MENU
14春アニメ

14春アニメ キャプテン8話、メカクシ7話、ニセコイ20話、SEノット8話、チャイカ8話、犬猫8話、七々々8話

個別感想を書いていないアニメのショート感想です。

 
 
 
キャプテン・アース 第8話
新キャラの過去話切ねぇー! 報われるといいのになー! って思ってたらキルトガング化して、しかもDQN化してしまった……。なんかちょっとショックだった。あと、こいついるとアマラたちも逆に迷惑の方が多くならね?っても思った。そして4人は、チームとして本格的に活動を始めたのがいい感じ! 埠頭でのバトルも、緊迫感や見せ場がしっかりしていて面白かった! でもダイチ以外はプラグスーツ着てる意味なくね?

メカクシティアクターズ 第7話
いろんなキャラクターがつながってきたのは面白かったけど、結局はなんだったの?感が強いぜ。これから分かってくるんだろうけど、謎と真実の間がいちいち長いなー。生まれ変わった(?)タカネとハルカもそろそろ接触しそうだし、その辺で大きく動いてくれると嬉しいな。でも、タカネ/エネちゃんが可愛いってことはよーく分かった。

ニセコイ 第20話
前回はけっこう強引な流れだったけど、なかなかいい出来の最終回! 恋愛模様に決着がつくとは思ってなかったからそこは気にならないし、自分の恋心にしっかり気づいた千棘は過去最高級に可愛かった。このアニメはキャラクターの表情がいちいち素晴らしかったなー。なぜかハッピーエンドで終わっちゃったアドリブ『ロミオとジュリエット』も面白かったし、小咲や万理ちゃんにも出番があってよかった。でもやっぱり一番は千棘だな。

ソウルイーターノット! 第8話
前回ラストが本当に衝撃的だったんだけど、ゆるやかにいつものテンションまで戻って行く『ノット!』クオリティw なに? エターナルフェザーヘッドは伏線なの? 面白いからなんでもいいや! つぐみちゃん争奪戦は、つぐみちゃんに発破をかけたところで今回は終了。つぐみちゃんが本当にどちらかを選ぶ日は来るんだろうか。あとは、ジャクリーンの話が面白すぎて声出して笑ったw そりゃあ距離を置きたくなるわなw

棺姫のチャイカ 第8話
チャイカの優しさが描かれた話。そのまま「ただのお人好し」、それから「間抜け」にもなるんだけど、今回はその優しさが人を救ったんだよなぁ。まぁ盗賊なんだけどw 基本的には現実主義者のトールも、チャイカのお願いにはどうも弱いようで、「甘いかなぁ」と悩むところも。確かに甘いんだけど、その甘さがいい意味でチャイカを認めていくことになるといいな。そしてやっぱり今回もチャイカが可愛い。

犬神さんと猫山さん 第8話
どんどん新キャラが増えるよ! そして犬神さんと猫山さんの絡みはやっぱりないよ! どうなってんねんこのアニメ本当に。そして必ずどっちかにガッツリ絡んでくるアキちゃんはなんなの……もうこの子がメインじゃん……!

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第8話
まだまだ謎が多いせいなのか作りが雑なのかは分からないけど、今回はけっこうよく分からなかった。でもゆんちゃん再登場してきたし面白かった! あれ、どっちだw なんにせよ今回も天災ちゃんの絡みはありそうでよかったよかった。あと、重護が「本当に七々々ちゃんのためになることってなんなのか」を悩み始めたのはよかったなぁ。頑張って欲しいね。余談だけど、こないだ本屋で原作の表紙見たんだけど、原作イラスト素敵すぎワロリン。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3647-f166772f
該当の記事は見つかりませんでした。