MENU
ヤマノススメ セカンドシーズン

ヤマノススメ セカンドシーズン 新一合目「テントに泊まろう!」 対話感想!

面白い! みんな可愛い!

 
 
 
登場人物
酒原(さけはら):もうどんな経緯で生まれたのかだれも覚えていないが、とにかく神酒原っぽくて神酒原じゃないやつ。最近は己のアイデンティティに悩んでいるらしい。酒は苦手らしい。
神酒原(みきはら):このブログの書き手。ちゃんとした登山はしたことがない……と思いきや、まったく覚えていないが幼少期に富士山に登っているらしい。しかも行きで調子乗って走り回って帰りはおんぶされていたらしい。



神酒原 「15分枠×2クールにパワーアップして、第2期が始まりましたよー!」
  酒原 「実質30分枠×1クールだな」
神酒原 「長さ的にはそうだけど、15分枠にすることによって制作に余裕ができるんだろ。
      5分アニメが増えてきてることもあるし、こういった工夫はどんどんやるべきだね」
  酒原 「15分枠というのはあまりないよな」
神酒原 「少ないね。ちなみに、僕は5分アニメの中では『ヤマノススメ』1期が一番好きだ」
  酒原 「それほど?」
神酒原 「それほど。京アニ出身の松尾祐輔がバリバリ作画しまくって5分アニメとは思え
      ない作画クオリティだったのもあるけど、山本裕介監督の映像演出も素晴らし
      かったし、お話も面白かった上にキャラクターもとにかく可愛い!」
  酒原 「だから今回は最初からテンションが高いんだな」
神酒原 「そうなんだな。クッソ楽しみにしていたんだ。ともすれば『Free!ES』や『SAOII』
      以上に」
  酒原 「マジで?」
神酒原 「ごめんちょっと誇張した」
  酒原 「…………」
神酒原 「でも期待通り、いや、期待以上の最高の出来だったよ!」
  酒原 「ほう」
神酒原 「15分枠に伸びて、ちょっと作画を心配していたんだけど、1期に劣らぬクオリティ
      ですごかった! さすがに原画マンの数は増えてたけど、松尾祐輔を中心として
      優秀な人が集まってるんだなぁって思うよ。なんかEDには赤井俊文とか田中
      宏紀とか室井ふみえとか、僕でも知ってる有名アニメーターがいて驚いたぜ」
  酒原 「田中宏紀とか仕事の単価すごいんだろ? ちゃんと金かけてんだなぁ」
神酒原 「内容も素晴らしかった! 女の子4人でキャンプに行く許可が下りなかったから
      ひなたのお家でキャンプ、っていうだけの内容だったんだけど、一つひとつの
      シーンが本当に楽しそうに作られていて、すごく満足。むしろ1期が5分枠だった
      から、お得感もあったりしてね」
  酒原 「どのシーンが一番よかった?」
神酒原 「風情溢れるヒノキ風呂かな……」
  酒原 「煩悩を誤魔化してんじゃねぇよ。入浴シーンって言え」
神酒原 「真面目に言うと、冒頭であおいが夢から覚めてクーラー止めるところ」
  酒原 「え……なんで……?」
神酒原 「床に落ちたリモコンに手を伸ばす、っていう構図が特徴的で面白かったのと、
      なにより寒くてガクブルするあおいがめっちゃ可愛かった。可愛いって大事」
  酒原 「あらそう……」
神酒原 「早く登山してるシーンが見たいね!」
  酒原 「おう。見たいな」
神酒原 「EDにあった露天風呂のシーンはまだかな~」
  酒原 「…………」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3700-e0a98bc2
ゆるっと山サークル的な【ヤマノススメ セカンドシーズン#1】
ヤマノススメ セカンドシーズン1巻 [Blu-ray](2014/09/26)井口裕香、阿澄佳奈 他商品詳細を見る アニメ ヤマノススメ セカンドシーズン 1合目 テントに泊まろう! 3分というフィールドを十全に活かした作品作りが光った ゆるふわ系登山のすすめアニメが 15分になって帰ってきた!
ヤマノススメ セカンドシーズン 第1話「テントに泊まろう!」
始まりましたヤマノススメ2期! 今期大本命ナリ~(≧▽≦) あおいちゃんが雪山で遭難しとる^^; 夏服で^^;^^; エアコンつけっぱでねんねしちゃうとすごい夢見ちゃうのねww 山ガールズでテント泊! ひなたのおうちで^^; さすがにおにゃのこだけでお泊りキャンプは許可下りず、でした。 それにしてもひなたの家は豪邸だなあ。 テントを張りましょう! ペグをパグと聞き...
ヤマノススメ セカンドシーズン 1話「テントに泊まろう!」感想
家がでかすぎマジお嬢様のひなた宅でテントお泊り これからの季節にぴったりな内容でしたね うまそうなカレー飯テロやめてくださいw
ヤマノススメ セカンドシーズン 第1話「テントに泊まろう!」 キャプ付感想
大好きだった『ヤマノススメ』が15分に時間も増え、2期スタート! 1期は5分ですぐ終わって寂しかったですからね(^^; 15分も見れる幸せ♪   ひなたの家でテントをはって、あおい・ひなた・かえで・ここな4人でお泊まり会。 みんなで料理を作って、恋話?をして、歌を歌って楽しい時間を過ごす4人。 翌朝、テントを抜け出したあおいとひなたは朝日を眺める。 あおいが“富士山”に...
[新]ヤマノススメ セカンドシーズン 第1話
[新]ヤマノススメ セカンドシーズン 第1話 『テントに泊まろう!』 ≪あらすじ≫ インドア趣味で高所恐怖症の主人公・あおいと、 山が大好きで常に人を振り回す・ひなた。 幼馴染の二人は、 幼いころ一緒に見た山頂の朝日をもう一度見る為に、 登山に挑戦することに。 登山を通じてできた仲間に助けられながら、あの時見た山頂を目指す…。 第2期は放送時間を15分に...
ヤマノススメ セカンドシーズン 第1話「テントに泊まろう!」感想!
ヤマノススメ セカンドシーズン 新一合目 テントに泊まろう! 2期は15分に拡大! しかも2クールという大サービス!!
ヤマノススメ セカンドシーズン 第1話 『テントに泊まろう!』 5分じゃ物足りない...そう思ったら15分になって帰ってきた!
これは嬉しい。5分アニメの中で評判が高かった「ヤマノススメ」。質は良いんだけど量が…。歌込みで5分なんで実質3分ちょいですから、ひとつの山に登るまでが長かった。15分なら準備~登頂まで1話に入りそうですね。 ママンの心配は当然か。女子四人でキャンプに行こうとするもあおいママ大反対。そりゃ娘4人で野宿とか危険ですよね。楓は山小屋でぎゅうぎゅう詰めになって寝たこともあるとか。う~ん...
該当の記事は見つかりませんでした。