MENU
スポンサー広告



ヤマノススメ セカンドシーズン

ヤマノススメ セカンドシーズン 新二合目「富士山を見に行こう!!」 対話感想!

このアニメ癒やされすぎてヤバイ。

 
 
 
登場人物
酒原(さけはら):もうどんな経緯で生まれたのかだれも覚えていないが、とにかく神酒原っぽくて神酒原じゃないやつ。最近は己のアイデンティティに悩んでいるらしい。酒は苦手らしい。
神酒原(みきはら):このブログの書き手。幼少の頃に富士山に登ったことがあるらしいが、もちろん覚えていないので、もう一度ちゃんと登ってみたい。



神酒原 「なんでこのアニメ見てるとこんなに癒やされるんだろうね?」
  酒原 「山の綺麗な風景とかをいっぱい映しているからだろ」
神酒原 「なるほど……マイナスイオンってやつか……」
  酒原 「テレビの前にいながら自分も登山しているような気分を味わえる。いいアニメ
      だよな」
神酒原 「ああ。今すぐどこかの山へ登りたくなるような魅力がある」
  酒原 「やめないか」
神酒原 「お前が始めたんじゃん」
  酒原 「まぁそうだけど」
神酒原 「というわけで真面目に感想。あおいたちが本当に可愛くてなんかもう僕は自分
      が汚らわしい生き物に思えてきたよ……」
  酒原 「ようやく自覚できたか」
神酒原 「酷い! ……ほんとにさ、仕草とか表情とか、それら一つひとつがもう可愛くて
      さ、これほどの萌えアニメってなかなか出会えるものじゃないよね。僕は今歴史
      的な瞬間に立ち会っているような気分なんだ」
  酒原 「そんなに?」
神酒原 「あ、今期は『ハナヤマタ』が肩を並べる萌えアニメだったわ」
  酒原 「…………」
神酒原 「「なかなか出会えるものじゃない」レベルではなかったね」
  酒原 「お前ぶっ飛ばすぞ」
神酒原 「でもクッソ面白いのは事実! 今回は特に、あおいにサプライズプレゼントをして
      やろうと計画するひなたが素晴らしかった! 富士山を見せないためにUFO
      見つけたフリをするここなちゃんも可愛かった!」
  酒原 「ここなちゃんはお花畑を想像してキラキラしちゃったりとか、年相応の乙女って
      感じだな」
神酒原 「でもここなちゃんはあざとい」
  酒原 「…………」
神酒原 「そ、そこがいい」
  酒原 「おう」
神酒原 「ところでOPが完成したね!」
  酒原 「だな。前回は1期のダイジェストになってた」
神酒原 「ポップな感じが面白くて、絵作りも超素晴らしくて「すげぇぇぇ!」ってなったん
      だけど、絵コンテ・演出、そして原画まで石浜真史だったわ。なるほどって
      思った」
  酒原 「『魔法戦争』EDとかの人か」
神酒原 「そそ。最近は特にOPやEDをよく作ってるよね。今回もマジで素晴らしかった」
  酒原 「今回は途中で終わっちゃったな」
神酒原 「あおいがどんな反応をするのか楽しみだね!」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3712-0bbb0bd2
ヤマノススメ セカンドシーズン TokyoMX(7/16)#02
新二合目 富士山を見に行こう 公式サイトからあおいが“富士山”で朝日を見たいと思っているのを知ったひなたは、かえでとここなと相談して富士山が近くに綺麗に見える山に登ってあおいを驚かせようというサプライズ登山を企画する。 かえでとここなに連絡してあおいの見たがっている富士山を 間近に見られる登山をサプライズ計画。しかし何処が良いかはアイデアが無い。雑誌で、ここなはお花畑を見て北岳を推薦する。し...
ヤマノススメ セカンドシーズン 第2話「富士山を見に行こう!!」
お調子者のひなたですが、時々GJなことをやってくれます。 あおいちゃんに富士山を見せてあげよう! 近隣のビュースポットの山から富士山を鑑賞する計画。 サプライズミッションスタート。 あおいちゃんが山ビギナーだったのでうまくいきましたね(^^) 富士山のビュースポットといえば結構ありますが、今回チョイスの三ツ峠も超有名ですね。 ここからの眺望をベストに推す方も多いと思います。 ...
ヤマノススメ セカンドシーズン 第2話 『富士山を見に行こう!!』 但しあおいには内緒!
サプライズ登山。ひなたの発案で楓、ここなを交えての秘密登山会議。あおいに富士山を見せてあげたい。登る山が目的じゃなくて、登った時に富士山を見て感動してもらうのが目的。ではどの山が適当なのかという話になるのですが、ここなが提案したのが北岳。彼女のお目当てはライチョウだそうで。  聞いたことがない山だな…と思ったら標高3193m、日本で第二位の高峰。流石にハードル高すぎま...
ヤマノススメ 2話「富士山を見に行こう!」感想
山登り楽しそうで、こっちまで登頂したくなります! 綺麗なんだろうなーご来光はw
ヤマノススメ セカンドシーズン 第2話「富士山を見に行こう!!」 キャプ付感想
今回より正式OP映像が着きました。 ポップな感じでGJですね♪ ライチョウのいる山を想像する、ここなちゃんが可愛すぎましたw あおいが“富士山”で朝日を見たいと思っているのを知ったひなたは、 かえでとここなと相談して富士山が近くに綺麗に見える山に登って あおいを驚かせようというサプライズ登山を企画する  
ヤマノススメ セカンドシーズン 第2話「富士山を見に行こう!!」感想!
ヤマノススメ セカンドシーズン 新二合目 富士山を見に行こう!! OPなにこれー!?めっちゃ素敵!! はぁぁ…これは今年一番かもしれない。
くらいまーずマーチ!【ヤマノススメ セカンドシーズン#2】
ヤマノススメ セカンドシーズン1巻 [Blu-ray](2014/09/26)井口裕香、阿澄佳奈 他商品詳細を見る アニメ ヤマノススメ セカンドシーズン 新2合目 富士山を見に行こう!!
該当の記事は見つかりませんでした。
