MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


一週間フレンズ。

一週間フレンズ。 #10「友達とトモダチ。」 感想!

分かってても辛いなぁ……。

 
 
 
戻らない記憶
一度こうなってしまったら、状況が上向きへ、ってわけには簡単にはいかないよなぁ。

……ただまぁ、アバンはけっこう安心したw
なんか、前回が衝撃的すぎて妙に取り乱してしまったんだけど、そうだよねぇ、何度でも友達になるって決めたんだもんねー。
藤宮さんの方も日記があるし、これでまた1から始めることができる。
これで終わってしまったわけじゃないんですね。

……でも、夏休み前から明けるまでがすっごくいい流れで、記憶もほとんどキープできていたから、完全にリセットされると記憶を保持している側は辛いなぁ。
そういうのひっくるめて、長谷くんは藤宮さんとまた友達関係を築き上げていくつもりなんだろうけど、「卵焼きの18gのエピソードを覚えていない」というのは予想以上に堪えたみたいで、逃げてしまいました。

うわあああ逃げないでー!
って、なんか、僕まですっげぇ辛くなってしまってね……。こんなのは理屈じゃないよなぁ。
でも、翌日普通に弁当食べているのを見ると、逃げたあともちゃんと戻って食べていたのかな。階段下りてないですしね。

というわけで、最大の難敵である九条をどうにかしないといけないんだけど……、駄目だこいつ、本当にイケすかねぇ!
こいつの根底にも、「小学生の時に藤宮に裏切られた」っていうショックがあるんだろうけど、記憶の話を聞いても長谷くんにあの嫌味だろ? 長谷くん関係ないやん! お前が嫌いなの藤宮さんだろ!

まぁ、話を聞いただけで信じろという方が難しい、ってのは分かるんだけどね。
まだ記憶障害のことを信じる前の将吾と、リアクションとしては同じなんでしょう。ただ、将吾が「疑い」だけに焦点を絞っていたのに対し、九条はそれ以上の感情もいちいちセットにしてくれているわけだが。

こればっかりは、藤宮さんのリアクションを見ないと分からない。
……いや、九條はリアクション見てるんだよなぁ。だけど分からなかった。仲よくしようとしてるわけじゃないから、そうなるんだろうけど。

藤宮さんの方も、長谷くんが本当に特別な存在だっていう感覚は完全に消えているようで、沙希ちゃんが一肌脱いでもどうにもならなかった……。
次回どうなるかだなー。

将吾と沙希ちゃん
長谷くんと藤宮さんが後退してしまった一方、こちらはとんでもない進展がw

……いや、進展と言っていいかどうか分からないけど、なんというか、沙希ちゃんは本気で危ないわね。これは将吾だって怒るというもの。マジでどうにかしないと詐欺とかに引っかかるぞこの子……。

でも、そう言われて嬉しくないことはない将吾が可愛いw
「冗談ばかりではない」ってのは本当だろうけど、言い換えれば冗談も入ってるってことで、まぁこの段階でどうこうってわけにはなりませんね。
こちらもなんかいいきっかけがあって、ちゃんと前に進めるといいな。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
-4 Comments
名前を入れてください "タイトルなし"
「友達のトモダチ」ではなく「友達とトモダチ」ですよ。
2014.06.10 13:22 | URL | #- [edit]
神酒原(みきはら) ">名前を入れてくださいさん"
ね、眠かったんです……!
ご指摘ありがとうございます。
2014.06.11 00:04 | URL | #- [edit]
tara "タイトルなし"
長谷くんが逃げ出しちゃうシーン、神酒原さんが嫌う“食べ物を残す描写”になってしまうかと思ったので、翌日普通にお弁当食べてるのを見てホッとしました(^^;)
長谷くんが藤宮さんのお弁当を残すなんて、そんな勿体無いコトするわけありませんよね~(^^)

それだけショックの大きさも伝わってくる描写でしたが、そこからの長谷くんの姿勢がたくましくて頼もしかった♪
九条相手に啖呵切るところはスカッとしました(^^)

