MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


ハイキュー!!

ハイキュー!! 第15話「復活」 感想!

ワクワクが止まらない。

 
 
 
烏野の復活
ついにインターハイ地区予選がスタート!
開始前の様子も丁寧に描いてきますねぇ。というか今回はむしろ、開始前の様子こそがメインだったか。

青葉城西の及川を始めとして、いろいろな面子が会場に揃いました。
……んー、こういうのワクワクするw
今からぶつかり合う連中が、互いの手の内を探りながら一堂に会する。
その中でも、烏野がまぁまぁ注目されているのがいいですね。めっちゃ注目されているわけではなく、完全に無名校というわけでもなく。こっからバァンと名前が売れていくのかなと思うと、なんか自分のことのように楽しいw

試合については、あまりこういうことを思ってはいけないんだろうけど、1回戦は余裕勝ちで終わりますかね。
失礼だけどあいつらに負ける未来が見えない……w
だからまぁ1回戦は、烏野のスーパーな強さを外に見せつけるような形になるんでしょう。

試合運びも、いきなり3ポイント連続先取で幸先バッチリ!
田中と、旭さんと、日向。
烏野が誇るスパイカー3人に見事にお鉢が回りましたね。オードソックスな見せ方だけど、今までの積み重ねがあるから、彼らの活躍が素直に嬉しい。

あとはこの1回戦、どれだけ波に乗れるかですね。
大いに楽しみにしたい!

女バレ
女バレの方も、少しは試合の様子が描かれるみたい?
これは嬉しいですね。キャプテンさん可愛いし、澤村との絡みがあった以上は女バレにも頑張ってもらいたいところですし。

気になるのは次回のサブタイ、「勝者と敗者」
この「敗者」がなにを指しているかですよねぇ。普通に男子烏野の相手校のことだったらいいんだけど、なんか、女バレさん負けるように思えてならない……。

試合前にキャプテンがしっかり締めて、勝利へ向けての意欲を高め合ったのはすごくよかったんだけど、なんてったって圧倒的に練習量が足りない。
さぁどうなるか。

あ、至極どうでもいいけど女バレにめっちゃ可愛いのいた!
なんだろう、えっとね、ショートカットで茶髪の子。好みドンピシャストライクだった。キャプテンも可愛いし、清水も最高に美しいしで烏野の女子のレベルは高いね!

新OP/ED
今回からついに、OPとEDが更新されましたね。

OP映像かっけぇ!
前期OPも素晴らしい出来だったけど、より烏野のチームワークが強調された映像になってて、一発で気に入りました!
及川のジャンプサーブでサビが始まるのも絵的によし。
毎回楽しみだわぁ。

EDは……、映像としては面白かったけどなんで影山専用なんだw

曲はどちらもかっこいいなぁ。これは購入を検討しよう。

あ、ちなみに、『ハイキュー!!』は僕の妹がめちゃくちゃハマってしまって、BDをマラソンするようです。
妹がアニメのBD/DVDを買うのは初めてのこと。『ハイキュー!!』は3話収録だからどちらかというとお手頃なんだけど、「高いよ~!」と言ってけっこう悩んでました。アニメの円盤ってやっぱり高いよねぇ。

神酒原のニュース雑感
日々更新されていくニュースからひとつをピックアップし、神酒原がコメントをするという、ためになるようなどうでもいいようなコーナー。
みなさんニュースは見ましょう。

2014/07/13
首相、女性の社会進出に決意 「日本がリードしたい」 - MSN産経ニュース

男女共同参画社会の実現はとても大事。逆に男性蔑視にならぬよう気をつけつつ、頑張って欲しいところですね。
ただ、日本は女性の社会進出がけっこう遅れている国ですので、世界をリードできるようになる頃にはすでに世界的には男女がイーブンになっているような気もするこの頃。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3707-10385994
ハイキュー!! 第15話「復活」
ハイキュー!!の第15話を見ました。 第15話 復活 潔子の激励もあり、やる気が更にアップしてインターハイ予選当日を迎える。 烏野高校初戦の相手は大地の中学時代のチームメイト・池尻のいる常波高校との対戦で、弱小とか強豪とか関係なくネットを挟んだからには戦うと誓うのだった。 一方、旭から緊張を紛らわせるには今までで最凶に怖かったことを思い出すようにと日向はアドバイスを受...
該当の記事は見つかりませんでした。
