MENU
一週間フレンズ。

一週間フレンズ。 #5「新しい友達。」 感想!

わりと予想通り、でも面白い子だった。

 
 
 
感想
沙希ちゃん初登場回。
ということですごく楽しみにしていたわけですけど、なんとなく予想通りのキャラクターではありましたが、その上で予想以上のツワモノだったw

もしかしてこの子は藤宮さんの心にするりと入り込んでしまうんじゃね?って予想してたんだけど、するりというか、鍵を破壊して強引に入ってきて自分色に染め上げてしまった感じ?w
いやぁ実に面白い子でした。
藤宮さんは当然、新しい人物相手には警戒してしまうんだけど(長谷くんの後ろに隠れちゃう藤宮さん可愛い!)、その盾を軽々と粉砕してしまう沙希ちゃんマジぱねぇっす。

藤宮さんに近づいてきた理由としては、友達になってお姉ちゃんになって欲しかったから。
「???」ってなったけど、可愛いからええねん。これは妹にしてあげざるを得ませんな。その後の藤宮さんは、仲よくなっても、別にお姉ちゃんにはなっていませんでしたが。沙希ちゃんと比べたら背は高いけど、藤宮さんもどちらかというと妹っぽい子よね。

藤宮さんは沙希ちゃんとも友達になるために、記憶のことを打ち明けます。
まぁ沙希ちゃんとて、最初は信じませんね。「もしかしたらあっさり信じちゃうのか……?」とも思ったけど、そんなことはありませんでした。この辺は、長谷くんと同じで、月曜に普通に話しかけちゃうのも長谷くんと一緒。
そこで、本当に記憶がなくなっているのだと知って……
「すごーい」と感心w

どうするの?どうするの?ってドキドキしてたのに、なんだこのリアクションはw
むしろ自分よりも忘れん坊の人がいると知ってなんか嬉しそうだぞw
しかし、そのあとはナチュラルに自己紹介。藤宮さんが一週間で記憶を失くしてしまうことを、すんなりと受け入れてしまったのでした。

「記憶が消えてしまうのなら、何度でも」と友達の申し込みをした長谷くんもかっこよかったけど、沙希ちゃんも本当にいい子だなぁ。
しかもこの子のおかげで「屋上以外では話さない」というルールが撤廃され、他のクラスメートも藤宮さんに興味を持ってくれるように。いい影響ばかりでちょっと怖いくらいw
でも、こういう心温まるお話がこの作品には本当に似合います。

ただ、心温まるというばかりにはいかなくて。
新しい友達の沙希ちゃん、急速に仲よくなってしまったが故に、金曜の別れ際に藤宮さんは泣いてしまっていました。嗚咽を漏らすとかじゃなくて、腕で押さえないといけないくらいのガチ泣き。
今回はさすがに特別だっただろうけど、たぶん、週が終わるたび、藤宮さんはひとり泣いているのでは……。
週が始まって日記を読む時も、なんでこんな素敵な体験を、大切な友達のことを覚えていないんだろうって嫌になってしまうはず。長谷くんのおかげでかなり前向きになれているとは思いますが。
まぁ、その辺のシリアス展開は少なくともアニメ後半には用意されているでしょう。

沙希ちゃんはさすが同性ということもあり、藤宮さんとの距離をぐんぐん詰めてきましたね。
長谷くんがガチで嫉妬してしまうくらいにw
長谷くんが本気でキング・オブ・変な人だったのが超面白かった。今回は沙希ちゃんに取られてしまったねー。
でも最後には藤宮さんがどうも顔を覚えているような仕草を見せたりして、徐々に進展している? 次回からも楽しみです。

そして次回は、藤宮さんのお家にお呼ばれ! なんという友達イベント……藤宮さんの超テンション上げ上げの表情がありありと想像できる……!
お母さんともお話してましたね。どんな話をするのか、とても興味があります。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
2 Comments
tara "タイトルなし"
沙希ちゃん予想通りでしたか~
個人的にはこんなに“飛んでる”子とは思ってなくて、のけ反りましたw

