MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラブライブ! サンシャイン!!

ラブライブ! サンシャイン!! #6「PVを作ろう」 対話感想!

サンバイザー!

 
 

登場人物

酒原(さけはら):対話感想にだけ出現する、このブログの住人。2016年にブログがリニューアルされ、それに伴って名前の変更を申し出たが、そうは問屋が卸さなかったらしい。酒が苦手なのになぜこんな名前なのかと不満らしい。

神酒原(みきはら):このブログの管理人。そういえば、学校の屋上とやらに行った記憶がない。開放されている学校の屋上ってどれくらいあるんだろう……?

 

 

神酒原    「おはようそろ~」

酒原       「今は夜だぞ。頭大丈夫か?」

神酒原    「分かってる。ご心配には及ばないよ」

酒原       「そうか。なら早速感想を言っていこう」

神酒原    「あの空に飛ばしたやつはどう片づけるんだろうね」

酒原       「それは言わない約束だろう」

神酒原    「でもほらせっかくゴミ拾いしたのに……」

酒原       「言わない約束」

神酒原    「…………」

酒原       「それがアニメ界のルールなの。禁忌を破るやつは消される。OK?」

神酒原    「何それ怖い。OK

酒原       「よろしい。今回はどうだった? 前回から廃校の雰囲気で、まさかそんな分かりやすい展開はないだろうからブラフだろうって思わせておいて、本当に廃校だった今回だ」

神酒原    「いやマジで廃校で驚いたけど、喜びまくる千歌ちゃんが面白かったのでよしとする」

酒原       「あらそう。お前のことだから「なんて単純な!」って怒るものかと」

神酒原    「僕を心が狭い人にするのやめない? あと花丸ちゃんの反応も可愛かった」

酒原       「キャラが可愛ければいいのか!」

神酒原    「わりとそれでいい」

酒原       「…………」

神酒原    「花丸ちゃんってルビーちゃんの保護者っぽい雰囲気あるけど、都会への憧れといい喫茶店から引っ張っていかれるシーンといい、なんだかこの頃逆転してる感じがするね」

酒原       「まぁ確かに」

神酒原    「可愛い」

酒原       「…………」

神酒原    「あのカットのやつカチッってやってからフェードアウトしていくところとかも可愛いよね」

酒原       「…………」

神酒原    「同じくカメラ向けられるのを嫌がるくせに「がんばルビー!」とかできちゃうルビーちゃんも可愛いね」

酒原       「気持ちは分かるが、もう少しブロガーらしいクリティカルなコメントとかできないの?」

神酒原    「海から上がって水ちょんちょんした状態で人んちに上がっちゃう果南パイセン」

酒原       「やっぱいい、お前は萌え萌えしてろ」

神酒原    「曜ちゃんのサンバイザーとても似合ってたねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

酒原       「うるせぇな! 叫ばなくたっていいだろ!」

神酒原    「だって今回のマイ・ハイライトだもの」

酒原       「お前って毎回楽しんでいるようでいて、毎回ストーリーに興味なくない?」

神酒原    「そんなことないって。お姉ちゃんの気持ちを汲み取って千歌ちゃんを止めるルビーちゃんの優しさに心打たれたよ」

酒原       「だいぶピンポイントだな……」

神酒原    「まぁでも今のところちゃんと楽しいよ。3年生ズの雰囲気がちょっと不穏すぎるのが気になるけど、きっと千歌ちゃんがカラッと元気にしてくれるだろうし、今後のお話にも期待してる」

酒原       「そうか。これまでは好感触なんだな」

神酒原    「楽しいね! とても嬉しいことだ。面白いアニメを見られる、これほど幸せなことはないよ」

酒原       「お前はちょっと頭が幸せすぎるけどな」

神酒原    「やだなぁ。何も出ないよ?」

酒原       「いらねぇよ引っ込んでろ」

神酒原    「ところで、これたぶん次回も言うと思おうんだけどさ」

酒原       「?」

神酒原    「曜ちゃん後ろ向きキャップもとてもよく似合ってますねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

酒原       「さいですか」

 


にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
-2 Comments
もあい "タイトルなし"
前作と同じ展開にはならないだろうという視聴者の予想をある意味裏切ってきましたね(笑)野球で例えるなら、ストレートじゃなくてスライダーが来るだろうと思っていたらストレートがきた、みたいな。でも舞台が地方なので、統廃合というのは現実的で説得力がある気がします。前作『ラブライブ!』のストーリー・設定等の部分部分を踏襲しながらも、千歌ちゃんと花丸ちゃんの廃校に対する反応や、地方である沼津ならではの魅力を出したりと、『サンシャイン!!』特有の面白さはちゃんとあるので楽しいです。
三年生はまだ加入していませんが、今のAqoursの先輩後輩をあまり感じさせない関係性も好きで、このあたりは千歌ちゃんのみんなに対する振る舞い方の賜物だなと感じます。あまりに自然なので気にも留めませんでしたが、善子ちゃんは二年生に対してタメ口で話していますし、ルビーちゃんもダイヤさんに今日遅くなると伝える時に「千歌ちゃん」と呼んでるんですよね。花丸ちゃんもナレーションではありますが「千歌ちゃん」呼びですし。前作で「メンバー同士の垣根をとるために、みんなタメ口でこれから話そう」っていう試みがありましたが、あれは今までの関係性を見ていただけに個人的にはだいぶ違和感があったので、『サンシャイン!!』の自然に仲良くなっている感じはいいなあと思います。
2016.08.13 23:55 | URL | #- [edit]
神酒原(みきはら) ">もあいさん"
>前作と同じ展開にはならないだろうという視聴者の予想をある意味裏切ってきましたね(笑)
清々しいくらいに同じ展開でしたw
「まさかさすがに同じピンチは演出しないだろう」って思っていましたが、これくらい開き直っていると面白いですね。当面の目的も、廃校の阻止というところで一致。もあいさんのおっしゃる通り、見せ方や目的へのアプローチはきちんと変えてきてますね。

>千歌ちゃんと花丸ちゃんの廃校に対する反応
やっぱりこれが面白かったなぁw
花丸ちゃん最初は普通に喜んじゃってて、この反応は新しいって思いましたw

>今のAqoursの先輩後輩をあまり感じさせない関係性も好きで、
いいですよね!
善子ちゃん最初からずっとタメ口ですよねw
「さすがに敬語使えよ」ってちょっと思ったけど、上下関係がふわっとしててみんなが対等という感じはとてもいいですね。

>ルビーちゃんもダイヤさんに今日遅くなると伝える時に「千歌ちゃん」と呼んでるんですよね。
このシーン、なんかステキだなぁと特に感じたところでした。千歌ちゃんの振る舞いがあってこそ、に同意です。この雰囲気は千歌ちゃんが自然に作り上げているんだなぁ、と感じます。

>前作で「メンバー同士の垣根をとるために、みんなタメ口でこれから話そう」っていう試みがありましたが、
もうすでにけっこう仲よくなってからでしたよねw
僕もけっこう違和感でした。「先輩後輩の差はチームとしては別になんでもなくね……?」って思ったのを覚えています。
2016.08.15 00:52 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3836-31107ce9
アニメ感想 16/08/06(土) #ラブライブ! サンシャイン!! 第6話、#Rewrite 第6話
ラブライブ! サンシャイン!! 第6話『PVを作ろう』今回は・・・なにやら廃校になる・・・かも知れないらしいです。学校が無くなるかもしれないのに、かぜか嬉しそうな千歌。確か ...
ラブライブ! サンシャイン!! 第6話 「PVを作ろう」 感想
一念発起―
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。