MENU
14春アニメ

14春アニメ キャプテン5話、メカクシティ4話、ニセコイ17話、SEノット5話、チャイカ5話、犬猫5話、七々々5話

個別感想を書いていないアニメのショート感想です。

 
 
 
キャプテン・アース 第5話
今回はダイチはお休み。というわけで、キルトガング?としての自意識に目覚めてしまったテッペイの掘り下げ回だったわけだけど、超面白かった! テッペイはほぼ初めて会う父親の愛情を受けて、なにを感じ、どう変化していくのだろう。OPの通りにだんだんとテッペイのヒロイン化してきたアカリも可愛い! 今のところ本当にアカリのキャラが強すぎてハナのイメージが薄い……。でも次回も超面白そう。ついにハナの掘り下げ来るか?

メカクシティアクターズ 第4話
お話も分からなければ時系列も分からず演出も意味不明! さすがにこれはどうすればいいのか分からなくなった。いや、最後のは一応分かったよ。ようは世界線を超えたわけだろ? 分かったけどいったいなんの意味があるのか……。今後の展開によって「そうだったのかー!」感が得られると実に嬉しいんだけどね。エネとかモモちゃんとか、気に入ったヒロインがすぐ登場しなくなるのはちょっと辛いかも。

ニセコイ 第17話
ラブコメの大定番イベントのひとつ、縁日。ちくしょうなんで誠士郎ちゃんが可愛いんだ……! 小咲はどうも前に進めませんなぁ。進みづらい状況にあるっていうのが辛い。そんな間に千棘の方が楽に急接近! 浴衣を着てみる千棘も可愛かったけど私服で普通に来ちゃうのが似合ってると思ったなぁ、特に楽と歩いていると。『ニセコイ』はヒロインみんな可愛くて困るけどやはり僕は千棘がいいらしい。

ソウルイーターノット! 第5話
まさかの本気百合回。特に理由があるわけでもなく一緒にいたいな~とか思っちゃうなんてそれガチじゃないですかー! いいぞもっとやれー! キムは本当に魔女だったんだなぁ。これは今後のストーリーにも関わってきそうだ。そしてつぐみちゃんとめめちゃんは相変わらずイチャイチャ可愛い。裏でなにやら陰謀が進行しているようだけど、もう彼女らのほのぼの学園ライフだけ映してりゃいいんじゃねと思えてきた。

棺姫のチャイカ 第5話
いつか出てくるだろうって予想してたけど、意外と早かったな、別のチャイカさんの登場。そして場の流れでそれぞれが人質に取られるという面白いシチュエーション! 追う側のあいつらのキャラも面白くなってきたし、この作品本当に隙がない。そして対スネークブレイド戦が理に叶いすぎてて面白い! ちゃんと意味が考えられているバトルってのはなかなかないんだよなぁ。作画、動きのアイディア共に今作は他を圧倒しています。

犬神さんと猫山さん 第5話
一気によく分からない内容に……! 萌え萌えさせたいのと百合百合を強調したい意図があるんだろうけど、普通に犬神さんと猫山さんを絡ませればいいのに、なぜかこの作品はそれをしない。あとに取っておいてるのだろうか。うーん……。まぁでも「可愛かったですよ」はいいと思った。犬神さんの嫉妬を煽るために言ってるんだけど自分もわりと本気で可愛いと感じてた、っていう絶妙なセリフ。

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第5話
実はそうなんじゃないかってなんとなぁく思ってたけど、ダルクが変態だった……w これは面白い。たまたま外見が可愛かったから女装してるだけで本能はエクスカリバーにあるってわけですね。あと、なんかこの作品尻上がりに面白くなっててちょっと怖い。今回のエピソードは前回のより遥かに面白そう! 七々々ちゃんも可愛いけど、僕は天災がすっかり気に入ってしまったので、また次回以降も元気に首を突っ込んで欲しいなぁ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
2 Comments
KTY "タイトルなし"
チャイカ本当に面白いですねー。
以前やっていた同作者のアウトブレイク・カンパニーも好きでしたが、こっちのほうが好みかも。

ここまで安定面白さはなかなかない。今期のダークホースって感じがします。
2014.05.10 23:09 | URL | #vLcZe4Ok [edit]
神酒原(みきはら) ">KTYさん"
個人的なナンバーワンダークホースは『ノーゲーム・ノーライフ』ですが、『チャイカ』も負けず劣らず。
面白さの「安定感」に関してはずば抜けていますね。
『アウトブレイク・カンパニー』見ていないのがなんだか悔やまれるなぁ。
2014.05.11 10:28 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3607-1dcf9544
該当の記事は見つかりませんでした。