MENU
14春アニメ

14春アニメ キャプテン2話、メカクシティ1話、ニセコイ14話、SEノット2話、チャイカ2話、犬猫2話、七々々2話

個別感想を書いていないアニメのショート感想です。

 
 
 
僕が見る春アニメはすべて出そろいました。
今期も面白いなぁ。アニメってなんでこんな面白いんだろう。
ときどき思う、こんな時間を食う趣味持ってたらいろいろ損してるんじゃないかって。でもやっぱりアニメは楽しい。

キャプテン・アース 第2話
一気に面白くなった! 初めての戦い、そして初めての撃破だったけど、「当たればいいんだろ!」って言って拳を当てに行く破天荒スタイルが気に入った。あとは3人の再会だね! 組織内にはいろんなしがらみがあるみたいだけど、頭にアレ付けられながらもガッツを見せたダイチがかっこよかった。しかもこの3人に魔法少女さんも加えてみんなで居候だって? なにそれ面白そう! 主人公ダイチの真っ直ぐっぷりが気持ちのいいアニメになりそうです。

メカクシティアクターズ 第1話
なんでエネちゃんはちょっと初音ミクに似てるの? って書くとにわか扱いされてしまうのだろうか。実際にわかだからしょうがない。無駄な会話がちょっと長すぎるのはどうかと思ったけど、面白かった! 生意気ながらもずっと敬語でご主人が真面目に好きらしいエネが可愛いし、テロを撃退してしまったのも痛快だった。あとは、具体的になにしたのかがちっとも分からなかったんだけど、それは追々分かるんでしょう。

ニセコイ 第14話
途中から感想を書き始める形に。まさかの許嫁の登場で、途中までは「面白いけど新ヒロインは食傷気味だなぁ……」って思ってたんだけど、最後、楽がテライケメン気遣いを見せてから一気に面白くなった。この作品って千棘と小咲のダブルヒロインが本当に魅力的で、だから誠士郎ちゃんは正直いらないって思ってるんだけど、万理花は見事に食い込んできたなぁって感じ。俄然面白くなってきましたよ。

ソウルイーターノット! 第2話
寮長が解職レベルで危険人物なのは突っ込んではいけないのか……w 3人一気にお小遣いがなくなるとんでもない事態だったけど、喫茶店でのバイトは3人ともどうにかちゃんとやれてて、それほどドタバタ重視の作品ってわけでもなく、僕としては丁度いい塩梅。そしていい具合に百合百合してくれて目の保養。ベースの世界が『ソウルイーター』だからバトルもちょっと期待しちゃうんだけど、日常とシリアスの配分はどれくらいなんだろうね。

棺姫のチャイカ 第2話
第1話も面白かったけど、第2話でさらに面白くなった! 今期はなんか2話から化ける作品多い気がする。チャイカが旅をする理由、チャイカが棺を背負っている理由、そしてトールたちがチャイカのために一緒に旅をすることになる理由が実に分かりやすく、かつカタルシスがあって、今後の旅路がとても楽しみになりました。そしてトールのバトルがまたかっこいいんだこれが! 今期では今のところナンバーワンのアクションだな。そして今回もチャイカが可愛い。

犬神さんと猫山さん 第3話
相変わらずのトップギアだけど、第2話よりは面白かった。なんで面白かったんだろうと振り返ってみると、突っ込みさんがあまり出てなかった。あの子いらないな。ねづさん側にもカップルがいたのは面白かったし、でっかい嫁がいる同盟とか、いい感じのハッチャケぶり。でも相変わらずトップギアすぎてキャラの性格がよく分からず。ショートアニメだしこんなものか。

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
七々々コレクションを集める決意をする重護だったけど、七々々ちゃん、場所を知らないんじゃなくて教えないのかよw でも、それほど深刻な話ではないってことが分かって、ちょっと安心したところもあったり。シリアスになりすぎない塩梅が心地いいね。壱級さん……いえ……天災さん(酷い名前だ)は、ハチャメチャトラブルメーカーかと思いきやわりと真面目に有能だったり、ちょっと慣れないんだけど、ダルクとセットでなかなか面白い。今後の絡みに期待。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
2 Comments
KTY "タイトルなし"
チャイカ見てます
バトルがカッコいい!

展開早いけど、魅せるところはきっちり抑えてる感じですね
2014.04.19 19:32 | URL | #vLcZe4Ok [edit]
神酒原(みきはら) ">KTYさん"
>展開早いけど、魅せるところはきっちり抑えてる感じ
その通りですねー。
必要な展開が飛ばされているとか、必要な展開をやるために急ぎ足になっているとかの感覚はなくて、リズムよくテンポよくお話を進めている感じです。
バトルは本当にかっこいい。今期のマッドハウスの主力アニメーターはこっちに来てるのかな。
2014.04.19 23:00 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3573-1f798555
該当の記事は見つかりませんでした。