MENU
テイルズオブゼスティリア

テイルズオブゼスティリア プレイ日記 07

地底湖へ向かい、なんか洞窟を抜けたところまで。
いつの間にかスレイの技が増えている。

 
 
 
~前回のあらすじ~
凱旋草海にてレベル上げ。ザコ敵はすいすい倒したいよね。

~今回の冒険~
前回に引き続き今回も少しだけレベル上げを続行。というかヘビーモス倒せた! めっちゃ嬉しい!
そしてパルバレイ牧耕地へ向かいます。ここにも穢れの坩堝があるんだねー。ペンドラゴへ行く前にあっちこっち行ってみますが、地下遺跡以外は領域が強くて進めず。探索はあまりしてませんが、ペンドラゴへ。
ペンドラゴは相当病んでますね……。セルゲイと話をしますが、いつまでロゼのこと奥方だと思ってるんだろう。面白いからいいけど……w
教会へ行く前に、いろいろサブイベントを落としている気がしてラストンブル(だっけ?)に戻ります。案の定天族がいた。サブイベサブイベ!
そして穢れの坩堝にも挑戦しました。闘技場の代わりみたいなものなのね、ビビって損したw でも負けたら普通にゲームオーバー、と。スレイは余裕でクリアしましたが、ミクリオは大苦戦しました。途中で「あ、時間かかってでもBG貯めて秘奥義ぶち当てればいいんじゃね?」って気付いて勝ちましたけどね。やっぱレベルまだ低いんだろうか。

教会へ向かうと、司祭さん?はいい人っぽい。奥には導師のパワーアップの石碑が!
と思いきや突然強大な領域が押し寄せてきました。すぐさま離脱しようとしますがそうは問屋がおろさない、枢機卿フォートンさんが立ちはだかります。まぁ話し合いは通じないわけで、ミクリオのファインプレイによりその場を脱しました。
すべては教皇次第!ということでセルゲイに報告すると、なんと獅子戦吼を教えてくれましたよ! でも今スレイ使ってないから存分に使えねぇ!
手がかりは地底湖にある、ということで向かいます。途中、大地の記憶を拾いに行きましたが一本道を外れるとマジで道のりが面倒くさくて笑った。あとレイスの集団強すぎ。あやうくゲームオーバーするとこだったよ……。
アイテムもろくに揃えていなかったので、洞窟を抜けたあたりでラストンブルまで戻りました。サブイベントもありそうだしね。宿屋でセーブ。



そろそろマジでアリーシャのこと忘れそうなんですけど……。
ストーリー面白いからいいけどこれでいいんだろうか……w

それより!
ヘビーモス倒しましたよー!

相手のタックルが怖いならヒット&アウェイすればいいじゃない!ということに気付いて、ライラ神衣で遠距離射撃。これだとなかなかHP削れませんが、近づいてこられたタイミングで連携攻撃に繋げればそれなりのダメージを与えられます。
スレイが起きてる間は壁になってくれるしね。

洞窟にも変異憑魔いたけど、回復アイテムなかった上にBGが0だったので諦めました。まぁでも勝てそうな気がするので準備して挑戦しに行きます。ただ、遠いんだよな……。

ペンドラゴの問題を解決するには教皇がキーマン!
ということでお話進んでますが、ロゼのお話も大きく絡んできそうです。暗殺ギルドやってるけどそういえば穢れは出てない、ということでロゼの人間性は間違いないんだろうけど、まだストーリーも中盤、どうなることか分かりません。
そしてどんどんハイランドから遠ざかっていくんだけど、これアリーシャに会えるの……?
関連記事
2 Comments
国家魔法師の卵 ""
私も戦闘していて思うんですが、たぶん敵の強さは神衣を使うことを前提に設定してるんじゃないでしょうか?
通常時だとダメが入りづらいですし

アリーシャってキャラそういえばいたなぁ(遠い目]
2015.02.05 19:07 | URL | #- [edit]
神酒原(みきはら) ">国家魔法師の卵さん"
確かに、神衣前提でしょうね。あれだけのパワーを時間制限なしで使えますし、人間が戦闘不能になったときに神衣で復活できる、などの各種システムもありますし。それはそれでなるほどいいバランスなんですが、でかい一撃を食らった時は本当に焦るw

>アリーシャってキャラそういえばいたなぁ(遠い目]
いつ帰ってくるんだろう……
2015.02.06 08:16 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3793-7b0ad7b2
該当の記事は見つかりませんでした。