MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一週間フレンズ。

一週間フレンズ。 #7「「ほっ」の友達。「ふぅ」の友達。」 感想!

なんとまぁ……!

 
 
 
感想
「ほっ」「ふぅ」ってなんのこっちゃw
って前回は思ったけど、なるほど、藤宮さんから見て長谷くんが「ほっ」で、長谷くんから見て藤宮さんが「ふぅ」なわけですね。
微笑ましいなもう……!

特に「ほっ」がいい。
以前藤宮さんの家で勉強会した時も、長谷くんは話しやすくて将吾はちょっと怖いみたいな話をしてたけど、沙希ちゃんら同性の友達ができた今でも、最初に友達になってくれた長谷くんは別格の存在なんだなぁ。

しかも新しくできた友達2人に対して、あの天然ノロケ……!
長谷くんが思わず「ふぅ」となってしまうのも分かる、この天然ぶりが可愛くて仕方ありませんね。
今まで友達がいなかったから、その辺の微妙な機微とかには疎いんでしょう。ちくしょう、友達が増えてくにつれて藤宮さんが可愛くなってく……!

反対に長谷くんは……
なんか、頼もしさよりもウザさの方が増してきたぞ……w

たまたままとめブログで反応見た時に、長谷くんがだいぶウザがられているのを見て驚いたんだけど、例えば今回だと将吾に「今日はお前いらない」って言ったシーンとかが気に障る人がいるのかな。

このシーンについて言うならば、確かにかなり酷い発言なんだけど、長谷くんと将吾の関係性を示すいいシーンに思えますね。
以前、藤宮さんの記憶についてちょっと喧嘩っぽくなった2人だけど、実際は仲直りなんてちっともいらない程度の話でした。あんな風に、この2人はかなり強い言葉も言い合える仲なんでしょう。
男同士の独特のドライさもあって、この関係けっこう好きだなー。

……でも、長谷くんの方がウザくて将吾がイケメン、っていう図式はどうしてもあるわけでw
長谷くんが将吾の器量に甘えられている、っていう側面もあるのかなぁ。やはりいい関係だ。

そして、またもや将吾の後押しによって、夏休みも藤宮さんと会えることになった長谷くん!
もうこれ体差し出すくらいじゃないと感謝し切れないのでは……w
まぁそれは冗談として、藤宮さんは「夏休みも普通に会えると思っていた」というただの天然でした。こんなところも可愛い。

そして今回はもう、とにかくラストですよね。
だんだんと長谷くんの記憶が消えなくなってきてたっぽい藤宮さんなんだけど、ついに、月曜になってもナチュラルに長谷くんを認識するように!

こんなことってあるのか……!
と、まずは感動してしまいました。
思えば、以前だって卵焼きを作った記憶、それから大切な人のために作った記憶だけは復活したんですよね。
そこからの流れがちゃんとできていて、そして記憶の消去が終わるのが意外と早くて、とりあえずは「よかったぁぁぁぁぁぁ!」と言いたいですね。

ただまぁ、「そう簡単な話でもないのでは……?」という思いもあったりして。
例えば、記憶の消去が行われる原因は「月曜になる」という以外に、「学校へ行く」というのがあったりして。そうなると、夏休みでは記憶が消えなかった説明がついたりして。

まぁ、深読みしてもしょうがないでしょう。
とにかく、次回は海だって?
くそっ! 長谷くん爆発しろっ! わりと真面目にっ! くそっくそっ!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
-2 Comments
tara "タイトルなし"
天然ノロケ、最高でした(^^)
藤宮ママの長谷くんいじりもそうですが、傍から見てるとニマニマが止まらなくなる気持ちはすごくよく解りますねw

長谷くんについては「独占欲強過ぎw」とか色々と言いたいコトもありますけど、めんどくさいところも込みで好きですね~(^^;)
将吾との関係は神酒原さんのおっしゃる通り遠慮無用のいい関係だと思いますし、ちゃんと反省も感謝もするのが長谷くんの長所ですよね。
頼もしさの点で疑問符がつく気がしてきたのは同感ですがw

ラストの展開は普通に感動(&興奮)してしまいましたが、確かにそう何もかもとんとん拍子に行くとも思えませんよねぇ;;
「月曜に学校に行く」がキーになっている、というのはあり得る可能性ですね。夏休み明けが怖くなってきました(^^;)
2014.05.24 23:27 | URL | #0I.hwxmE [edit]
神酒原(みきはら) ">taraさん"
素晴らしい天然ノロケでしたねーw
藤宮さんとしては、自分を変えてくれた長谷くんのことをだれかに自慢できるっていうのも嬉しいんでしょうね。ただ、藤宮さんとしてはただ素晴らしいことを紹介しているつもりでも、聞いている方はキュンキュンしてしまうわけで。藤宮さんがこの意味を知るのはいつになるのやら……w

>めんどくさいところも込みで好きですね~(^^;)
もともと、長谷くんはよくできた人間ってわけではないですしねー。藤宮さんに声をかけようと思った理由も「顔」だしw
独占欲強いのも、いちいち慌てふためくところも、人間らしくていいですね。むしろヒーローではないからこそ、藤宮さんも心を許せたのかもしれませんし。

>頼もしさの点で疑問符がつく気がしてきたのは同感ですがw
もうそろそろ将吾離れが欲しいところw

>確かにそう何もかもとんとん拍子に行くとも思えませんよねぇ;;
今は記憶の維持に喜びたいところだけど、今後もこの調子で……なんてことはないでしょうからねー。
僕が挙げた可能性は、一応状況説明だけはつくんだけど、六年生の時の事故が原因であればその日は休日だったので、因果関係は証明できず。
まぁでも、今心配してもしょうがないですし、とりあえず次回の海回は楽しい話でしょう、たぶんw
2014.05.25 01:14 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3627-f40d6ce3
なんかヒロインぽい/キャプテン・アース7話他2014/5/19感想
<記事内アンカー> ぷちます!! -プチプチ・アイドルマスター- 第41話「イタズラ大好きっ」 キャプテン・アース 第7話「誕生ミッドサマーズナイツ」 一週間フレンズ。 第7話「「ほっ」の友達。「ふぅ」の友達。」  帰宅して台所の電球が点かない、というわけで電球買いに行って交換したもののやっぱり点かない(他の所に付ければ点灯するので、不良品ではない)。周辺のライトで誤魔化せる...
アニメ感想 『一週間フレンズ。』#7「 「ほっ」の友達。」「 「ふぅ」の友達。」
今週の『一週間フレンズ。』は2本立て! もうサブタイトルからして「肩の力抜いてOK♪」って感じですよね(^^)
一週間フレンズ。 第7話「「ほっ」の友達。「ふぅ」の友達。」
ふわふわほわほわあまあまな30分でございましたわ(〃∇〃) 沙希ちゃんが登場してからすごくいい方向に変わりましたね。 そして藍ちゃんと舞子ちゃんがクラスにいてよかったなと。 香織ちゃんガールズトーク楽しそう(^^) 舞子ちゃんに名前呼びしてもらって赤くなる香織ちゃん可愛い♪ そのうちお昼もガールズ4人で…になりそう^^; 香織ちゃんを独り占めしたい祐樹くん。 お勉強教えて作...
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。