MENU
ベイビーステップ

ベイビーステップ 第6話「未熟が原石」 感想!

真面目は得だなぁ。

 
 
 
感想
コーチから、まさかの逞超えまで示唆されてしまったエーちゃん!
……つってもまぁ、さすがにあれはちょっと期待を盛りすぎでしょう。
と言っても真面目に言っているのはその通りで、正確な評価を伝えているわけではないんだけど、少し高いところを想定させることでエーちゃんの潜在能力をとことんまで引き出してやろう、というつもりかな。「どう磨くか」とワクワクしていたから、これくらいの話術は仕込んでるでしょう。

でも、ものすごく期待のかかる原石であることには間違いないわけで。
いやぁ、真面目って得だなぁ、と思いました。

エーちゃんの持ち味は目のよさなんだけど、どうやらコーチは「これは目がいいだけじゃないぞ」と感じていたようで、ノートを見て確信。ひとつひとつのプレーをしっかり受け止め、きちんと分析に活かすこの勤勉さこそ、エーちゃんの最大の武器なんですね。
いやぁ、ノートを取るのが大の苦手だった僕は羨ましいw 高校時代はノートじゃなくて教科書に直接ダーッて書き込む方が好きだったなぁ。数学とかはそうもいかなかったけど。

そんなエーちゃんは、大林くん相手に健闘するも、さすがにやっぱり勝てず。もう1セットくらいは取れるかなぁとも思ってたけど、さすがに第5シードは甘くなかったか。
他の試合をしっかり見て研究、これからの成長が楽しみです。

エーちゃんの目のよさの秘密が明かされました。お父さんが電車に乗って帰ってくるのをずっと待ってたからw これは可愛いw お母さんから栄一郎がそんなしてたって聞いたら、お父さん仕事さっさと片付けて飲みも断って帰ってきちゃうなぁ。
でもなるほど、きちんと経験からくる目のよさだったわけですね。別に「エーちゃんの天性の才能だぜ!」っていう設定でも問題なかったけど、エピソードがあると説得力が違うなぁ。

鷹崎さんの方は、女子の部で大活躍!
試合前は緊張して、普段の力が全然出せないこともあると言っていた鷹崎さん、エーちゃんのナイスファイトに励まされたのは本当なんでしょうなぁ。だから「ありがとう」。そして大活躍w
強くて可愛くて性格も明るい、これはギャラリーも埋まるってものですな。勝ちを手に入れると勝利のVサイン! だれに向かってサインしてるんだろうな! 丸爆! 丸爆!!

逞さんの方も調子がいいようで。
最近調子が出なかった理由はよく分からないけど、調子が上がってきたのはエーちゃんが登場してきたからかなぁ。
もっと正確に言うと、鷹崎さんがエーちゃんにばかり構うようになってきたからw
野郎は単純よ。取っ付きにくいキャラだけど、逞はこの点において一気に親しみやすいキャラになりますね。

同じ地区の強豪選手の紹介も終わったところで、エーちゃんのテニスライフは次のフェイズへ!ってところでしょうか。
次回も楽しみ。次は新しい練習法だねー!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
2 Comments
KTY "タイトルなし"
主人公の確かな素質を示しつつも、初試合でシード選手に結局は順当に負けてしまう
派手さには欠ける展開かもしれないけど、主人公が今後強くなれる確実な可能性と理由をきっちり見せている

ベイビーステップはこういうところがいいですねえ
2014.05.13 00:43 | URL | #- [edit]
神酒原(みきはら) ">KTYさん"
初試合で第5シードに勝っちゃう、っていうのもどうかと思いますしねー。
そういう意味では、初試合にシード選手を当ててきたのはなかなか丁度いい作劇ですね。
次は初勝利をどうつかむのか、かなぁ。これだけのプレーを見せられたら、是非とも勝って欲しいと感じてきます。
2014.05.13 07:45 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3612-c6b84804
該当の記事は見つかりませんでした。