MENU
14春アニメ

14春アニメ キャプテン10話、メカクシ9話、SEノット10話、チャイカ10話、犬猫10話、七々々10話

個別感想を書いていないアニメのショート感想です。

 
 
 
キャプテン・アース 第10話
ひっじょーに分かりやすい展開なんだけど、カッチリはまった感が気持ちいいし、いい意味で王道! リーダーが逃した敵をテッペイが始末する、っていう単純な展開が、「これぞチーム!」という感じで楽しいです。テッペイのバトルもかっこよかったしね。ダイチがゴーサインを出すっていう展開もいいし、リスクを冒して勝負に出るテッペイもよかった。でもやっぱりキルトガング化するとテンション上がっちゃうんだね……。残り2人。たまにはまともなの来てください。

メカクシティアクターズ 第9話
いきなりCG始まったー! 挿入歌をミュージカルのように使うのは、絵本演出も相まっていいアイディアだと思うんだけど、あんなチープなCGしか作れないんなら作画でよかったじゃん!って思っちゃうね。お話の方は、ようやく根幹の方へ近づいていきそうで、でもやっぱり近づかないという感じ。早く「『メカクシティアクターズ』始まったー!」って言いたい。

ソウルイーターノット! 第10話
めめちゃんの忘れ癖は魔女の仕業だったんだ! な、なんだってー!? ……ということで、マジもんのシリアス展開になってきて面白いです。今までぬくぬくと生活していたのに、一気に『ソウルイーター』のシリアスな世界観へ叩き込まれる、この衝撃度はすごい。3人のゆr……友情の行方も気になるし、最後まで突っ走って欲しいね。そして次回はマカやブラックスターが出るよー! めっちゃ楽しみー! キッドはまだリズたちがパートナーになってないけど、出るのかしら。

棺姫のチャイカ 第10話
今まで、なんだかんだ無類の強さを誇ってきた兄妹がついに後手に回ってしまったわけですが、それがマジに衝撃的なのは、これまでの出来が本当にいいからですね。アカリが敵の手に落ちてしまったのが超ショックでした。狭い要塞の中、っていうシチュエーションもまた上手いよね……。ここでビビたちと共闘来るか?って期待してるんだけど、とにかくこの状況をどうやって脱するのか、めっちゃ楽しみです。

犬神さんと猫山さん 第10話
前回から妙に面白くなってきた『犬猫』。今回はプール回! 相変わらず変態妄想炸裂の犬神さんが面白い! でも今回一番よかったのは、「にゃんちゃん」って呼ばれている猫山さんだった、っていうちょっと複雑な気持ち。ところで、原作の、3巻だったかな?の表紙がめちゃくちゃ素晴らしくて、原作に手を出そうかどうか迷ってる。

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第10話
続いたー! 続いちゃったー! この話は一気に見たかったー! ……っていう不満はあったんだけど、それ以外は面白かったな。イクサバは敵として胸糞すぎるので今回で退場願いたかったんだけど、その代わりそのイクサバを圧倒する展開は爽快感抜群。茨先輩が一発を決めたのはカッコよかったけどちょっと笑ったw あとやっぱり天災が可愛い。ただの頭脳担当じゃなくて反撃もできるんだぜ! 賢くて強くて可愛い! 完璧じゃないか……!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3670-46c0365e
該当の記事は見つかりませんでした。