MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイキュー!!

ハイキュー!! 第8話「"エース"と呼ばれる人」 感想!

簡易版

 
 
 
簡易感想
なにか複雑な事情があるのかと思いきや、それほど複雑というわけでもなく、しかしシンプル故に事はそう簡単には解決しない……
ってな感じでしたかね。
残り2人の先輩をあとは迎えるだけという段階、なかなか面白いじゃないですか。

旭さんは、どうやらある試合で徹底的にマークされて、スパイクをことごとくブロックされてしまった模様。
それで、スパイクで壁を打ち抜くビジョンが見えなくなったと……

……まぁ、正直に言ってしまうと、マジで「これはヘタレ」だと思ってしまったw
バレーなんだもん、ブロックくらいされる。その試合少しも点が入らないことだってある。
それはしょうがないこと。
でも大事なのはそのあとだろ? なにが駄目だったのかを考えて、しっかりリカバリーしていくことが大事なんだ。

でも、旭さんはそこで思考停止してしまったわけで。
ノヤが怒るのも無理はない。

……が、本人がトラウマに感じてしまったら、それはしょうがないことであって。
解決策はなんとなく見えてるんですけどね。
日向・影山のスーパークイックでブロックを釣って、田中みたいに「いらっしゃあああい!」すればええねんな。

さて、強化合宿と練習試合を組めたところで、旭さんが帰ってくるのか、ノヤは試合に出てくれるのか、商店の兄ちゃんはコーチをしてくれるのか、楽しみ!

ノヤはなかなかの単細胞馬鹿でいい先輩でしたね。
あと、ノヤの突撃にビックゥ!ってしてしまった清水がちょっとソソったのはここだけの内緒。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
-4 Comments
ハシッテホシーノ "タイトルなし"
旭さんの気持ち、わからなくはないです。
烏野は多分いいセンターがいなかったので、攻撃が全部旭さん頼りになってたんじゃないかと。特にセッターが前衛の時とか。
自分の攻撃の時は毎回ブロックが3枚つくって超キツイと思うので、気が弱かったらまいっちゃうだろうな……とは思いました。
僕の高校のエースもそんな感じの人でした。
2014.06.01 10:26 | URL | #- [edit]
神酒原(みきはら) ">ハシッテホシーノさん"
攻撃が旭さん頼り、ってのはあったでしょうねー。だから徹底マークなんてされたんでしょう。それでも他の攻撃をすると精度が落ちるだけなので、どうしても旭さんにトスを回さなければならなかった……みたいな。
そう考えると、気持ちは分かりますね。だからと言ってチームメイトを責めるものでもないし、気が弱いと気持ちが全部内側に向かって、ああなってしまう……と。

ただ、「気持ちが分かる」と「納得する」はベツモンで、僕はどっちかというとやはりノヤ側の気持ちかなぁ。
日向と影山のおかげで遥かに打ちやすくなっている、っていうのも視聴者目線では分かりますしね。
2014.06.01 14:03 | URL | #- [edit]
ハシッテホシーノ "タイトルなし"
>「気持ちが分かる」と「納得する」はベツモン
すっげーわかります。というかこれで内紛がおこったことあるのでw
まさにリベロ対エースでしたw
僕の時は連日の話し合いで解決しましたけど、このアニメはどうなるのかなぁーと楽しみにしてます。

エースって皆が繋いだボールの最後の責任が全部かかるから、気持ちが弱いとダメなんですよね。
周りがなんで逃げるんだよ!ってなっちゃうと、破裂しちゃう。
そこを周りがフォローできてるチームは良いチームだなと思います。
エースが俺様なら関係ないけどw
旭さんはバレーが嫌いになっちゃったんでしょうね……。
2014.06.01 16:49 | URL | #- [edit]
神酒原(みきはら) ">ハシッテホシーノさん"
>というかこれで内紛がおこったことあるのでw
マジかw
僕も中学の時は内紛っぽくなったけど……ただの人間関係の不和だったわ……w

>エースって皆が繋いだボールの最後の責任が全部かかるから
最後の仕上げを決める、っていうのは花形であると同時に責任が伴ってきますからねー。確かにそういうことなら、俺様キャラはエース向きと言えるかも。

すでに9話が放送されたあとなので、すんげぇレスしにくい……w
短めですんません。
2014.06.01 22:08 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3635-58d42823
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。