MENU
ベイビーステップ

ベイビーステップ 第15話「強引が計画」 感想!

実力差がでかいと辛いなぁ。

 
 
 
感想
……最初に正直なところを言っておくと、なんかマンネリしてきた。
試合内容は面白いんですけどね。試合やってるだけなんですよね……。
今のところは宮川戦がピークで、岩佐戦も面白かったんだけど、なんかだんだんと下げ調子です。
荒谷戦も、荒谷と同様にスロースターターだったらいいんだけど。

つーわけで、荒谷戦。
試合以外でもいくつか動きがありました。

ひとつは、ナッちゃんと佐々木さんがついにバッタリ!
エーちゃんを巡るヒロイン合戦の勃発やでぇ!
……とはならないわけですがw エーちゃんが決めるたびに手握っちゃって、普通に仲よくなっております。
ちなみに、佐々木さんからヒロイン力がちっとも感じられないのがちょっと痛いところ。ナッちゃんが強すぎるわ……。

もうひとつは、逞がエーちゃんに荒谷の弱点を教えてくれたことですかね。
「お前が荒谷を倒してくれたら俺が楽」っていうのも本当なんでしょうけど、たぶん、逞は「マジでこいつ勝っちゃうんじゃないか」っていう、普通の期待も抱いているのでは。
エーちゃんと一番試合をしているのは逞、彼の潜在能力を一番知っているのは逞でしょうから、ちょっと見てみたくなったんじゃないですかね。エーちゃんが第2シードすら打ち破っちゃうシーンを。
かなり詳細に弱点教えてくれましたしw

そして試合内容については、やっぱり面白いんだよなぁ。↑ではあんなこと書いたけど。
荒谷のスタートが意外に早くて、第1セットも取れなかったわけだけど、序盤に流れを作って押せ押せのエーちゃんはすごくよかった! 見ていて気持ちがよかったです。

ガットの調子を見て時間稼ぎするところとか最高w
アンダーサーブも見事でしたね。
なんか、次回予告でも靴ひも結び直してるシーンがあったぞw さすがシコラーのエーちゃんw

ここからスーパー大逆転になるのか、はたまたエーちゃんの快進撃はここで途絶えてしまうのか、見ものですね。

神酒原のニュース雑感
日々更新されていくニュースからひとつをピックアップし、神酒原がコメントをするという、ためになるようなどうでもいいようなコーナー。
みなさんニュースは見ましょう。

2014/07/13
競泳のイアン・ソープ、同性愛を告白 豪メディア報道 - 朝日新聞デジタル

同性愛の告白! こういう流れは本当に素晴らしいと思います。日本でも、早く著名人がどんどん告白できる風潮になるといいなぁ。はるな愛(トランスジェンダー)とか、有名人何人かいるけど、まだまだ少ないよね。
でもイアン・ソープ、自伝ではヘテロセクシャルだと言っているらしい。やっぱり悩んでたのかねぇ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3708-00611c96
該当の記事は見つかりませんでした。