MENU
スポンサー広告



ベイビーステップ

ベイビーステップ 第14話「パズルの成果」 感想!

無名選手の大躍進、って燃えるね!

 
 
 
感想
勝ち上がっていくごとに、少しずつ名前が売れていく。
そんな感覚も楽しい『ベイビーステップ』、ついにエーちゃんがベスト4に!

ノーシードからの、上位シード2人を破ってのベスト4。
うーん、改めて考えるまでもなく、すごすぎるw

そのすごさがちゃんと分かる、っていうのが作品としても面白味ですよね。
エーちゃんが勝ってきたのは決して偶然ではないし、今回だって偶然じゃなかった。そのことがちゃんと分かるっていうのが、本当に楽しいです。

……まぁ、エーちゃんは今回の勝利、ちょっと実感がわきにくいみたいだけどw
仕方ないとは思いますね。相手の負傷?による勝利って、確かに「打ち破った!」って感じはしない。

でも、宮川くんの時の最後のラリーもそうだけど、今回だって、エーちゃんが岩佐くんをたくさん走らせた結果。
相手がエーちゃんでなければ岩佐くんはそれほど走らず、最後に足が痙攣することもなかったでしょう。

エーちゃんが本当に手こずる相手だったから、岩佐くんはそれに対処する術を持っていなかった。
運でもなんでもなく、エーちゃんの実力勝ちですね。

まぁ作品としては、運でも勝ちは勝ち、という方向だけどもw
ナッちゃんのアドバイスとか、いいね。勝った内容にいちいち悩んでたらこれから先が大変。ナッちゃんはいかにも考えなさそうw
まぁ、考えなさそうでいて、周りが思っているよりは考えているんでしょうけどね。

そして、ナッちゃんがプロを目指している理由は、荒谷に勝ったら教えてくれることに!
……エーちゃんはなんとなくポテンシャルで突破してくれそうな感じはするけど、普通に考えたらこれ無理ゲーだよねw 「お前には教えねぇよ」って言ってるようなものw

でも、ナッちゃんの場合はそうじゃなくて。
どんな理由かは分からないけど、ただその場で言うには恥ずかしいことなのでしょう。
そしてナッちゃんは、困難だということは分かっていても、エーちゃんが荒谷に勝つ可能性も信じてる。
だから、その高い壁を乗り越えた先に「夢の理由を教える」ということは、それだけエーちゃんを特別に感じているということであり、自分のことを知ってもらいたいと思っているということ。

なにこれ可愛い!
ナッちゃん可愛い!
ストーリー的にはヒロインらしいことちっともしてないけど、可愛い!

次回予告ではなんか、荒谷の隙を突くようなショットをエーちゃんが決めているぞw
この大会、どこまで進むんだろう……w

神酒原のニュース雑感
日々更新されていくニュースからひとつをピックアップし、神酒原がコメントをするという、ためになるようなどうでもいいようなコーナー。
みなさんニュースは見ましょう。

2014/07/06
萌えキャラ:能勢浄瑠璃をPR 「関心持つきっかけに」 - 毎日新聞
 伝統芸能として知られる「能勢の浄瑠璃」をPRするため、大阪府能勢町の劇団員らが「萌(も)えキャラ」と呼ばれる美少女キャラクター作りに取り組んでいる。若い世代に関心を持ってもらうのが主な狙い。町内に候補デザインのパネルを展示し、人気投票を行っている。

左の子がいいです!
賛否両論ありそうだけど、いい試みだと思いますね。ソフトパワーはどんどん活用していかなきゃ。
でも、人形を使った演目ってのは、なんか、人形の出来がよほどよくないとヤバイことになりそうな……w

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3697-d4e4e747
該当の記事は見つかりませんでした。
