MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


14春アニメ

14春アニメ キャプテン1話、SEノット1話、チャイカ1話、犬猫1話、七々々1話

ショート感想です。

 
 
 
個別感想を書いていないアニメについて、まとめて感想を書いていきます。

春アニメも第1話が出そろってきた感じ! 僕が見る予定だと、あとは『メカクシティアクターズ』が残ってますけどね。
今期もあれやこれやが面白くて、アニメライフは楽しいものになりそうです。
……というか、ショート感想をまともに完走したことってほとんどないんだよね。今期は書き続けたいものだ。

キャプテン・アース 第1話
『スタドラ』チームによるオリジナルロボットアニメ。なにがすごかったって、とにかく発進シークエンスだよね! それ効率悪くね?とも思ったけど、こんなのは「なんかかっこいい」からええねん。でもお話の方も超ロケット展開で、特にダイチがいきなり戦う気満々で発進したあたりは心理描写にも置いてけぼりを食らったんだけど、ダイチとテッペイの友情や謎の女の子、クラスメイトなど、キャラクターはいろいろと面白そう。

ソウルイーターノット! 第1話
みんな可愛くて可愛くて可愛いんだけど、主人公の首の回りがなんか怪我した時のサポーターみたいで気になる。……いや、これは面白い! 『ソウルイーター』を見ているとマカやソウルなんかの本編主役が出てくるのが楽しい上に、マカがガチでかっこいい先輩でちょっと笑えるw 階段のシーンはよかったなぁ。そして主人公つぐみはマカに憧れてツインテールに。そして始まる三角関係! 予想外の百合展開に僕は飛び上がらんばかりの気持ちでしたよ、っと。『ソウルイーター』もう1回見ておきたいなぁ。

棺姫のチャイカ 第1話
チャイカが可愛い……! たくあん眉毛よし、謎のカタコトよし。というかあの喋り方マジでいいね。時折普通の文になるところがいいアクセントになってる。ただのアホの子なのか、異国の他言語圏の人なのか……はどうでもいいか。チャイカが可愛いのが一番だけど、この作品面白いね! 妹さんもいきなりキャラ立ってるし、共闘してユニコーンを倒す展開やなぜか領主の家に泥棒しに入る展開が面白い。主人公が別に特に怠け者に見えなかったのだけが作劇としては残念。

犬神さんと猫山さん 第1話
ショートアニメ。テンポ速い……w 可愛さで推したいのか、百合で推したいのか、ギャグで推したいのか、なんだかよく分からない内容でした。全部詰め込もうとしてギュウギュウになってしまってる感じ? おかげで肝心の2人の性格がイマイチつかめていないという。お互い相手が好みドンピシャだった!ってのは面白いので、今後には期待ですかね。

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第1話
「学園都市……?」って思ってしまったけど、学生特区、なかなかオリジナリティある設定じゃないですか。当時学生だった7人が立ち上げた島? かっこいい! そのトップだった七々々が何者かに殺されて、今は地縛霊してますよという話。ひと捻りもふた捻りもしてあって面白いですなぁ。七々々ちゃん可愛いし、他のヒロイン候補もなんだかよさげなだけに、今後の面白さのキーポイントは主人公のキャラだろうか。今のところ大して好感度ないんだけど、今後どれだけ親しみやすくなるか、かなぁ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3561-cced6291
該当の記事は見つかりませんでした。
