MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


グラスリップ

グラスリップ 第3話「ポリタンク」 感想!

この緊張感……w

 
 
 
どうにか吊り合いを保つ友情
前回、第2話にていきなり雪哉が透子に告白するという激動があったわけですが、登山についてはそのまま決行となりました。
若干透子に気まずい感じはあるものの、5人は基本的にいつも通り。
たぶんこれは、今のところこの5人に友達内での波乱を起こしてまで事を進めようという気がないからでしょう。ちょっとつついたら一発で崩れてしまいそうな友情関係、今はどうにか保たれていますね。

そしてさすがは『グラスリップ』、今回もしっかり関係が進む!
まぁ進むというか、透子が雪哉からの告白をきちんと断っただけなんですけどね。
今のところ透子は「やなちゃんのため」を思っているわけですが、自分に好きな人がいないというのも本当。きちんと断ったのは好感が持てます。さぁ振られた雪哉はどう出るのか、どうも出ないのか……というところですかね。

もうひとつの動きとしては、祐が告白……できなかった件w
やはり彼はヘタレだったかー。でも祐くんじゃなくても、幸ちゃんのあの超マイペース空間にはタイミングを乱されまくりだと思うわ。

しかし幸ちゃん、祐の気持ちに気づいた?
僕にはそんな感じの表情の動きに見えましたが、ちょっと自信ないな。
車の中の会話からもつながってくるし、とりあえずは気づいたもんだと思っておこう。あからさまだったしね。

そして幸ちゃんは……
まさかの百合っ子確定……w

車の中の「でも、好きな人です」には盛大に吹かせてもらった。大人しい顔して、けっこう言うわねこの子……。

さて、マジで透子LOVEであることが判明した幸ちゃんですが、祐と2人でお留守番している時はすぐ後ろで作業を見学したりと、男心をくすぐることを天然でやってみたり、突然微笑んでみたり、マイペースというか、なかなか行動の意味が掴めない少女ですね。
謎の微笑みは、1回目は雪哉に向けていたようにも見えますが、2回目は完全に方向が不明。なんなんだ一体……w

でもなんか、透子がよろしくない未来を見てしまいましたね。
病弱ということで嫌な展開もいろいろ予想できてしまうところだけど、幸ちゃんマジで気に入ってきたので退場とかやめてくれよ……?

今のところ何度か未来見てるけど、それがどうこうという段階には来ていない様子。
未来視がどんな扱いになっていくのかが楽しみです。

神酒原のニュース雑感
日々更新されていくニュースからひとつをピックアップし、神酒原がコメントをするという、ためになるようなどうでもいいようなコーナー。
みなさんニュースは見ましょう。

2014/07/17
やせる広告、実はニセ医師… 健康食品会社に措置命令 - 朝日新聞デジタル

なんという全部嘘……w ここまで嘘だらけだといっそ清々しいですねぇ。結局は、ダイエットするにはきちんとした食事管理と適度な運動しかないってこった。それで僕は4ヶ月で14kg落ちましたよっと。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3714-3f8ae717
グラスリップ感想ポリタンク
工房で作品作りながら・・・密会(笑) とんかつじゅるり(笑) 告白ばれた(泣) 俺わ行かない(泣)
グラスリップ 第3話「ポリタンク」 キャプ付感想
ドロドロ展開は…回避? 透子とやなぎの関係が悪化しないで良かったです(^^; でも今度は幸ちゃんについての不吉な未来視が…。 雪哉から告白され動揺する透子。 未来が見たいと、駆に相談するが…。
今読んでもいいよ?/グラスリップ3話他2014/7/18感想
<記事内アンカー> グラスリップ 第3話「ポリタンク」 白銀の意思 アルジェヴォルン 第3話「ワンマン・アーミー」  不思議と祐の恋する目線が伝染する。  艦これ、蒼龍改二が実装。レベル80まで上げていたので実装即改造!後は飛龍改二の底上げしたら演習で使う正規空母を鶴姉妹に移行できる。  ただ軽空母の方はレベル70超えが龍驤しかいないのでむしろこっちを上げないと...
グラスリップ 3話「ポリタンク」
未来ってガラス越しだと見えるんですね。 車のガラスでも見えるあたり、設定を活かしているなぁ。 透明な世界(初回限定盤)(DVD付)(2014/07/23)nano.RIPE商品詳細を見る
該当の記事は見つかりませんでした。
