MENU
ベイビーステップ

ベイビーステップ 第1話「テニスとノート」 感想!

まだ未知数。でも面白そう!

 
 
 
第一印象
ストーリー展開的にまだ主人公がテニスを始めないため、アバンでは後ろのシーンを先取りしてテニスやってましたね。
ラリー内容を徹底的に研究したノートがインパクト大の内容でした。僕はテニスのルールについてはサッパリだけど、テニス知ってても知らなくてもインパクトのあるいいアバンだったんじゃないでしょうかね。

でも、やっぱり第1話ではテニス始まらずw
別にマイナス要因にはしないけど、栄ちゃんがラケット握るのは次回からなのね~。完全素人からのスタートということで、ルールについてもある程度は解説があったりするのかしら。

本来の栄ちゃんは超がり勉の優等生。それでいてみんなに愛されているキャラクター、と。なかなか面白い主人公設定なんじゃないでしょうか。
テニスの指導役がヒロイン、ってのも面白いですね。基礎の基礎から手取り足取り……、って、指導するかどうか知らないけどw

テニスは当然男女で完全に分けられているんだけど、だからこそ栄ちゃんと鷹崎さん2人分のストーリーがあるということで、面白い構成になっていそうな予感がしています。
舞台設定もいいですね。部活動ではなく地元のサークル、なんだか秘めゴト感がありません? 学校のみんなは知らないけど2人だけの活動の場所がある……、みたいな。すでに2年生のライバルキャラっぽいのがいるけど。

テニス描写が上手いかどうかは分かんないんだけど、アクションとして見たらすごいですね。
作画もよく動いてますし、なによりカメラががんがん動く! あれだけカメラワークを激しくすると見た目以上に作画が大変なはずだけど、今後にも期待ができそうです。
要所要所に入る止め絵も、メリハリつくように挿入されてますしね。

鷹崎さんもなかなか可愛い子だし、とても面白そうです。
スポーツの面白さとか、熱い展開とかはまだないけど、そういうのも期待したいですね。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
2 Comments
KTY "タイトルなし"
個人的に一番好きなテニス漫画のアニメ化です。

あの徹底的な分析ノートがいいんですよねー
こういう主人公ってそうそう見ませんし(特にスポーツものでは)
エーちゃんが真面目で一生懸命なところも好きですねえ
2014.04.07 22:24 | URL | #vLcZe4Ok [edit]
神酒原(みきはら) ">KTYさん"
おー、好きな漫画ですか。
面白いって評判はよく聞きます。

スポーツもので頭脳派主人公っていうのは確かに見ませんね。
とは言っても、頭脳で勝負するにも動きが伴わないといけないですから、アバンの試合が見られるにはまだ時間がかかりそう? 努力していく様子とか期待してます。
2014.04.07 23:40 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3554-248fc542
該当の記事は見つかりませんでした。