MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テイルズオブゼスティリア

テイルズオブゼスティリア プレイ日記 11

地の神殿をクリア。今から風の神殿に挑みに行きます。
エドナが可愛い。

 
 
 
~前回のあらすじ~
ハイランドに戻ってアリーシャと再会。うおおおお! でも合流はせず……。サブイベントを消化しつつ九頭竜を倒します。

~今回の冒険~
孔雀の羽を手に入れたのでマーリンドへ。セーブポイント間移動やっぱ高ぇわ……。情報屋さんは水道遺跡へ行けば面白いものが、と教えてくれましたが、そこでは空回りをしてしまうアリーシャが。痛ましすぎる……。アリーシャはまだ頑張るつもりでいますが、いつ崩れるか心配でなりません。

そして水の試練神殿へ。くそっ雑魚敵強すぎるよ! エドナ神衣してないと辛いよ! しかもボス憑魔さん雑魚よりレベル低いってどうなってるんだよ! って思いながらやってたけど、あとから気づいた、そういえばレベル10のノルミンをセットしてたんだった……。レディレイク周りはもう雑魚中の雑魚だからと思ってね。だから異常に強かったのね。でもなるほど、レベル上げしたいならノルミン使って敵のレベルを上げればいいんだな……。
水の神殿は「目」に見つかったら最初まで戻されてしまう仕掛け。少しコツを掴むのに時間かかりましたが、特に苦戦はしませんでした。ここで倒したアシュラは、導師が憑魔化してしまったもの……。スレイにとってもありえる未来ですな。というか戦争の時はけっこうヤバかったですね。
パーティ内では「あの試練ってどうよ……?」の話題がありましたが、どちらかというと、神殿の天族さんテメェなに大事な武器盗られてんだよ! 「導師にとっては試練より現実が大変だな……」とかドヤ顔で言って消えんじゃねぇよお前のせいだろうがよ! あとまぁ、マルトランは実は憑魔だったんだぜー!というのはちょっと予想通りすぎて逆につまらない展開だなぁ。このキャラクターはもう少し上手に使って欲しかった。そのあとアリーシャのことを見に行く"サブ"イベントをやったけど、とりあえずマルトランのことは放置なのね。アリーシャに言い出せないのは辛いですな。というか、"サブ"イベントにしか出てこないアリーシャ……。マジでいつ合流できんの……。

こっから先はとりあえず試練神殿を全部クリアしとこうぜという流れのようで、まずはアイフリードの狩り場へ向かいました。ここには別の遺跡があったけど、ちょっと進んで攻略をキャンセル。なんかのサブイベントで来そうだし。「穢れの坩堝」はロゼ! ktkr余裕だぜ! ということで本当に余裕でクリアしてしまって、これはこれで味気ない……w
地の試練神殿は……、とりあえず全体的にエドナが可愛い。エロ天族さんを籠絡しようとした演技も可愛い、そのあとの強引に話を進めようとするのも可愛い、知らなかったとはいえ子どもたちを怖がらせてしまったことに正座して謝るのも可愛い、「反省シター」可愛い。久しぶりに素っ頓狂な空気で楽しかったです。でもミノタウロス戦で子どもの泣き声が響くのは超やりづらかった……。
やけにあっさり秘力をくれたけどそれでいいんだろうかwとも思いつつ、そういえばサブイベントをひとつ残していたのでレディレイクへ。釈放された子どもたちを見に行きました。なるほど仕事を始めているのはいいことだけど、死んじまえとか言ってくるんだけどこれ大丈夫なん……・?
レディレイクの宿でセーブ。次はウェストロンホルドか……またセーブポイント間移動するかな……。



そういや、レディレイクのメインストリートから外れたところの階段に女の子いるじゃん?
あの子めっちゃ可愛くね?
どうやら彼氏が騎士になって「強くなってくるぜ!」とか言ったらしいんだけど、「私は別に、強くなくたって……」みたいに言うんですよね。めっちゃキュンキュンした。あなたが側にいてくれればそれでいいのに。死んでしまうかもしれない騎士になって強くなるより、隣にいて普通でいてくれた方が幸せなんですよね。恋する女の子って可愛い。
そして、どのタイミングかは分からないけど、セリフが変わっていました。どうやら彼氏さん、アリーシャの配下になれて超嬉しいらしい。「私の騎士になるんじゃなかったの……?」くそう! くそう! 可愛いなくそう! 彼氏の方にそんな気はないんでしょうが、アリーシャ様なんかにうつつ抜かして欲しくないんですよね。でも罪な男だなぁ。ちゃんと彼女の気持ちに気づいてやれよ。

というわけで、モブのセリフからいろいろとストーリーを想像してしまいましたw
でも、空回りしすぎて本気で見ていられないレベルのアリーシャなんだけど、彼女を慕う民もいるんですよね。アリーシャの真っ正直さが報われる日が来て欲しいものだ。
ふと、アリーシャが理想とすべきなのはセルゲイなのではないかと思った。

というわけで、秘力という名の秘奥義を2つゲットです!
エドナ神衣のはなかなかカッコよかったけど、ミクリオ神衣のはあんま好きじゃないな……。これなら普通のミクリオの秘奥義の方がかっこいい。
でもやっぱり、ライラ神衣のフランブレイブだなー! これが一番かっこいい!
あとはデゼル神衣の秘奥義とアリーシャの秘奥義だけど、秘奥義ってこれくらいですかね。フランブレイブは好きだけど、これだけだったら物足りないな……。
関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3797-97ee2088
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。