MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


テイルズオブゼスティリア

テイルズオブゼスティリア プレイ日記 03

ガラハド遺跡クリア。
なかなか熱い展開!

 
 
 
~前回のあらすじ~
導師になり、神衣を習得し。アリーシャも仲間に加えて導師のお仕事スタート! あれ、でも王女設定どこいったん……?

~今回の冒険~
まぁ街中の雑談でアリーシャの妙な噂もあったし、身の上的な話は今後あるのでしょう。
というわけで、レディレイクから出発してガラハド遺跡へ。途中荒廃した村に寄り道しつつレイクピロー高地をえっちらおっちら、明らかに強敵っぽいエネミーシンボルがあったのでセーブしてからエンカウントしてみたら案の定瞬殺されたよ。

ガラハド遺跡は……、ここでも仕掛けナシかー。一本道ダンジョンもいいけど、そろそろ頭使うダンジョンを攻略してみたいところです。
3人になって、戦闘はかなり楽に。まだちゃんとは見てないけど、ライラも普通に前衛で戦えるようなので助かります。反対にスレイに遠距離系の技がないのがちょっと辛いかな、というか技覚えるの少なすぎません……? 奥義まだ2つなんだけどこれ僕育成間違えてないよね……?
ダンジョン内で、のちにミクリオが使う神器が登場。事情をあまり把握していないアリーシャは「自分と同じようにミクリオ様も陪神に」と言うけど、スレイはそこは譲れないようで、まだ固くなですね。
でもそこへ空気読みスキルバッチリな炎耐性の憑魔が! ライラの攻撃ではジリ貧だぜ!
という感じで分かりやすい展開だったけど、ミクリオが陪神になる流れは熱かったなぁ。ミクリオが陪神になると言い出したのはただの意地だと思っていたスレイ、まぁ確かにその面もあったけど、ミクリオだってスレイと同じ夢を持っているのです。
そしてミクリオ神衣かっけぇ……。敵に耐性がなければずっとこっち使いたくなる美麗さでした。
スレイとミクリオのじゃれ合いは「これぞ幼なじみ!」という感じですな。腐女子を華麗にターゲット・オンしているような感もあるけど、微笑ましいのでよし。
そしてぶっ倒れるスレイw 1日寝込んで、起きてすぐさま出発です。レディレイクの宿でセーブ。なかなかこの街から進めねぇな。



とにかくミクリオ神衣がかっけぇ。

ライラ神衣も迫力あっていいけど、ミクリオ神衣の攻撃の美しカッコよさが半端ないです。しかもレンジ広すぎるから威力は劣ってそうだけど、こっちばっか使いたくなるw
まぁ、敵の弱点も考慮しながら神衣しないといけないんでしょうけどね。神衣したら属性が1つになるし。

という感じで、固有ジャンル名に「情熱」とある通り、熱い展開になってきました!
スレイの性格的にもっと爽やかなお話を想像してたんだけど、この熱さは大好物です。今後もこんな感じに熱い展開あったらいいなー。アリーシャとかクソ真面目だから、ヒロインだけど熱い展開できそう。

ただ、バトルはまだしっかりやり込めてません。操作は簡単だけど、付随要素が多くて総合的にはけっこう難しいです。あと技がもっと欲しい。
まぁまだパーティメンバーも全然そろってないし、ゆっくり覚えるとします。

そうそう、ずっと書き忘れてたけど、OP!
……TOXシリーズの方がかっこよかったなぁ。

今回は演出をだいぶ変えましたね。ユーフォーテーブルの作る映像は超綺麗だから作画はかっこいいんだけど、僕はもっと激しく動くのが好きだなぁ。
主題歌はめちゃんこカッケェっす。Superflyはすげぇなぁと思った。作品のテンションにも合ってるし、主題歌に関しては本当ハズレがないですわ。
関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3789-964669ef
該当の記事は見つかりませんでした。
