MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベイビーステップ

ベイビーステップ 第12話「記憶で進化」 感想!

簡易版

 
 
 
簡易感想
マイクw とんでもないコーチが来たものだw

第5シードである宮川くんを破ったはいいけど、ギリギリの辛勝。これではさらに上へ行くことができない!
というわけで、スポーツものでは定番のひとつ、短期集中トレーニングですね。
短時間でいかに実力を上げられるか、いかに面白いアプローチからトレーニングができるか、という点が面白さの分かれ目になるわけですが……

よかったシーンを思い出しながら脳を戦闘モードにする、というのは素晴らしい発想!
いえ、発想というか、ようは言ってしまえば「気持ちを入れる」ということですよね。ある程度は、だれでも無意識に、あるいは意識的にやっていること。だけどこれを高いレベルで行ってしまおう、というのが今回のマイクの指導でした。

ナッちゃんと初めて会った時のことを思い出した直後にボール出し、とかは激しくウザかったけどw
でも、エーちゃんが脳のコンディションに大きく左右されやすい人だと判明したのは、大きな収穫でしたね。
ナッちゃんのアドバイスを見ただけでいきなり宮川くんを押すようになったくらいだもんね。少年漫画の主人公らしい!

どうでもいい余談だけど、ちょっと『ハリー・ポッター』を思い出してみたり。
第3巻『アズカバンの囚人』では、全編通して「楽しい気分になる」っていうのがテーマのひとつになっていたんですよね。特に守護霊の魔法は、楽しかった記憶を強く想起しないと成功しないのでした。

まぁ、だからなにってこともないんだけど、気持ちって大切だよなぁ、と。
4回戦を圧勝で切り抜けたエーちゃん、5回戦はどうなるか、とても楽しみです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3680-a79ca989
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。