MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第1話「何故、彼らが奉仕部に来たのか誰も知らない。」 対話感想!

待ちなさい、どこへ行くの? 出て行くのは彼らの方よ。

 
 
 
登場人物
酒原(さけはら):いつか「もす!」を乗っ取ろうと考えている神酒原の分身。誤字から生まれたらしい。どこかのあとがきの彼とはまったく関係がないらしい。最近涙もろくなってきたらしい。
神酒原(みきはら):このブログの書き手。いつしかこのブログも手をつけなくなるんだろうなぁ……なんて思いつつ、実際に更新とかアホみたいに少なくなりつつ、それでも続いている。もうしばらくはやめなさそうだ。



神酒原 「久しぶりの対話感想だね」
  酒原 「おうよ。その前に冒頭のはなんだ」
神酒原 「ん? ああ、今年度から冒頭文は気に入ったセリフを書こうかと思って」
  酒原 「お前それ何年か前に記事本文で「名台詞」ってコーナー作って書いてたじゃ
      ねぇか。なんで冒頭文なんだよ」
神酒原 「いいじゃん別に」
  酒原 「ちょっとネタバレになるだろ」
神酒原 「見てもネタバレにならなさそうなやつをチョイスしてるから大丈夫」
  酒原 「この雪乃のセリフは……いいのか……?」
神酒原 「いいだろ。例えばネタバレになるのは「比企谷くんが死んだわ」みたいな
      やつだ」
  酒原 「なるほど」
神酒原 「というわけで第2シリーズのスタートだ!!!!!」
  酒原 「始まったな。面白かったか?」
神酒原 「キャラデザまで変わってるのを把握してなかったから度肝抜かれた」
  酒原 「キャラデザってか、制作会社からプロデューサーからほとんどだけどな」
神酒原 「監督変わったってのは知ってたんだけどね。でもなるほど、新しいキャラ
      デザは田中雄一か。これは一発で分かったよ」
  酒原 「作画分かる自慢か」
神酒原 「ときどき八幡が上条さんに見えた」
  酒原 「なるほど」
神酒原 「でも作画いいな! 前のも味があってよかったが、僕はこっちの方が好き
      かな。田中雄一絵が好きってのもあるけど」
  酒原 「第1話だから特別よく見えただけかもしれんぞ」
神酒原 「かもね。あと、監督とかガラッと変わって、絵作りが全然違うことに気づいて
      驚いたよ」
  酒原 「……? 違うのは当たり前だろ」
神酒原 「いやなんというかさ。クリエイターごとの違いって、正直分かりづらいと思う
      んだよ、アニメって。1人が作っているみたいに最適化されるからね」
  酒原 「ほむ」
神酒原 「作品が同じで、作り手が違う。それでこんなにも違いが出るんだなぁと。
      キャラクターの動きとか、画面の切り替わるタイミングとか、タメの取り方
      とか、全部違った」
  酒原 「『みなみけ』もそんな感じだったか」
神酒原 「そうそう、そんな感じ」
  酒原 「ところで内容はどうだったよ」
神酒原 「第1話はもう少し様子見的な内容かなと思ったんだけど、そうでもなかった」
  酒原 「なんだよ様子見って」
神酒原 「いきなり修学旅行行ったなぁって」
  酒原 「ああ、2話から行くのかと思ってたのか」
神酒原 「そそ。まぁだからどうってことはないんだけどね」
  酒原 「いいから感想言えよ」
神酒原 「面白かった!」
  酒原 「また小学生みたいな……」
神酒原 「八幡の鋭いんだか気持ち悪いんだか分からない突っ込みは相変わらず
      楽しいし、今回のお話もまた何か起こりそうな予感だ。何せ、戸部たちが
      何故奉仕部に来たのか誰も知らないんだからね」
  酒原 「恋愛相談ではない、ってことだよな」
神酒原 「葉山に裏があるっぽいことは分かったけど、それ以上は次回に持ち越しの
      ようだ」
  酒原 「そういえばお前葉山好きだったな」
神酒原 「いや違う、八幡と絡む葉山が好きなんだ。文化祭ラストの様子を冒頭で
      新録してくれて超嬉しかった。優美子と絡む葉山は爆発すればいい」
  酒原 「…………」
神酒原 「なんだよ?」
  酒原 「なんでもない。ヒロインズはどうだったよ」
神酒原 「相変わらず結衣があざと可愛い!」
  酒原 「神社?ではなかなかの押せ押せだったな」
神酒原 「半分くらい天然ってのが恐ろしいよね」
  酒原 「半分?」
神酒原 「たぶん結衣さんはヒッキーに振り向いてもらいたいとは思ってて、そのために
      いろいろしたいとは思ってるんだけど、具体的な方法が分からないから
      とりあえず行き当たりばったりで行動してる。んでそれが結果的にあざとく
      なってる」
  酒原 「大した分析だな」
神酒原 「でもこれは間違っているかもしれないね。そして比較的どうでもいいんだ」
  酒原 「どうでも? なんで」
神酒原 「チューブトップが見えない」
  酒原 「……………………」
神酒原 「チューブトップが見えない!」
  酒原 「はいはい聞こえてるよ。1期は見えてたもんな」
神酒原 「見えてた!」
  酒原 「残念だったな」
神酒原 「もうやだ! 今後一度も出てこないようならクソアニメ認定してやる!」
  酒原 「でもほら、お前の彩ちゃんは今回も可愛かっただろ?」
神酒原 「違う、みんなの彩ちゃんだ」
  酒原 「そこはなんでもいいだろ」
神酒原 「彩ちゃん可愛かった! いいアニメだ!」
  酒原 「お前は幸せなやつだな」
神酒原 「雪乃も可愛かったしね。なんで雪乃さん学校離れたら一気に毒なくなる
      の?」
  酒原 「可愛いからいいだろ」
神酒原 「うん、いい」
  酒原 「幸せなやつだな……」
にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
-4 Comments
名無しる@ふわさん "タイトルなし"
感想待ってました!
俺ガイル第2期始まりましたね。冒頭、文化祭のシーンから始まったことで、「ああ、視聴者的には長いブランクがあったけど、物語的には本当に前回からの続きなんだな」って少し感慨深くなりました。
そしてOPがいい!やなぎなぎさんの音楽をバックに、やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続のロゴが出た時はもうそれだけで鳥肌もんでした。「春擬き」はいい曲ですね。個人的には1期の時の曲より好きです。

