MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


15冬アニメ

艦隊これくしょん -艦これ- 第1話「初めまして!司令官!」 対話感想!

見てしまった。感想も書いてみます。

 
 
 
登場人物
酒原(さけはら):もうどんな経緯で生まれたのかだれも覚えていないが、とにかく神酒原っぽくて神酒原じゃないやつ。最近は己のアイデンティティに悩んでいるらしい。酒は苦手らしい。
神酒原(みきはら):このブログの書き手。最近ノーパソのメモリ増設をしてめちゃくちゃ速くなり、なんでもっと早くやっておかなかったのかと後悔している。というかWindows10はまだかーっ!



  酒原 「お前感想予定で「見ない」ってわざわざ宣言したやつじゃねぇかよ『艦これ』」
神酒原 「でもコメレスで「結局見るかもしれない」って保険かけといたやつだよ」
  酒原 「保険ってなんだよ」
神酒原 「なんだろうね」
  酒原 「んで感想記事立ち上げたってことは、面白かったと」
神酒原 「いや?」
  酒原 「ぶっ飛ばすぞテメェ!」
神酒原 「待って! 僕は面白いかどうかで感想書くかどうかを決めない! お前
      だって分かってるだろ!」
  酒原 「感想書きやすいかどうか、だったな。書きやすいと思ったのか」
神酒原 「バッチリ対話感想向きだったね」
  酒原 「なんで?」
神酒原 「ストーリー二の次。登場人物多すぎてむしろ名前覚えなくてもいい。女の子
      キャッキャウフフ。これはもう対話感想で楽しく突っ込むのがベストだよね」
  酒原 「ひでぇな。で、今回はどうだったの? 面白くはなかったんだろ?」
神酒原 「「面白くなりそう」だったな」
  酒原 「これからだと」
神酒原 「完全に作品紹介だったからね。今回はいろんなキャラクターの顔出し程度
      で、次からいろんなストーリーが展開されるんだろう」
  酒原 「でも敵拠点いっこ潰したぞ」
神酒原 「ネウロイと違ってあっちこっちに拠点あるからあれ程度じゃ大進撃とは言え
      ないんだろ」
  酒原 「そうか、何かに似てると思ったらネウロイか……」
神酒原 「作品コンセプトも近いよね。パクリか!」
  酒原 「人聞きの悪いことを言うな! ……で、こういうアニメの第1話ではとりあえず
      お気に入りキャラクターを探す神酒原さん、誰が気に入ったよ?」
神酒原 「さすがに人が多すぎてお気に入りとかなかったよ。巫女服いいなと思った
      けど。戦艦の方ね」
  酒原 「メイン勢はどうよ」
神酒原 「主人公の吹雪は名前覚えた。でもこの子だけキャラデザ没個性すぎない?
      原作絵より可愛くなってるけど、これなら原作絵の方がいいよ」
  酒原 「なに、お前『艦これ』ゲームやってたの」
神酒原 「いいや? たまに画像見かける程度」
  酒原 「あっそ」
神酒原 「僕は電ちゃんがお気に入りだった」
  酒原 「ん? 今回出てたじゃん」
神酒原 「一瞬すぎて分からないレベルだわ」
  酒原 「まぁそうだけど。じゃあ活躍が楽しみだな」
神酒原 「これだけ多いとほとんど活躍なく終わる子もいそうだけどね」
  酒原 「お前夢がないな。もうちょい素直に楽しめないの?」
神酒原 「戦闘シーンはよかった!」
  酒原 「戦闘シーン? PV公開された時に水上走りが話題になったやつか。「なに
      それww」って」
神酒原 「原作をちっとも知らない僕だけど、ちっとも違和感なかったよ。アニメ化する
      ならああなるって普通に予想できたし」
  酒原 「さいですか」
神酒原 「やっぱり戦闘シーンだよ! 3DCGモデリングを使用した滑らかな動きは
      素晴らしいと思ったし、それを利用した回り込みのカメラワークが超かっこ
      よかった。実際のドンパチシーンもよかったけど、特に出撃シーンが好き。
      正規空母の2人凛々しすぎ震えた」
  酒原 「ほう」
神酒原 「でも射た矢が戦闘機に変身するのはダサいって思った。狙って弓を射る感が
      ゼロじゃまいか」
  酒原 「普通の砲撃の方がいいと」
神酒原 「僕はそれがいい。基本的にはかっこいいから、今後も楽しみだね! 集団戦
      ならではの戦術とか見られると嬉しいな!」
  酒原 「なさそうだけどな」
神酒原 「お前も大概だな」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3782-8a31ffbb
艦隊これくしょん-艦これ- TokyoMX(1/07)#01新
第1話 初めまして!司令官! 深海棲艦により制海権を奪われた世界。対抗できるのは艦娘だけ。 吹雪が鎮守府に着任する。提督に挨拶をして睦月に出迎えられる。同室の夕立は整理が苦手な様子。隣は第三水雷戦隊、夜の野戦好きな川内、神通、那珂の3姉妹。特型駆逐艦で一番艦の吹雪は気に入られる。 その頃第4艦隊は敵聖地を発見した。実は実戦経験が2回の睦月と夕立。しかし吹雪も多くは無さそうだが・・・。一航戦、...
もらえなかったって言うか/艦これ1話他2015/1/9感想
<記事内アンカー> 艦隊これくしょん -艦これ- 第1話「初めまして!司令官!」 漫画感想(「小林さんちのメイドラゴン」1巻)  明日から3連休。しっかり完治させねば。 >拍手返信:Yukiさん  ご連絡どうもです、了解しました。こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね。
艦隊これくしょん-艦これ- 第1話「初めまして!司令官!」感想
艦隊これくしょん-艦これ- 第1話 初めまして!司令官! 艦隊これくしょん通称「艦これ」アニメ始まりましたね。 ゲームはもちろんプレイ済み。 まさかアニメ化するとは思いませんでしたけど…。アニメ化したからにはやっぱり見なきゃということで。知ってるキャラばかりで(当たり前)なかなか楽しかったです。
艦隊これくしょん -艦これ-  第01話 感想
 艦隊これくしょん -艦これ-  第01話 『初めまして!司令官!』 感想  次のページへ
該当の記事は見つかりませんでした。
