MENU
ラブライブ!2期

ラブライブ!2期 #02「優勝をめざして」 対話感想!

いつだって全員のため。

 
 
 
登場人物
酒原(さけはら):なんらかの手違いで誕生した神酒原の亜種。このブログのアシスタントを務める。突っ込み担当だがたまにボケる。最近、やっとお酒を飲めるようになったらしい。
神酒原(みきはら):このブログの書き手。自然を満喫する旅行に行きたい。ホテルじゃなく、コテージに泊まったりなんかしてね。塾の合宿でコテージに泊まったことはあったけど勉強漬けだから楽しくなかった。



神酒原 「今回は曲作りのために合宿だ」
  酒原 「だな」
神酒原 「面白かった!」
  酒原 「そうか」
神酒原 「…………」
  酒原 「…………」
神酒原 「……………………」
  酒原 「終わり?」
神酒原 「いや……なんか言葉が思いつかなくて……」
  酒原 「まぁ、今回はどこがよかったって言うの難しいよなぁ。全員が均等に活躍した
      から」
神酒原 「そういう作品だってのは分かるんだけど、今回は本当に見事に均等だったから
      なぁ。みんなそれぞれ画面に映ってる時間を計算したら同じくらいになるん
      じゃね」
  酒原 「そこまで?」
神酒原 「いや、言ってみただけ」
  酒原 「あっそう」
神酒原 「今回はまさかの真姫ちゃんがサンタさん信じてる事実が発覚!」
  酒原 「驚愕の事実だったな」
神酒原 「でも、現実にあるの? 高校生になってもサンタさん信じ続けるって」
  酒原 「真姫ちゃんはお前と違ってピュアなハートの持ち主なんだよ」
神酒原 「僕が穢れてるみたいに……」
  酒原 「まぁみんなも驚いていたけど」
神酒原 「サンタバレをぶちかまそうとするにこちゃんを全力で止めにかかるその他7人の
      チームワークに感動した!」
  酒原 「え、感動?」
神酒原 「世の中には知らなくていいこともあるんや……夢は壊しちゃいけないんや……」
  酒原 「…………。今回は作詞、作曲、衣装の3班に分かれて「いつもとは違う組み
      合わせ」だったな」
神酒原 「こいつらもう全員が全員と仲よしだから組み合わせ変えてもつまんないや」
  酒原 「…………。ギスギスしちゃうのがお好み?」
神酒原 「キスキスするのがお好みかな」
  酒原 「…………(怒)」
神酒原 「ごぬん」
  酒原 「なんでいつもお前はこう……」
神酒原 「真姫ちゃんとにこちゃんは勝手にラブラブしてればいいし、海未とことりは
      穂乃果だけ見てればええねん。そういうこと」
  酒原 「……???」
神酒原 「いつだって全員のため! いやぁにこちゃんはいいこと言った」
  酒原 「そうだな。スランプの原因は3年生のためって気張っていたせいだったわけだ」
神酒原 「確かに3年生にとっては最後のスクールアイドル活動だけど、特別なことをする
      必要はないんだよね。いつも通りのミューズでいることが、なにより大切なん
      だ。『けいおん!』の映画もそんな感じだった」
  酒原 「なんでそこで『けいおん!』が出てくるんだ」
神酒原 「ごめん、なんとなく……」
  酒原 「他には? 今回は本当にいろんなシーンがあったけど、お好みはどれだ」
神酒原 「3人が逃げ出すとこ」
  酒原 「え……」
神酒原 「面白かったじゃん」
  酒原 「うん、まぁいいけど。次回はエントリーかね」
神酒原 「あと、学校でライブやるんじゃね? 告知してたみたいだし」
  酒原 「新曲引っ提げてライブか。盛り上がりそうだな」
神酒原 「『ラブライブ!』のCGダンスはやはり慣れないんだけど、演出が楽しみ!」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3568-af558de0
ラブライブ! 2話 感想
ラブライブ! 優勝をめざして
【合宿回】『ラブライブ!第2期』2話感想(2話にして合宿回でしたが、コミカルな演出あり、最後の感動的なシーンありと各キャラの良さが出ていて楽しめました!)
     感想 : 2話にして 『合宿回』 でしたが コミカルな演出 あり、最後の 感動的なシーン ありと 各キャラの良さ が出ていて楽しめました!   やっぱり 脚本の花田十輝さん はいい仕事しますね!   そういえば 『けいおん!』4話 の 合宿回 も花田十輝さんの脚本でしたが 『花火の中での唯の演奏』...
ラブライブ!2期 第2話感想 ユメノトビラ、凄く良い曲名!にこまきは正義!
「曲はいつもどんな時も全員のためにあるのよ」 にこマジ部長!ええ、台詞や・・・おっさん感動、にこまき最高!