将吾と沙希ちゃんは本格的にいい雰囲気になってきましたね~
これはもう変なのに引っ掛からないように引き取って、お世話しながら甘え体質を矯正していくしか!
2014.06.18 01:19 | URL | #0I.hwxmE [edit]
神酒原(みきはら) ">taraさん"
>神酒原さんが嫌う“食べ物を残す描写”になってしまうかと思ったので
あ、でも僕が嫌いなのはあくまで「そんな理由じゃ残さないだろ!」っていうような描写ですw
そのキャラクターのショックを描くために安易に「食べ物を残す描写」に頼ろうとすると、僕の嫌いな描写だけど、なまじ今回食べていなかったとしても、長谷くんにはお弁当を食べられない確かな理由がありますから。
そこをちゃんと乗り越えて食べていたから、感心ですね。そうそう、長谷くんがわざわざ藤宮さんの弁当を残すはずがないのだ。沙希ちゃんに食われない限りはw

前回は「長谷くんの手に余る」とか失礼なことを書いてしまったんだけど、彼も確実に成長してるんですよね。意外な頼もしさにちょっと安心もありますね。

>これはもう変なのに引っ掛からないように引き取って
うんうん、引っかからないうちに囲ってしまうのが一番ではあるw
沙希ちゃんの矯正には飴と鞭が効きそうだなぁ。将吾こういうの上手そうw
2014.06.19 05:51 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3660-1693eb18
一週間フレンズ。 第10話「友達とトモダチ。」  キャプ付感想
再び記憶リセットで長谷を忘れてしまった香織。 冷たい目で見る香織の表情にゾクゾクしますね(^^; 長谷がドMでなくて良かった(笑)   転校生・九条一の「裏切り者」という言葉で、香織は突然気を失う。 目覚めると、祐樹のことを完全に忘れてしまっていた。 積み重ねてきたものがなくなり、祐樹は戸惑う。   
一週間フレンズ。 第10話「友達とトモダチ。」
祐樹、ふんばりどころだ! 今が一番きついところでしょうね。 日記が物を言って、屋上で会うタイムはいつもどおりでヨカッタ。 それにしても、九条は悪役まっしぐらですね。 共感全く出来ないんだけど、お話上こういう子って不可欠のような。 どうしても暗いトーンになってしまう展開で、一服の清涼剤となったのが将吾と沙希ちゃん。 ふたりともういうい~(≧▽≦) 沙希ちゃん完全に告白ですぜ!...
一週間フレンズ。 第10話「友達とトモダチ。」 感想
転校生・九条一の「裏切り者」という言葉で、香織は突然気を失う。 目覚めると、祐樹のことを完全に忘れてしまっていた。積み重ねてきたものがなくなり、祐樹は戸惑う。 日記を付けてたお陰で最悪の事態は避けられたか。それでも長谷には辛いだろうが。公式サイトを見た自分も辛かった。 それにしても、警戒した目はやはり興奮するな。 長谷「見たけりゃ見せてやるよ」 九条に藤宮が教科書を...
風みたいだった/キャプテン・アース10話他2014/6/9感想
<記事内アンカー> ぷちます!! -プチプチ・アイドルマスター- 第56話「勝ってみせるわ」 キャプテン・アース 第10話「風の星で」 一週間フレンズ。 第10話「友達とトモダチ。」 漫画感想(「せっかち伯爵と時間どろぼう」2巻) 漫画感想(「艦これなのです! 艦隊これくしょん -艦これ-」)  Flash付きメールを受け取ったがスマホだと見られない/(^o^)\ PCに...
アニメ感想 『一週間フレンズ。』#10「友達とトモダチ。」
感想皆勤中の『一週間フレンズ。』も10週目。 1クール12話だとすれば残り2話… 原作が今も続いてるストーリーをどんな風に着地させるのか、わたし気になります!
該当の記事は見つかりませんでした。