>ときどき八幡が上条さんに見えた
なるほど、キャラデザはとあるシリーズのアニメーターさんだったんですね!八幡がイケメンになってましたw(特に目が綺麗。前は死んだ魚のような目をしていたのに……w)

>でも作画いいな! 前のも味があってよかったが、僕はこっちの方が好きかな
僕もこっちの方が好きです。なんか全体的に豪華になったような気がします。制作は1期の時はブレインズ・ベースでしたが、今回はfeel.!
feel.は最近『人生』や『ろこどる』など良アニメを連発しているので、きっと俺ガイル2期もやらかしてくれるだろうと期待しています。『みなみけ ただいま』もfeel.ですしね。

>「いきなり修学旅行行ったなぁって
第1話から修学旅行旅行回って相当珍しいですよね。

>神社?ではなかなかの押せ押せだったな
結衣さんは今回ヒロインしてましたねー。そしてあそこで行かないところが八幡の八幡たるゆえん。

>待ちなさい、どこへ行くの? 出て行くのは彼らの方よ。
雪乃さんのこの台詞はかっこよかった。俺ガイルのキャラは本当に魅力的な人たちばかりですね。結衣さんと雪乃さんはまさに最強のヒロインズだと思います。


では最後に。
やはり戸塚はかわいい。戸塚わいい。
2015.04.07 00:34 | URL | #- [edit]
神酒原(みきはら) ">名無しる@ふわさん"
感想書きます!!! 今のうち言っとくと全話続くか分かりません!!!(正直)

>冒頭、文化祭のシーンから始まったことで、
これは嬉しかったですねー。きちんと作画作り直しているのが感心しました。
個人的名シーンの葉山の壁ドンが超いい感じになってて感動!w

>そしてOPがいい!
いいですね! 淡いパステル調と普通の背景とが綺麗に混ざり合ってて、見ていて楽しいです。
曲もいいですね。僕も1期の『ユキトキ』より好きかなぁ。ほぼ買いだと思いますb

>八幡がイケメンになってましたw
一応死んだ目してるけど、多少輝いてますよね……w
全体的に撮影効果入れて淡く光ってる感じだから、そう見えるのかも。

>なんか全体的に豪華になったような気がします。
描き込みとかすごいですね! フィールは何故か、『ヨスガノソラ』のイメージがあります。作画がいい、という意味ではいいイメージなんだけどw

>第1話から修学旅行旅行回って相当珍しいですよね。
「これから修学旅行行くぜ」っていう学校内でのあれこれで終わると思ってました。

>結衣さんは今回ヒロインしてましたねー。
恐らくストーリーが進むごとにヒロインしてる暇なくなってくると思うので、今のうちに超楽しんでおきますw
次回くらいまではヒロインズの可愛いところ多めかなー。わくわく。

>結衣さんと雪乃さんはまさに最強のヒロインズだと思います。
ダブルヒロインとしてのバランスとか存在感とかもいいですよね! 雪乃はこういうかっこよさがありながら、まだガキの部分を残しているところもあるのが魅力だと思ってます。

>やはり戸塚はかわいい。戸塚わいい。
むしろ可愛いが戸塚。
2015.04.07 21:18 | URL | #- [edit]
tara "タイトルなし"
追いつきました!
…と、まずはご報告(^^)

対話感想にコメントを入れさせてもらうのって(多分)初めてなんですが、どういうスタンスでコメントしたらいいのか未だに判らなかったり…(^^;)
(酒原さん宛に話を振ったら、酒原さんからコメント返してもらえるんでしょうかw)


ともあれ、2期も楽しめそうです。『俺ガイル』(^^)
ブレインズ・ベース好きなので制作元変更は正直残念でしたが、feel.もいい仕事してくれると期待♪

>待ちなさい、どこへ行くの? 出て行くのは彼らの方よ。
期待通りキッパリ言ってくれて胸がすきました(^^)
2015.04.09 22:58 | URL | #0I.hwxmE [edit]
神酒原(みきはら) ">taraさん"
お疲れさんです!

>どういうスタンスでコメントしたらいいのか未だに判らなかったり…(^^;)
いや、普通にいつも通りコメントしてもらえればw
酒原にコメントが振られたことは……、今のところ一度もないな……。振られたら振られたで反応に困る気がしますw

>feel.もいい仕事してくれると期待♪
ブレインズ・ベースは最近元請が少なくなりましたねぇ。『デュラララ!!』も別会社になっちゃったし。
feel.は信頼できると思います! 2期も楽しみたいですねー。

>期待通りキッパリ言ってくれて胸がすきました(^^)
言いたいことを代弁してくれた感じですね! ちょっとしたシーンだけど、「よくやった!」って膝を叩きました。
2015.04.11 00:04 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。