ラブライブ!2nd season 第2話 「優勝をめざして」 感想
女神かな? 今回はコメディ風味の上にこまき成分多めでお送りでしたが、何気にみんなの見所多すぎて2期キャラの見せ方ウマすぎぃ!
萌えよ!合宿新曲づくり!!【アニメ ラブライブ!(2期) #2】
ラブライブ! 2nd Season 1 (特装限定版) [Blu-ray](2014/06/20)新田恵海、南條愛乃 他商品詳細を見る アニメ ラブライブ!(2期) 第2話 優勝をめざして 大人の事情により新曲作成ミッション! となれば ラブライブ的お約束 真姫ちゃんちで合宿だ!!
ラブライブ! 第2期 第2話「優勝をめざして」
評価 ★★★★★ 9人いる!         
ラブライブ! 2期 TokyoMX(4/13)#02
第2話 優勝をめざして ラブライブ参加希望者が増えたので、未発表曲での 参加が必須になる。プロのアイドル曲コピーを振るい落としたい主催者。開催まで残り1ヶ月、合宿しましょう。 真姫の別荘を借りられることになった。海未は荷物がいっぱい、登山マニア?何か忘れている気がする。穂乃果は列車で眠って下車を忘れていた、起こしてくれないなんて酷いよ。暖炉のある別荘、真姫はサンタを信じていた。大笑いして真実...
ラブライブ!2期 第2話 「優勝をめざして」
OP素敵んぐ! 今期視聴作品では文句なしにナンバーワン。 このステージだったらミューズ優勝でしょう。 センターはやっぱり穂乃果ちゃんですね(^^) これまでの曲が使えないことがわかったラブライブ予選。 合宿で新曲を作ろう! エリチやる気まんまん。 今回は要所要所で3年生達がいいお姉さんしてました。 合宿地はやっぱり真姫ちゃん頼みなのか。 前回海だったので山になったよ...
ラブライブ! 第2期 第2話「優勝をめざして」 キャプ付感想
新曲作りのために合宿! 何故か山登りに挑戦する海未ちゃんたちがおかしかったです(笑) 優勝でなく山頂を目指してどうするの(^^;   第2回のラブライブに出ることに決めたμ’s しかし、予選で発表する曲は、未発表の曲に限られるという条件が! 新曲を作るために合宿することにした穂乃果たちだったが…  
ラブライブ! 2期 第2話「優勝をめざして」 感想
短時間で仕上げるには合宿しかない! 今回も非常に面白かった。 観てて微笑ましい回でしたね。
ラブライブ!2期 第2話「優勝をめざして」 感想
今回のラブライブの予選では使える曲は未発表の曲に限られるらしい。 ……新曲のCDを売らないといけないからね。 えりちの提案で合宿をする事に。何その動き。 再び真姫の別荘へ(違う場所だけど) 重装備の海未。登山マニアだったのか。 穂乃果、乗り過ごす。 忘れられるとは酷い。誰が隣だったんだろう。 サンタさんを信じてる真姫ちゃん可愛い。 いや、父親が本物のサンタ...
アニメ感想 ラブライブ! 2期 第2話「優勝をめざして」 
寝顔という癒やし
ラブライブ!2 第2話「優勝をめざして」
それは僕たちの奇跡【DVD同梱】『曲はいつもどんなときも全員の為にあるのよ』 原作:矢立肇 原案:公野櫻子 監督:京極尚彦 シリーズ構成:花田十輝 アニメーション制作:サンライズ 高坂穂乃果:新田恵海   絢瀬絵里:南條愛乃   南ことり:内田彩 園田海未:三森すずこ   星空凛:飯田里穂   西木野真姫:Pile 東條希:楠田亜衣奈   小泉花陽:久保ユリカ   矢...
ラブライブ! 2期 #2「優勝をめざして」
ラブライブ! 2期 #2「優勝をめざして」です。 「ラブライブ!」も二週目です。
ラブライブ! 2nd Season 第2話「優勝をめざして」感想
もう一度夢を叶える為にラブライブへの出場を決めたμ's。 だがそんな矢先、大会予選で発表できる曲は『未発表曲』に限られるという条件が急遽提示される。 予選が始まるまで、僅か1ヶ月足らずの間に新しい曲を作らなければならなくなった9人は絵里の発案で山へ合宿に行く事を決める。 海での合宿と同じく、広い真姫の別荘で合宿を開始する穂乃果達。 だが、曲作りを担当する海...
ラブライブ! 2nd Season 2話「優勝をめざして」
9人全員が参加した楽曲作り。 「ユメノトビラ」は特別な1曲となりそうですね。 それは僕たちの奇跡【DVD同梱】(2014/04/23)μ's商品詳細を見る
ラブライブ! 2nd Season 第2話 優勝をめざして
ラブライブの予選で発表出来る曲は今までに未発表の曲に限ると、いきなり新たな課題。 その理由は参加希望チームが予想以上に多く、中にはプロのアイドルの曲をコピーしてい ...
該当の記事は見つかりませんでした。