MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


14春アニメ

14春アニメ キャプテン4話、メカクシティ3話、ニセコイ16話、SEノット4話、チャイカ4話、犬猫4話、七々々4話

個別感想を書いていないアニメのショート感想です。

 
 
 
キャプテン・アース 第4話
青ピンクのあいつらが攻めてきた! 地球に降下してきたらあいつらも生身だけど、そっちの方が脅威だったね。でも基地の大人たちがわりと頼りになってていい感じ。まぁ撃退したのは実質アカリだけど……w アカリと言えば、おへそいただきました! いいおへそ! いいくびれ! 見てるこっちが元気になったよ! 魔法少女さんはキャラがすごく立ってるんだけど、ハナはちょっとまだパッとしないねぇ。

メカクシティアクターズ 第3話
話がつながってきたぁ! のはいいんだけど、今のところまだハプニングしか起きてなくて、ストーリーがなかなか始まってくれないなぁ。あと、いきなり「能力が~」と話し始めると中二病感がすごい……。ちょっとこのオサレ感は苦手かも。「目に関する能力」という縛りのようだけど、あんま目に関係ないし。まぁそこはいいんだ。モモと1話の引きこもりが兄妹かよw そこを起点に面白くなってくれるといいなぁ。

ニセコイ 第16話
台風! 台風ー! でも天気予報では熱帯低気圧ではなくただの低気圧になってたからあれは台風ではない……いえなんでもないです。雨風強くて2人で家に閉じ込められ、っていう超ド定番シチュエーションだけど、小咲ちゃん完全に冷静さ失ってて可愛い。そんな中、雨が止んだらちゃんと帰る楽さん紳士。こういうのはヘタレとは言わないのだ。とにかく、マリーちゃんという強敵が現れた中、小咲ちゃんの反撃が楽しい回でした。

ソウルイーターノット! 第4話
つぐみちゃんにもついに恋の季節が……!? それより僕は毎度毎度つぐみのベッドに潜り込むめめちゃんが気になります。これはつぐみちゃん、知らない間になんかされてるに一票。妙な妄想働かせてるアーニャも可愛い。もう川の字で寝ちゃいなYOー! マカ再登場で「マカ先輩かっけぇー!」する準備してたのに、最後に放り投げていきやがったw そうだよねー、マカさん可愛い女の子だけど脳みそは少年漫画だもんねー。

棺姫のチャイカ 第4話
新しい仲間が増えたよ! めっちゃ強い仲間手に入れちゃったな……w しかしなんだ、キャラ、バトル、世界観、ストーリー、どれを取っても一級品だなぁっていつも思います。バランスだけで言えば今期一なのでは。今回はいつにも増してチャイカが可愛い! け、決して入浴シーンがあったからでは……! なんかだんだんアホの子っぽさが増してる気がするよ。でもトールに惚れかけてるやっぱり可愛い。

犬神さんと猫山さん 第4話
犬神さんは眼鏡フェチでしたという話。こうやってテーマが決まっていると、ショートアニメでもわりかし綺麗にまとまるね! でもやっぱり犬神さんと猫山さんのラブラブ具合を阻害してるのは突っ込みさんだと思うんだ。彼女入れることでお話はとても作りやすいだろうけどさ。んで眼鏡猫山さんはどうだったのかというと、僕はアンチ眼鏡なんだけど、わりかし似合ってた……。

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第4話
部長との丁々発止、親父との口喧嘩、そして部長との謎の友情は正直意味不明だったけど、天災の名推理は本当に名推理で驚いた! 推理力に加えて、捜査力にも長けているよね。ついでに演技力もバッチリ。最初の頃の印象はどこへ……w 重護が元怪盗だぜ(今も本質的には怪盗?)、ってのは取ってつけたようなキャラ設定だと思ったけど、探偵の天災との相性はバッチリだなぁ。七々々ちゃんも可愛いけど、これヒロインは完全に……

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3596-b3677a30
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第4話「夢とか野望とか否定とか憧れとか」
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金の第4話を見ました。 第4話 夢とか野望とか否定とか憧れとか 一心が“魔法使いの杖”を一鶴春秋に売り渡すと知った重護は取引現場近くで天災と落ち合い、杖を取り戻そうと機をうかがう。 だが突然、不安を口にした天災は重護が偽者であることを見抜き、怪盗団《祭》のメンバーである椴松鷲を捕まえようとする。 一方、重護は同じく怪盗団《祭》のメンバーである不義...
該当の記事は見つかりませんでした。
