MENU
スポンサー広告



テイルズオブゼスティリア

テイルズオブゼスティリア プレイ日記 06

進んでません! なんちゃら草海(まだ覚えない)をうろちょろ。
ヘビーモスが倒せない。

 
 
 
~前回のあらすじ~
戦争の酷さに我を忘れかけるスレイ、でもよい仲間のおかげで平静を保っています。ロゼとデゼルを仲間に入れて賑やかに!

~今回の冒険~
ペンドラコへ行きたいんだけど、レベル低すぎる問題があるので草海をうろちょろしてレベル上げをしております。
終わり。
いつまでレベル上げしようかしら……。



具体的に言うとね、草海に出てくる敵のレベルが26。
草海に入った時点でのパーティのレベルが23。
まぁこれは駄目だよな。

今ちょうど、26まで上げたところです。でもまだまだ敵を倒すには手数が必要で、あの火を吐く鳥憑魔にはあっさりピンチにさせられちゃいます。というか1回、火食らって、後退しきったタイミングで横からさらに火吐かれてマジ焦った。
26まで上げたと言っても、ここから先に進んだらまた敵のレベルは上がるわけですよね? もう少し上げた方がいいよなぁ。

あとはまぁ、スキルシートを上手いこと活用すればレベルなくても強くなれるんだろうけど、ああいうの面倒でね、すげぇテキトーにやっております。でもユニオンは揃えてみたい。TOX2のアローサルオーブはよかったなぁ。

レベル上げが苦か苦じゃないかって、けっこう大事だと思うんですよね。
その辺抜群に上手かったのはTOX。ショップビルドのシステムがあったので、やたらめったら高いアイテムを値下げさせたいぜ!ということで素材を集めないといけないから、強い武器を手に入れるために自然とレベルが上がっておりました。TOX2の借金システムもまぁまぁよかった。

その点TOZは、レベル上げしたいと自然には思わないなぁ。バトル楽しいんだけど、下手にストーリーの進め方が丸分かりだから先が気になって進めてしまいます。あとなんか、他のシリーズより敵のレベル高い気が。確か石碑に「ノーマルは寄り道とかしないとちょっと辛い」みたいに書いてあったよね……。

まぁ、レベル上げしますよ。
ロゼ楽しいし。

……そうそう、ロゼ!
いやぁ、もうずっとロゼ使って草海をうろうろしてるんだけど、襲爪雷斬使えるのが楽しくて楽しくてw
襲爪雷斬めっちゃ好きなのです。でも手軽に使えるシリーズなかなかなくて、ちょい寂しかったのです。それにしてもTOPの襲爪雷斬はチートだったけどw
ロゼの襲爪雷斬はモーションもいいし、技としても超便利。初動技として重宝してます。敵の鋼体を突破できるのもいい。

あと歴代からある技は、魔神剣・双牙くらい? 遠距離攻撃としてはほぼ使えないのが残念なんだけど、これもモーションがいい。
いやぁ、ロゼの操作本当に楽しいです。

秘奥義はね、まぁ短いねw
これだけじゃないっていうのは分かってるからいいんですけどね。今のところはスレイのがかっけぇ。
あとあれだ、各キャラが勝手に秘奥義使ってくれるのは助かる! でも天族はライラしか秘奥義出してくんないw

そういや、草海の中央にでかい憑魔がいるじゃないですか。
ギガント憑魔みたいなやつ。石碑に正式名称が書いてあった気がしたけど忘れた。

こいつに挑戦してみたんだけど、いやー倒せないw
でもすごいんだよ。HPが18000あるけど、6000を切るところまでは追い詰めたんです。もうちょい踏ん張れば……!ということで30分ぐらいトライ&エラー繰り返してたんだけど、さすがに全部回避するの無理ですわ。突撃を避けるのは簡単だけど、なんか地面揺らすやつ?あれ後ろにも当たり判定あって汚い。
水に耐性なかったらミクリオ神衣でどうにかなりそうなんだけどなぁ……。
関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3792-12138608
該当の記事は見つかりませんでした。