>鍵を破壊して強引に入ってきて自分色に…
まさにそんな感じでしたね(^^;)
もう少し常識人寄りなキャラをイメージしていたんですけど、とんでもないコでしたよw

>どうするの?どうするの?ってドキドキしてたのに…
観てるこっちをガクッとさせるリアクションでしたねw
同時にホッとしました。やっぱり後味の爽やかさが素晴らしい♪

>腕で押さえないといけないくらいのガチ泣き
終始楽しかった今回の話の中で、ここのシーンには胸を衝かれました…
普通なら「新しい友達」は確実に前進に繋がるんですけど、藤宮さんの場合は却って辛いことになってしまいかねない…という事実を改めて認識させられた思いです。

前進はしていますが、まだまだ前途は多難ですね~
2014.05.12 00:02 | URL | #0I.hwxmE [edit]
神酒原(みきはら) ">taraさん"
ああ、ぶっ飛び度で言えば予想外でしたw
もし藤宮さんと新しく友達になってしまうなら、多少強引なところはあるかなぁと思っていたので、性格の方向性としてはまぁ予想通りというか。長谷くんもけっこう強引でしたしw

>もう少し常識人寄りなキャラをイメージしていたんですけど
僕ももう少し常識はあるのだと思っていましたw 予想通りとは書きましたけど、間違いなく強烈でしたよ~。

>観てるこっちをガクッとさせるリアクションでしたねw
なんか心配していたのが馬鹿らしくなってくるようなリアクションでしたw
これなら長谷くんがどうにもならない部分をどうにかしてくれそうだなぁ、と感じます。やはり同性の友人って大事。

>ここのシーンには胸を衝かれました…
長谷くんと沙希ちゃんは藤宮さんととてもよくやれてるけど、危うい吊り橋の上にいるのは間違いないんですよね。
きっと今後も問題は起きてくるはずだけど、3人で……いや4人で?乗り越えていって欲しいですね。
2014.05.12 06:37 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3604-126abfa8
一週間フレンズ。 第5話「新しい友達。」 キャプ付感想
新キャラ、山岸沙希ちゃん登場。 天然の強さで、香織の友達になります。 折れない心の強さって最強ですね(笑)   教室内では変わらず人と関わることを避けている香織。 そんなある日、昼休みに祐樹が井上先生に呼び出され、 ひとりで屋上で待っていると、そこにひとりの女の子が現れて…。    
一週間フレンズ。 TokyoMX(5/04)#05
第5話 新しい友達。 公式サイトから教室内では変わらず人と関わることを避けている香織。そんなある日、昼休みに祐樹が井上先生に呼び出され、ひとりで屋上で待っていると、そこにひとりの女の子が現れて…。 藤宮とは教室では話しかけない、挨拶も禁止の ルールが有った。それが二人の友情の印だと思っていた。屋上では教室での態度を長谷に謝る。遂に発見したと藤宮を見る山岸沙希。 数学の井上先生に呼び出されて屋...
お母さんと同じだった/キャプテン・アース5話他2014/5/5感想
<記事内アンカー> ぷちます!! -プチプチ・アイドルマスター- 第28話「やよいおいまじねいしょん」 ぷちます!! -プチプチ・アイドルマスター- 第29話「ウルトラスーパーミラクルアイドルの誕生日」 キャプテン・アース 第5話「星空の絵本」 一週間フレンズ。 第5話「新しい友達。」  もはや生活に欠かせなくなったJINS PCの耳かけ部分のゴムがひび割れたので、店に持ち...
アニメ感想 『一週間フレンズ。』#5「新しい友達。」
まさにハートウォーミング♪ “5週目”も楽しかった『一週間フレンズ。』の感想です(^^)
該当の記事は見つかりませんでした。