MENU
ハイキュー!!

ハイキュー!! 第6話「面白いチーム」 感想!

日向くんは課題多いなぁw

 
 
 
チームっていいね
悪い、今のトス少し高かった。

なんの変哲もない当たり前のセリフだけど、このセリフがすっげぇ気持ちいい!
あの影山が普通に謝っているっていうのもいいけど、相手のラッキョウくんが「影山は自己中」って決めつけているのがもうなんというかカタルシスですね。
あと1セット、もし勝てないのだとしても、この姿を見せつけられたってだけでも、この練習試合価値があったなぁ。

今回は影山がしっかりチームメイトしてくれていたのもそうだけど、「チームのよさ」ってのがよく感じられる回でした。

中学の時の試合は、確かにみんな仲間だったけど、寄せ集めのチームでしかなくて。
前回までは、仲間内での試合。
今回は、烏野の全員が一丸となって相手に立ち向かうので、なんか、「うおおおやっとか!」って感じw

田中も言ってたけど、バレーのいいところって、仲間がみんなこっち側にいるってことなんですよね。
大人数のチーム戦において、仲間がみんなこっち側にいるスポーツってのは、たぶん他にない。(あったらごめん……)
ネットのこっち側は仲間。こんなに頼もしいことってないんですよね。

だからこそチームプレイが楽しいし、1人ひとりが自分にできることをやってカバーしあう面白さがある。
全体的な技術のない日向だけど、日向はチームに迎え入れてもらえるだけのスパイク能力があって、それを自信にして、あとはチームメイトを頼ってプレーすればいいのでした。
そのことを練習試合で学べたのは大きかったね。

しかしまぁ、田中がいい先輩すぎてヤバい……!
キャプテンも菅さんもいい人だけど、一年生と一番仲よくやってる先輩は田中だよなぁ。
日向と景山の特訓に付き合ってあげてたし、3対3の時も声かけとかすげぇ頼もしかった。
そしていつだって、日向や影山たちのために怒ってくれるんですよね。だいたいはキャプテンが止めるんだけど、その気持ちが見ていて清々しいというか。

月島も今回はよかった! 田中と一緒に相手を挑発するところがw
いやもちろん駄目なんだけど、敵にすると嫌なやつだったのが味方にすると妙に頼もしいというか。

試合運びも面白かったし、今回も面白かった!
あと、マネージャーの清水さんの烏野ジャージ姿が超似合っててヤバイ……

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
6 Comments
ハシッテホシーノ "タイトルなし"
マネージャーが美人って評判になるのが妙にリアルw
それにしてもキャプテンめっちゃ苦労してますよね
顔アップでてくるだけで苦笑しちゃうんですが……
縁の下君は湘北のメガネ君になれるのか
2014.05.11 18:52 | URL | #- [edit]
神酒原(みきはら) ">ハシッテホシーノさん"
僕のバレー部時代はマネージャーがいなかったなぁ……(トオイメ
マネージャーの方が評判になっちゃうほど、最近の烏野はパッとしなかったんでしょうねぇ……w

>それにしてもキャプテンめっちゃ苦労してますよね
確かにw 彼は悲しいかな、恐らく若禿候補でしょうね……。
だからこそ前回の菅さんと清水さんの「お疲れ!」がいいシーン。キャプテンの苦労を分かってくれる部員もいるのさ。

>縁の下君は湘北のメガネ君になれるのか
これはどーいう……?
2014.05.11 23:07 | URL | #- [edit]
ハシッテホシーノ "タイトルなし"
たしかにスガさんとマネさんのお疲れ!は良いシーンですね~
3年生は落ちた烏と言われて、苦労を分かち合ってきたでしょうし

>これはどーいう
スラダンの木暮みたいに、将来的に活躍するのかなーとw
脇役にもスポットが当たる作品になりそうな期待があります
2014.05.12 07:07 | URL | #- [edit]
神酒原(みきはら) ">ハシッテホシーノさん"
なるほど。
僕はスラダンの内容を知らないのであった……
2014.05.12 22:47 | URL | #- [edit]
ハシッテホシーノ "タイトルなし"
あw
おもしろいっすよ。きっと、多分。
2014.05.12 23:30 | URL | #- [edit]
神酒原(みきはら) ">ハシッテホシーノさん"
あんな長いの読む時間ないですw
きっと面白いんでしょうけどねー。
2014.05.13 00:40 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3611-aabcfe97
ハイキュー!! 第6話「面白いチーム」
ハイキュー!!の第6話を見ました。 第6話 面白いチーム 青葉城西との練習試合に臨む烏野高校排球部であったが、高校初の試合を前に、日向の緊張は最高潮へ達したばかりか、プレッシャーで押し潰されそうになっていた。 「久しぶりじゃねえの、王様。そっちでどんな独裁政権強いてんのか楽しみにしてる」 「…あぁ」 「何だ、アイツ、大人しいフリしやがって」 影山は青葉城西に入学し...
該当の記事は見つかりませんでした。