MENU
ベイビーステップ

ベイビーステップ 第9話「真面目がスタイル」 感想!

ナッちゃん可愛い!

 
 
 
感想
丸爆!
丸爆!!
丸爆!!!!!

というわけで、ナッちゃんがやたらと可愛い回でした。
リズムを覚えてしまうくらい毎日エーちゃんの壁打ちを聞いている! まぁ一緒の場所で練習してりゃそうなるんだろうけど、ナッちゃんはエーちゃんのことよく見てるなぁ。
「台風の目になるよ!」っていうのも、別に仲間贔屓しているわけではなくて、毎日エーちゃんの鬼のような反復練習を見ているから本当にそう思っているわけで。もうお前ら以下略。

しかも、調子の悪さに捕まって悪循環に陥ってしまったエーちゃんを救ったのもナッちゃん!
ノートの後ろにアドバイスを書く、っていうのはエーちゃんには本当に有効で、こんなところもエーちゃんのことをよく見ているんだなぁと感心。
あと、OPの最後のガンバレ!っていうのはここから来てたのね。原作ファンは第1話から「おおお!」ってなってたのかなw

緊張したら相手を見よう、っていうのは本当に有効なんですよね。
人間は緊張のことを考えたら、リラックスしようと思っても、体はどんどん緊張の方向へ行ってしまうもの。
そんな時に取れる方法は、体を騙してしまうか、もしくは意識を体から逸らすか。

スポーツの試合中は後者が有効で、相手のことを見てたら自分の体へ意識が向かないから、緊張もあまり関係なくなるんですよね。
エーちゃんは鬼の反復練習で本来自分の体を気をつけるなんて言わないから、あとは相手を分析すればいいだけ。
大雑把なナッちゃんだけど、きちんと的を射ているのでした。

そして、試合はやっと第1話冒頭へ追いつく!
前回はちょっと「はぁぁぁぁ?」って思ったけど、今回はナッちゃん可愛かったし、次回も期待かな。いいとこ見せてくれよエーちゃん。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
2 Comments
KTY "タイトルなし"
>あと、OPの最後のガンバレ!っていうのはここから来てたのね。原作ファンは第1話から「おおお!」ってなってたのかなw

YES
初めてOPを見た時、あれを入れてくるのはすごく素敵だと思いました
2014.06.03 00:36 | URL | #vLcZe4Ok [edit]
神酒原(みきはら) ">KTYさん"
なるほど、やっぱりそうでしたかー。
最初見た時は、面白い入れ方だとは思ったけどOP全体の流れは無視していて、ちょっと「?」ってなってましたけど、こういう意味だったら確かに素敵だなぁ。
2014.06.03 20:34 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3645-21f2ac20
該当の記事は見つかりませんでした。