MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術師~

エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術師~ 第7話「なにがなんだかリンカさん!」 感想!

とりあえず、なにがなんだか分からなかった。

 
 
 
感想
面白かった。
面白かったよ?
キャラクター同士の掛け合い、シーンの作り、ドタバタ劇の内容としては面白かったんだけど、結局このお話を見てなにを感じ取れと言うんだ……w

基本的な内容としては、リンカさんがどうやら2人(以上)いるらしい!っていうドタバタ劇なんだけど、それ自体は楽しかったんですよね。
でもなんか、リンカさんがたくさんいる理由については完全にボカされてしまって、「そこ一番大事じゃね?」と思ってしまったりもして。まぁそれは今後の伏線なのかもしれないけど。

そして最後、なんか姉妹たちのちょっと感動的なシーンで終わったけど、出自もよう分からん姉妹たちがお母さんどうのこうの言っても、いったいどうやって感情移入すればいいのだ。
……ってな具合に、まぁ、結局今回のお話を通してなにを伝えたかったのかっていうのがよく分からず、僕が盛大に見逃しているだけかもしれないけど、とりあえずリンカさん騒動は自体は面白かったということでw

今回地味に印象に残ったのがロジーだったりして。
別に今回に限ったことではないんだけど、ロジーって目上の人には必ず敬語なんですよね。いや、エスカだってそうだし、それで普通なんだけど、なんかロジーってリンカさんにも敬語使うじゃん。
まぁ支部勤めとしては先輩だから当然っちゃ当然なんだけど、実際の年の差は分からないけど、この2人ほぼ同年代じゃん? たぶん。
タメ口使いそうだなぁ、って勝手に思ってて。それなのに敬語使ってるのがなんとなく面白かった、という、非常に下らない話でした。なんでこんな話書いてんだろ……w

あと、コルセイトの愉快な日常を描いていくスタイルなら、そろそろニオの話が見たいな!
伏線的に、今後ストーリーにがっつり関わってくるらしいことは分かっているんだけど、コルセイトに来てニオがなにやってんのかってのが今のところまったく見えないからね。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
-2 Comments
猫ひげ "タイトルなし"
初めまして。毎回アトリエ感想記事を楽しみに読ませて頂いてます。

キャラクターの年齢についてですけれど、毎回CMアイキャッチ画面の所に書いてありまして、第2話でロジーが18歳、第7話でリンカさんが24歳とありました。
エスカやニオが15歳、ウィルベルが18歳、事務のソールさんも20歳なので、リンカさんはレギュラー陣の中でも年上の部類に入りそうなのに、ぜんぜんそう見えませんね(汗)
2014.05.28 09:05 | URL | #fBrUBHHg [edit]
神酒原(みきはら) ">猫ひげさん"
初めまして!
拙稿ばかりのこのブログをご贔屓に、どうもありがとうございます。

>第2話でロジーが18歳、第7話でリンカさんが24歳とありました。
うわ、そうでしたかw
確かに年齢や身長なんかが出てるのは知ってましたが、一瞬のことなのでちゃんと見ておりませんでした。同年代じゃなかったのですねー。

>リンカさんはレギュラー陣の中でも年上の部類に入りそうなのに、ぜんぜんそう見えませんね(汗)
十代に見えますよね……若いという意味ではなく、子どもっぽいという意味で……w
でも、お酒飲めないうんぬんの話をしているから確かに成人なんだなー。
逆にロジーが18歳ってのがちょっと今驚いてます。18であんな人間できてんのか……w
2014.05.28 22:05 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3632-38ecf4c5
エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~ 第7話「なにがなんだかリンカさん!」
あっちにもこっちにもリンカちゃんが^^; そっくり姉妹が少なくとも8人いるそうで。 本家?リンカちゃんは末っ子。 コルセイトの街に好戦的でぶっ壊し屋な長姉と大酒飲みの三姉がやってきた! タイミング悪く監査官が街に。 長姉はレイファ―やウィルベルちゃんに喧嘩をふっかけ、 三姉はツケで飲みまくりとやりたい放題^^; 末っ子リンカちゃんとんだとばっちり。 監査官の心象を良くしよ...
エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~ 第8話「アツアツ?温泉旅行です!」 キャプ付感想
ほっこり温泉回! しかも温泉シーンが長いです(笑) マリオンさんは若返りに必死すぎです(^^; ロジーくんたちも入浴しますよw   みなさん聞いてください!なんと、業務が予定よりも早く終わって、 みんなでお休みをとることになりました! しかもウィルベルさんの提案で温泉旅行に行くことになったんです♪ ああ…自然の中にあるお風呂ってどんな感じなんでしょうね? きっと緑がい...
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。