MENU
ダイヤのA

ダイヤのA 第39話「期待を背負って」 感想!

決着は次回か。

 
 
 
感想
……1打席が長いw

メリハリつけていくのは大事ですけどね。
アバンの回想だったり、Bパート冒頭の繰り返しだったりで尺を稼いでいる感じがして、ちょっと今回その辺は萎えたかなぁ。
もう少し上手にペース配分して欲しいところ。その裏の青道の攻撃はほぼダイジェストだったしw

でもまぁ、丹波の夏の大会初打席、これはすごくよかったです。

……ってきり、しょっぱなからフォークも使っていくのかなとか思ってたんだけど、まぁここは下手に落とすよりカーブでよかったかw
丹波の状態は、決して万全ではない。球に威力はあるけどコントロールがいまいち安定せず。
だけど、そこをカバーして丹波のいいところを引き出せてやれるのが、青道の総合力ですよねー。まぁ御幸のことなんですけどねw

ストレート2球をファールにしたのは間違いなく丹波の腕の振りだし、2球連続カーブという強気の采配もよかった。
特に最後見逃しに取った縦カーブ、打者の顔から一気にストライクゾーンへねじり込む軌道がえげつないw 演出もあってド迫力の映像になっていました。あれやられたら右打者はたまんないね。バット振れっていうのがそもそも無理だわ。

毎回あんな投球ができるわけではないですが、ここぞという時には出せるのがエースの器ですねー。
丹波さんかっこよかった。ラストイニングもこの調子でオナシャッス!

青道の攻撃では、調子が崩れてきた真田を完全に捕まえて追加点2。でも伊佐敷は凡フライw
それでもガッツでゲッツーをもぎ取る、薬師の闘志も落ちてはいません。

一方のベンチでは、沢村は下がった川上のためにお茶くみw
優しいけどなんかズレてる、そこが沢村クオリティ。そんな沢村のズレた気遣いに川上も少し気が楽になったことでしょう。ピッチャーとしてもきちんと活躍している沢村だけど、ムードメーカーとしての役割の方がすごい気がしてきたw
そして普通にリードしているので、春っちの代打はナシかなぁ。原作読んでるんだけど、細かいゲーム内容はさっぱり覚えてねぇや。
でも、青道ナインが9回表の守備に赴く時の春っちの「お願いします!」が可愛かったからいいや。花江くんはさすがやでぇ。

あと、マネージャーズが原作よりもしょっちゅう顔見せてくれるのは嬉しいんだけど、このごろの梅ちゃんが女の子捨てていて泣ける。

神酒原のニュース雑感
日々更新されていくニュースからひとつをピックアップし、神酒原がコメントをするという、ためになるようなどうでもいいようなコーナー。
みなさんニュースは見ましょう。

2014/07/13
川内原発「新基準に適合」 審査書案判明、火山・サイバーも盛り込み - MSN産経ニュース

原発再稼働の大きな節目。
福島原発がどうして駄目だったかというと、旧基準にすら到達していない作りだったからで、新基準にしっかり適合しているなら稼働していいと僕は思っているんだけど、まぁ自然災害というのは人間の想像を超えてくるのが常ですからね。なんとも言えないや。
とにかく言えるのは、自然エネルギーの大規模普及マダー?

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
2 Comments
トラファルガー屋 "アニメみた後はこちらを覗いています"
最近はずっと綺麗に原作3話分のペースが続いていますね。
3話分と決めてあるのは構わないのですが、同じシーンを使い回すような展開にするよりは、原作だとダイジェストになっていた部分を少しだけ掘り下げる。とかしてほしいですかねw

オリジナルのセリフやシーンも無いわけではなく、少しは挟んできてますが、ほとんど忠実になぞってきているので、演出で魅せようということなのかしら・・・。

とはいったものの、正直毎週凄く楽しませていただいてるので、あまり深く考えずに興奮していようと思います笑
2014.07.13 15:34 | URL | #- [edit]
神酒原(みきはら) ">トラファルガー屋さん"
お久しぶりです!
毎度拙稿にお付き合いいただけているようで、ありがとうございます。

>最近はずっと綺麗に原作3話分のペースが続いていますね。
おお、そうだったのですかw 手元にないから確認ができないぜ。
アバンに少し前回のおさらいを入れる、程度ならいいんですけどね~。ダイジェスト部分を少し掘り下げる、本当にこういうのやって欲しいと感じます。

>演出で魅せようということなのかしら・・・。
たぶん、脚本を映像化する時に、「演出でどうにかこうにか魅せていかないといけない」感じになっているんじゃ、と予測。
結果的にちゃんと面白いので、基本的には文句ないんですけどね。もっといい作品に仕上げることもできるだろうになぁ、と思った次第でした。
2014.07.15 19:46 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3706-d93367c0
該当の記事は見つかりませんでした。