MENU
14春アニメ

14春アニメ キャプテン9話、メカクシ8話、SEノット9話、チャイカ9話、犬猫9話、七々々9話

個別感想を書いていないアニメのショート感想です。

 
 
 
キャプテン・アース 第9話
魔法少女かっけぇぇぇぇぇぇ!! アカリちゃん本気回だったわけだけど、本当に1人で身を守ってしまったよ、これはすごい。今回の戦いもなかなか面白い銃撃戦だったし、最後にライブラスターを使ったアイディアも「おお!」って思った。でもなんつーか、キルトガングだったことを思い出すと気分がハイになるのかねぇ……。あと3人か。敵になるのだとしても、まともなのがいるといいな。「自分だけ役に立てていない」と悩むテッペイもよし、で、ますます面白くなってきました。

メカクシティアクターズ 第8話
またまたお話が進まない! でもまぁ、今後面白くなってくれるのなら、今回の説明内容はけっこう重要だろうし、我慢するかなぁ……っていうのをだいたいいつも言ってる気がする。無駄話が長いんだよなぁ。こういうキャラ同士の関係づけってのは、会話じゃなくてエピソードで魅せていくものじゃないのかね? 孤児院で一緒だったから仲いい、ってのは全然仲よさそうに聞こえない。でも今回の特殊EDはテンション上がった。やっとストーリー動くかなー!

ソウルイーターノット! 第9話
めめちゃんの睡拳が強い……! いつの間にか伝書バットを習得していたりして、やたらとめめちゃんが面白い回だったなぁ。武器に変身したつぐみちゃんはヒンヤリして気持ちいい! ということで百合成分もしっかりいただきました。次回からは死武祭、ということで長編シリアスに突入するのかな。フェザー先輩のこともあったし、これはガチのシリアスが始まりそう。あとナマケモノが超可愛かった。

棺姫のチャイカ 第9話
今回はなんでアクションがなかったんだ……! ってくらい作画のレベルが高くて驚愕。まぁその分表情とか楽しめましたけどね。引ったくりに叩きつけたビビの啖呵がよかったなぁ。彼にも事情があったんだろうけど、それもまた周りの人には関係ないんだよね。自分でどうにかしなきゃ。戦争や終戦に対する感じ方は人それぞれ、というのがよく見える回でした。そしてトールとチャイカはますますお腹いっぱい感が増してきたなw

犬神さんと猫山さん 第9話
おーやっと犬神さんと猫山さんがまともに絡んだ! 喧嘩だったけど。でもまぁこの痴話喧嘩は面白い。ようはあれだよね? 束縛されたくない猫みたいな猫山さんと、自分が束縛されたい犬だから相手も束縛したい犬神さん、ってことだよね? イイジャナイデスカー! キマシTOWER! それぞれの事情を聞くアキちゃんたちが一瞬で呆れていくのも面白かったし、なんだよ、面白い話作れるじゃないか!

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第9話
なるほど……。だいぶ状況が見えてきましたね。今回の敵である杉田はわりと本気で胸糞悪いので、ちょっとさすがに見てて楽しくないから、次回でさっさとケリつけて欲しいな。ゆんちゃんのこともしっかり守り抜いて欲しい。あと、敵は胸糞だけど今回も天災は可愛い! 遺跡をさっさとクリアしないといけないということで、久しぶりに天災のターンかなぁ。でも七々々ちゃんが消えたぁぁぁぁ! どうなってんだこれは……!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
4 Comments
名無しる@ふわさん "タイトルなし"
お久しぶりです。
突然ですが神酒原さんは『たまこラブストーリー』を御覧になりましたか?
もし御覧になっていましたら是非一言感想をお伺いしたいです!
2014.06.08 21:37 | URL | #- [edit]
神酒原(みきはら) ">名無しる@ふわさん"
僕の感想を非常に楽しみにしてもらってて、恐縮なんですけども、すみませんがまだ見ておりません……!
いかんせん映画館へ足を運ぶ習慣がないと、なかなか時間が取れないもので。
お金もないしで、BD/DVDが出てからになりそうな気もしています。
2014.06.09 21:33 | URL | #- [edit]
名無しる@ふわさん "タイトルなし"
>いかんせん映画館へ足を運ぶ習慣がないと、なかなか時間が取れな いもので。
お金もないしで、BD/DVDが出てからになりそうな気もしています。

是非映画館で観て頂きたいです。
この映画はかなり「映画」というのを意識した作品なので、映画館で観るのとテレビで観るのとではだいぶ感動が違うと思います。
2014.06.10 20:01 | URL | #- [edit]
神酒原(みきはら) ">名無しる@ふわさん"
頑張ります……!
見に行きたいことには、間違いなく見に行きたいんだけどなぁ。
2014.06.11 00:13 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3653-9bcbb659
該当の記事は見つかりませんでした。