MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テイルズオブゼスティリア ザ クロス

テイルズオブゼスティリア ザ クロス #01「天の都 Capital of Seraphim」 感想!

展開はゆっくり。しかし見応えはバッチリ!

 
 
アリーシャの災難
本編はアリーシャが遺跡の中に迷い込むところから。
これは……、あの砂嵐のあとそのまま道に迷って、それから迷い込んだんですかね?
気持ち悪い虫に追いかけられ、水に流され、遺跡の変な像に攻撃され、と、とても散々なアリーシャさんでした。気持ちに余裕がなくなってしまった表情が妙にそそりますな。

途中、アリーシャを助けてくれたちっさいやつはノルミン天族ですね。
何あれめっちゃ可愛い。
アリーシャの動きの真似をしてみたり、本を出せなくてクルクル回ってみたり。
やばい。
可愛くてやばい(語彙力不足)

ノルミンはアリーシャに危機を知らせようとしていましたが、アリーシャからは見えていないようでした。
ノルミンに限らず、普通の人間に天族は見えない……という世界観ですねー。0話でもアリーシャは紫色の少女が見えてませんでしたね。

そしてノルミンは地味に強かったw
壁が崩れてからはアリーシャと離れてしまったけど、無事だったのだろうか。
アニメではどれくらい登場してくれるんだろうね。

スレイとアリーシャの出会い
今回は第1話らしく、主人公とヒロインが出会うお話でしたね!

「聖剣を掲げる英雄……、導師の壁画だ!」
このセリフが被ったのはなんだか楽しいね!w
スレイとアリーシャはこれまでなんの接点もなかった者同士だけど、「天異見聞録」が好きというのは共通しているわけですね。見た壁画は場所が違うものだけど、セリフを被せてきたのは面白かったなぁ。

スレイがアリーシャに出会うまでは、親友・ミクリオとの日常が描かれました。
日常といっても、若干非日常に足を踏み入れそうな感じでしたが。
このへん、けっこう丁寧に描いてくれましたねー。0話でオリジナル展開を入れたし、あとはポンポン進めていくものだと思ってたんだけど、かなり丁寧に描いていくんだなーという印象を受けました。

ゲームをプレイしたときも思ったけど、やはりスレイは面白い性格!
見ていて気持ちいいものがあります。ジィジの言いつけを破って遺跡探検に来たのはちょっとヤンチャだけど、冒険心が強いというのは伝わってきますねー。

アリーシャを見つけると、「放っておけない!」と助けに行くスレイ。
透明の橋を見つける機転もきかせつつ、ここでボーイ・ミーツ・ガールと相成りました。

アリーシャの「君は導師か?」のセリフにはけっこう度肝を抜かれたw
精神状態がキツい中で、導師の壁画を見つけて、誰もいなさそうな遺跡の中で人間に出会った。「もしや導師」と思うのも、無理はないというところでしょうか。

というわけで、2人が出会ったところまでで第1話は終了。
展開はかなりゆっくりで、遺跡の中でスレイとアリーシャが出会うという以外に大きな展開はないけど、見応えはバッチリでした!

スレイとミクリオの道中は愉快で楽しかったし、今にも押しつぶされそうなアリーシャは妙に嗜虐心を刺激してくるし、見ててずっと飽きなかったなー。
戦闘シーンはなくとも、アクションで魅せる部分もあり!
スレイが岩から岩へ飛び移るシーンや、雷に当たりそうになるシーンなど、一瞬一瞬でハッと驚かされるような作画を見せてくれますね。
次回は戦闘シーンがあるのか?
本格的なアクションを期待したいところです!

ちなみに、今のところ確証は持てないのだけど、アニメはゲーム版と違うストーリーを辿る……っぽい?
どうなるんだろう。
オリジナル要素をたくさん入れてくれたほうが、先の展開が分からなくなるし、僕の好みなんだけどな。第2話を楽しみに待ちたい!

ED~次回予告
さてさて、EDがお披露目になりましたよっと。

優しい世界……っ!
原作をプレイしているとあれやこれや語りたくなるけど、そこはグッと我慢や!
なんか、曲も映像もすべてがよくて、涙出てくるかと思いました。

個人的には、ロゼがなぜかTシャツ着てるところに惚れた!
ゲームではこんな衣装なかったよね!
ラフな格好最高です。
アリーシャもエドナもライラも可愛いし、EDは癒しだわ。

そして次回予告は、まさかのスキット風w
これはゲームファンに嬉しい。
毎回こんな感じで、本編とはあまり関係のないことを喋ってくれるのだろうか? 次回予告もいろいろ楽しみだね!


にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3829-23a297cf
テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス TokyoMX(7/10)#02
#01 天の都 遺跡に辿り着いたアリーシャ、導師の紋章を発見する。内部を探検すると妖精が話しかけるが見えない。そのうちに大量の虫に襲われる。為す術なく壁から落下する、水中を抜けて天空の都市に落下。そこでも導師の紋章を発見する。伝承どうりに道が開け、内部に進入する。 スレイが遺跡を発見する。しかしジイジが知らないのはおかしい。そこは遠い昔に封印された遺跡、入ってはいかんとジイジ。ミクリオと一度...
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。