MENU
ヤマノススメ セカンドシーズン

ヤマノススメ セカンドシーズン 新十三合目「不思議なホタルの物語」 対話感想!

面白すぎわろりん。

 
 
 
登場人物
酒原(さけはら):もうどんな経緯で生まれたのかだれも覚えていないが、とにかく神酒原っぽくて神酒原じゃないやつ。最近は己のアイデンティティに悩んでいるらしい。酒は苦手らしい。
神酒原(みきはら):このブログの書き手。家の近くはホタルが出るんだけど、子どものころはよく出て、思春期のころはめっぽう出なくなって、大学生になってからまたポツポツ出るようになった。ホタルがいるとなんか嬉しい。



神酒原 「今回面白すぎて発狂するかと思った」
  酒原 「大袈裟だな」
神酒原 「うん、ごめん大袈裟だった」
  酒原 「それよりお前、しばらく感想書いてなかったぞ」
神酒原 「更新が完全に停止してたんだ。『ヤマノススメ』せっかくめちゃくちゃ面白い
      のに、感想を残さないとはもったいないことをした」
  酒原 「そんな事情とかどうでもいいから、抜けてたところの感想を簡単にまとめろよ」
神酒原 「…………。まぁなんだ。富士山編は泣きそうになったよ」
  酒原 「まさかの鬱展開だったからな」
神酒原 「しかもよくできた鬱展開だから余計に心にダメージが」
  酒原 「ハートフル日常アニメがハートフルボッコアニメに早変わりだったな」
神酒原 「何上手いこと言ってんだよ」
  酒原 「お前よりは語彙が豊富だ」
神酒原 「…………。そんなことより今回だよ!」
  酒原 「ふむ。そんなに面白かったの?」
神酒原 「今までも面白かった。女の子ばかりの日常アニメの中では一番かもってくらい
      面白かった」
  酒原 「鬱だったのに?」
神酒原 「それも含めてだよ! 本当に素晴らしい出来だった。だけど、長編エピソード
      よりは1話で完結するような短編エピソードの方がこの作品らしいということを
      再認識したよ。話のきっかけから、ホタルを見に行こうというイベント、あおいと
      ひなたを軸に据えたストーリー展開、ここなちゃんが妖精兼お化けだったという
      オチ、何もかもが素晴らしかった! 惚れ惚れするほどの短編エピソードだ!」
  酒原 「でもたぶんクライマックスは富士山再チャレンジエピソードになるぞ」
神酒原 「そうとは限らないだろ?」
  酒原 「でも間違いなく長編が来る」
神酒原 「お前が僕をいじめたいんだってことはよく分かった。でも僕は長編エピソード
      だって好きだ!」
  酒原 「さいですか」
神酒原 「さいです。あと今回、お話ももちろん素晴らしかったんだけど、作画すごすぎ
      なかった?」
  酒原 「作画?」
神酒原 「作画。毎回ハイクオリティな映像を提供してくれている『ヤマノススメ』だけど、
      今回は特別にやばかったよ。静止画のクオリティはもちろん、動きも細かい
      ところまですごくいいし、崩し気味の絵も味がある。神作画とは今回のことだよ
      ね。特に好きなのは、先に待ち合わせ場所に来ていたひなたのカット。どこか
      遠くを見ている風だったけど、浴衣を着ているということもあってえらく美人
      だった。惚れた」
  酒原 「惚れたんかい」
神酒原 「浴衣の可愛さも一番だった! 黄色とオレンジを基調にしたデザインは元気
      いっぱいのひなたにピッタリ、その上で肩の部分に施された黒のアクセントが
      落ち着きを与えてくれて、すごくバランスがいい」
  酒原 「今回は本当にべた褒めだな」
神酒原 「僕はだいたいべた褒めだ」
  酒原 「……そうだったな、『ヤマノススメ』はいつもそうだったな」
神酒原 「というわけで最高に面白かった。今期アニメもいろいろ始まってるけど、『ヤマ
      ノススメ』には敵わないね!」
  酒原 「始まったって言っても1話だろうがよ、すでに1クール終わってる作品と比較
      するな」
神酒原 「しかしここなちゃんの可愛い&有能っぷりは凄まじいね」
  酒原 「ホタルの着ぐるみか。可愛いのはもちろん、あの歳なのに暗いところからの
      道案内ができるハイスペックぶり」
神酒原 「あおいも見習わなきゃな」
  酒原 「おい」
神酒原 「そんなことよりEDが第1期の曲だった!」
  酒原 「今日は話題がころころ変わるなぁ……」
神酒原 「しかも新規映像がついた。あおいとひなたが手をつないで歩く映像! 何これ
      可愛い! 百合豚を狙い打ちだね!」
  酒原 「お前のことだな」
神酒原 「肯定する!」
  酒原 「ドストレートだなおい」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3748-41baf1f8
ヤマノススメ セカンドシーズン #13 「不思議なホタルの物語」
幽霊の正体見たり枯れ尾花・・・とはちょっと違うか。 「ヤマノススメ セカンドシーズン」の第13話。 特番を一回挿んで本編。 天体観察をしていたあおいとひなたとここな。 たまたま飛んできたホタルを見てここなはホタルを見に行くことを提案する。 ひなたはなんか乗り気でないけどかえでも誘って浴衣でのホタル狩り決定。 ひなたがホタルを苦手に思う理由。 昔、あおいとひなたの家族でホ...
ヤマノススメ セカンドシーズン 第13話「不思議なホタルの物語」 キャプ付感想
ヤマノススメ、2クール目スタート!  EDが、懐かしいスタッカート・デイズに戻ってました。  この曲好きなので嬉しいですw     あおいとひなたには、蛍を見に行った時の思い出があった… あおいは妖精を、ひなたはお化けを見たと言う…? その衝撃の真相は…w  
ガンダムビルドファイターズトライ1話他2014/10/9感想
<記事内アンカー> ヤマノススメ セカンドシーズン 第13話「不思議なホタルの物語」 ガンダムビルドファイターズトライ 第1話「風を呼ぶ少年」  家弓家正さんがご逝去だと……中条長官が……ご冥福をお祈りします。
ヤマノススメ セカンドシーズン 第13話「不思議なホタルの物語」
すごいオチがつきましたね~! ホタルを見に出かけたヤマノススメガールズ。 小さい頃からホタルが大好きだったここなちゃん。 そしてあおいちゃんとひなたにも幼き頃の思い出が。 家族といっしょにホタル見物したことがあったあおいちゃんとひなた。 途中でおうちの人とはぐれちゃいました。 ロリ時代のひなたって今と真逆だったのね。 ゆるゆりの京子みたいだ^^; 迷子の二人の前に現れ...
ヤマノススメ セカンドシーズン 第13話「不思議なホタルの物語」感想!
ヤマノススメ セカンドシーズン 新十三合目 不思議なホタルの物語 2クール目一発目がとても素晴らしかった。
星の海にたずねる―【ヤマノススメ セカンドシーズン#13】
ヤマノススメ セカンドシーズン2巻 (イベント参加優先購入抽選券付き) [Blu-ray](2014/10/24)井口裕香、阿澄佳奈 他商品詳細を見る アニメ ヤマノススメ セカンドシーズン 新13合目 不思議なホタルの物語 あの日に出会ったモノに 想いを馳せながら―
該当の記事は見つかりませんでした。