぎだし、
      作りは相変わらず残念だった」
  酒原 「なんだよ結局最後まで批判か」
神酒原 「僕も「楽しかったー!」って叫んで終わりたかったよ……」
  酒原 「結局この2クール、お前文句ばっかりだったな」
神酒原 「ばっかりではないだろ! でも、楽しんでいるわりには文句多かった気が
      するなー。感想読んでくれてる人には通じてないかもしれないけど、僕は
      毎週本当に楽しんでいたんだ。キャラが可愛いってのが強かったのかな」
  酒原 「問題はストーリーか」
神酒原 「ストーリーだねぇ。そこもったいなぁぁぁぁい!ってのがたくさんあった。
      原作からそうなのか、アニメでそうなってしまったのかは分からないけど、
      たぶん半分以上は前者だと思ってる」
  酒原 「お気に入りキャラは」
神酒原 「雪菜! まぁ、雪菜を挙げるのは僕に限った話ではないだろうけど」
  酒原 「チョロインとして大人気だからな」
神酒原 「え? アクションシーンが毎回毎回超絶かっこよかったからだよ」
  酒原 「あ、そう……」
神酒原 「雪菜の得物は槍だったけど、使い方はどちらかというと棒術って感じだった
      ね。実に僕好みの戦い方で、アクションの質や好みを総合すると雪菜のバトル
      はここ1年では一番かもしれない」
  酒原 「そこまでか」
神酒原 「ちゃんと検証したわけじゃないから分からんけど」
  酒原 「なんだかんだ楽しめたということでいいんだよな」
神酒原 「いいよ! 『ストブラ』楽しかった!」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
2 Comments
KTY "ストブラ完結ー"
感想2クールお疲れ様でしたー。
そしてスタッフさん方も2クールお疲れ様でしたー。
あそこ入れて欲しかったとかなんとか言ってきましたが、とりあえず。


ああ楽しかった!
2014.04.02 00:16 | URL | #vLcZe4Ok [edit]
神酒原(みきはら) ">KTYさん"
>感想2クールお疲れ様でしたー。
ありがとうございます。途中からは毎回コメントくださって、こちらも楽しかったです。こんなふざけた記事だけど……w

楽しかった、と叫べるのはいいことですね。
やっぱり僕も楽しかったです。あれこれ文句を言ってしまったのも基本的には面白いからなんだよ……!
2014.04.03 23:11 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3544-4d4b4067
該当の記事は見つかりませんでした。