MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤマノススメ セカンドシーズン

ヤマノススメ セカンドシーズン 二十四合目(最終回)「さよなら、わたしたちの夏」 対話感想!

楽しかった15分アニメも終わってしまいました。

 
 
 
登場人物
酒原(さけはら):もうどんな経緯で生まれたのかだれも覚えていないが、とにかく神酒原っぽくて神酒原じゃないやつ。最近は己のアイデンティティに悩んでいるらしい。酒は苦手らしい。
神酒原(みきはら):このブログの書き手。こたつから出られない自分をどうにかしたいと思っているんだけど、無理に抗う必要はないんじゃないかとも思えてきている今日この頃。人生まったりが一番。



  酒原 「どうでもいいが、対話感想は3ヶ月ぶりだ」
神酒原 「どうでもいいならさっさと行こうぜ」
  酒原 「…………」
神酒原 「嘘だよそんな顔するなよ……」
  酒原 「なんでこの3ヶ月の間俺のこと呼ばなかったの?」
神酒原 「忙しかっただけだよ」
  酒原 「そうか」
神酒原 「それで納得するのか」
  酒原 「まぁ別に言ってみただけだしな。さて、ほとんど感想を書いていない『ヤマノ
      ススメ』も終わってしまった」
神酒原 「終わってしまったねぇ……」
  酒原 「あれだけ絶賛していたのに感想を書かなかった理由は?」
神酒原 「忙しかったからっつってんだろ! 引っ張るなよ僕も書けなかったこと後悔
      してるんだからさ!」
  酒原 「まぁいい。最後に書いたのは13話か? その間どうだった?」
神酒原 「変わらずむっっっっっっちゃ面白かった!」
  酒原 「終わり」
神酒原 「終わりじゃねぇよ! 久しぶりの対話感想なんだからもっと張り切れよ!」
  酒原 「冗談だよ。富士山編はなかなかの鬱展開だったが」
神酒原 「その時期は辛かったね。でもしっかり立ち直る展開があってよかったよ」
  酒原 「女の子キャッキャウフフアニメで鬱展開とか誰得!誰得!って言わないの?」
神酒原 「まさか鬱展開やるとは思わなかったけど別にそうは思わねぇよ。鬱展開って
      言ってもよくできてたじゃん」
  酒原 「ポジティブなやつめ……」
神酒原 「お前は僕をどうしたいの?」
  酒原 「まぁまぁ。面白かったならよかったじゃん」
神酒原 「……。ただまぁ、てっきり僕は富士山リベンジイベントがあるものだと思って
      いたから、そこは見たかったかもね」
  酒原 「そこが不満と」
神酒原 「不満とは言ってねぇだろ! ……その代わり谷川岳編が超面白かったから
      よかったよ。原作ではどうなってるのかな? まぁでも、この2クール本当に
      楽しませてもらったから本当に不満はない」
  酒原 「キャラクターみんな可愛かったしな」
神酒原 「それに関しては格別だね。女の子しか出てこないアニメの中では最高峰の
      ひとつかもしれないよ」
  酒原 「富士山の日本最高峰と掛けたのか、上手いな」
神酒原 「…………」
  酒原 「違うの?」
神酒原 「違ぇよ……なんか微妙な空気になったよどうすんだよ……」
  酒原 「15分枠で2クールというのも新しかったな」
神酒原 「新しかった! 前例があったかどうか、僕は分からないけど、松尾祐輔を
      トップにして作画も超安定してたからね。30分枠ではスケジュール的に難しい
      ことでも、15分枠ならできる、これは今後の新しいスタンダードたりえるかも
      しれないね」
  酒原 「でも15分枠ばかりになってもつまらねぇよな」
神酒原 「まさか30分枠を押し退けるほどにはならないだろうさ。がっつりストーリーモノ
      だと15分じゃ物足りないだろうけど、日常系であれば本当にちょうどいい。
      いやぁ、5分枠だった頃も「5分枠の中では最高!」って言ってたんだけど、
      『ヤマノススメ』、本当に素晴らしいアニメだった!」
  酒原 「願わくばまたこんなアニメに出会いたいものだな」
神酒原 「ああ! ちなみに僕は富士山に登りたくなった」
  酒原 「影響されすぎだろ」
神酒原 「でも日本人としては一度は登っておきたいよね。ご来光見てみたいわ」
  酒原 「高山病には気をつけろよ」
神酒原 「ほんとそれ」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3778-b5edd176
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。