MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベイビーステップ

ベイビーステップ 第11話「リスクと可能性」 感想!

どちらが主導権を握っていたか。

 
 
 
感想
エーちゃん勝ったぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

かなり泥臭い試合で、最後の決め方もパッとしないものだったけど、まぐれなんかではない確かな実力による勝利で、なんだか嬉しくなってしまいますね。
初の3回戦突破、初のシード破りおめでとう!
これから「ノートのやつ」の異名はますます轟いていくことだろうw

ようはこれ、どちらが主導権を握っていたかという話ですよね。
途中までは、完全に宮川くんのペース。エーちゃん自身が次回予告で言っていたように、自身のサービスゲームのキープもどうにかこうにかだったし、相手のサービスゲームはなにもさせてもらえていなかった。
「エーちゃんの癖を観察する」っていう、宮川くんの策にもハマっていましたしね。

しかし、その策が爆発する前にエーちゃんがそれを暴き、「想定外のプレー」へ持ち込んだのでした。
だから宮川くんもロブで対応したんだけど、「打たされているからミスが出る」とはコーチの弁。

最後も、それが出たように思いました。
最初に仕掛けたのはエーちゃん。執拗に前に出てその姿を目に焼きつけさせ、突然前へ出ずにチャンスボールを叩く。
そして、失敗したけど、サーブの位置を予想して先に動くという奇襲まで。

それを見て、宮川くんは「今まで通りじゃいけない」と柔軟なプレーに切り替えたんだけど、これはやはりエーちゃんに打たされた感じで、だからこそ、エーちゃんのラッキーにつながったのでしょう。
最後の至近距離ショットも、ただのまぐれではなく、エーちゃんが宮川くんに「失敗させた」もの。

……うーん、ある程度上手くなっても全然派手な勝ち方をしない、これがエーちゃんのテニスなんだなぁ。
プレー自体に爽快感はなくても、これは痺れますね。かっこよかった!

ただまぁ、試合がクッソ面白いので今のところ楽しめてるけど、いかんせんまだストーリーの力が弱いんだよな。
この辺で、ストーリーでも「おっ」と言わせて欲しいところ。
次回は……なんか変な外国人キター!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
-3 Comments
神酒原(みきはら) ">かむさりさん"
大変申し訳ありません。
ネタバレコメントに該当するので、削除させてもらいました。

きっと悪意なんてなかったでしょうけど、先の展開の内容をほとんどバラしてしまうようなコメント内容で、かなり悪質な類のものとなってしまっています。
記事ではああ書きましたが、僕は別に、どんな展開になろうと面白ければそれで満足します。
投稿フォーム上部の注意文をよく読んでからのコメントをお願いします。
2014.06.15 19:46 | URL | #- [edit]
KTY "タイトルなし"
試合前、そして試合中での徹底的なデータ分析
なっちゃんの言葉
そして、やれることを全て尽くした上でようやく掴み取れた勝利

地味ではありますが、王道的な努力・友情・勝利だと思います
2014.06.16 21:45 | URL | #vLcZe4Ok [edit]
神酒原(みきはら) ">KTYさん"
努力・友情・勝利、まさにこれですねぇ。
展開は地味ながらも、お互いが全力をぶつけ合っているのがよく分かる試合で、面白かったです。
2014.06.16 23:18 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3667-9e865a91
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。