MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

14春アニメ

14春アニメ キャプテン6話、メカクシ5話、ニセコイ18話、SEノット6話、チャイカ6話、犬猫6話、七々々6話

個別感想を書いていないアニメのショート感想です。

 
 
 
キャプテン・アース 第6話
どうぞ捕まえてくれと言わんばかりのソルティ・ドッグの眼鏡はちょっと無能すぎるんじゃないかと気になるけど、ダイチとハナの交流が描かれたのはよかった! ハナがこうやってちゃんとお話に絡んでくる展開を待ってたんだよ。でもやっぱりアカリが可愛かったりして。敵の方の動きもだいぶ分かってきましたね。どうやら一枚岩ではないようで、今のところ最大の脅威と思っていいのはやはり青ピンクの2人かな。アカリが直接対決しないとセキュリティ破られちゃうし。

メカクシティアクターズ 第5話
前回のお話っていったい……! なんというかな、個々の人物・個々のエピソードのつながりを全体的に見た時に上手くつながるようにしているんだろうけど、なぜかお話がなかなか前に進まないし、その間の会話パートは、つまらないことはないけど特別出来がいいわけでもなくて、とにかく「長い」。シリーズのファンを想定した作りなのかな。あ、でもOPテーマは今期指折りのかっこよさです。発売日遠いけど購入します。

ニセコイ 第18話
夏だ! 海だ! 水着だ!! というわけで夏イベントを総なめしようというラブコメの教科書みたいな感じがイイ。小咲ちゃんは相変わらずたまに意味不明な爆弾発言可愛い! でもやっぱり今回は千棘だなぁ。「もし本当の恋人だったら」と聞いて、楽が照れ隠しで言った冗談を本気に捉えてしまう千棘が切ない……。楽への気持ちも自覚していない状態だったから、マジで大ダメージだろうなぁ。豹変の理由が気になります。

ソウルイーターノット! 第6話
トンプソン姉妹のお話! 彼女たちは怖いけど、武器としてかっこいいし、美人。そんな魂の本質を見ていたつぐみちゃんは天然ジゴロですよ、ということですね。キッドは、喋ったのは初めてかな。相変わらずのシメントリー主義が楽しいです。やっぱり本伝見直したいな……。アーニャもだんだんイチャイチャに参加してきたり、キムとジャクリーンがナチュラルに一緒にいたり、と百合要素も相変わらず! 次回はまたマカが出ますねー!

棺姫のチャイカ 第6話
遺体集めの道のりは遠い……! でも2期が決定しましたね。やったね、これは嬉しい! 赤いチャイカ陣営も人格的にはいい人なんだろうけど、目的のためには手段を選ばないところが作品によい緊張感を生み出しています。チャイカが目くらましを入れてトールが覚醒する時間を稼ぐ、っていう連携プレイが素晴らしい! ツーマンセルが脅威だった相手も赤いトールには敵わず。いやぁ、ワクワク感が持続するなぁ。

犬神さんと猫山さん 第6話
ここまで来て未だに2人がお互いを恥ずかしがるっていうのが、果たして楽しい描写なのか。アキちゃんの方がよっぽど犬神さんの嫁してんじゃねぇか……。買い物デートがガチでよかったんだけどそれってこの作品としてどうなんよ……。猫山さんのお姉ちゃんもそっちの人だった! しかもお酒飲みすぎて記憶がない! ナニしてたんだろうって妄想が捗ります。なぜかこの作品はメイン2人以外が面白い。

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第6話
お金がないから七々々コレクションを祭にリークして金を工面して、でも祭に取られたくもないからさっさと1人で回収しちゃう重護さんマジ悪い人! どういうカラクリになってるのか、まだ全容は見えてないんだけど、天災は気づいてるけどあえて言ってない感じがあるのできっと彼女が見抜いてくれる。いやなんか、このエピソードに入ってからマジで面白いんですけどw 温泉シーンもなぜか男女が逆で面白い。このままの勢いで楽しませて欲しいですね。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3618-4d1db384
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第6話「いざ、温泉街へ」
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金の第6話を見ました。 第6話 いざ、温泉街へ 温泉街へやってきた重護達冒険部は日々の疲れを癒し温泉と食事を満喫したその夜、一心は《遺跡》とおぼしき洋館の見取り図を皆の前に取り出す。 「ここから近いっすね」 「ここを遺跡と判断した理由は何だ?」 「所有者が実在しない人物なんだ。人が出入りしている形跡もない」 見取り図から2階にあるのに1階に柱のな...
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。