MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


テイルズオブゼスティリア ザ クロス

テイルズオブゼスティリア ザ クロス #06「ベルベット・クラウ」 感想!

(ちょっとザギっぽいって思ったのは内緒な)

 
 
#04の感想
何気に書いていなかったので、簡単に……。

これは、本格的にオリジナル展開に入っていった……のですかね?
まったく知らない展開に入ったので、今後が読めないという意味でもなんだかワクワクしてきましたよ!
最後にレディレイクを襲ってきた竜巻は、十中八九、0話でアリーシャを襲ったものと考えていいでしょうな。
これをどう解決するのか、解決したあとの展開はどうなるのか、楽しみに待ちたいところです。

あと、アリーシャがライラとミクリオの声を聞くシーンは最高でした!
コミカルな演出が楽しいですね。これまでずっと天族の存在を信じていたアリーシャ、その声が聞けてとても嬉しかっただろうなぁ。

#05の感想
こっちも書いていなかったので、簡単に……。
といっても、今回の第6話と地続きですが。

まさかまさかの、『テイルズオブベルセリア』先行アニメ化でしたねー。
ゼスティリア発売前に放送された『導師の夜明け』と同じ感じ……なんですかね。
今回まで見ての感想になるけど、販促以外の何物でもなかったなぁ……w
アニメのタイトルは『ザ クロス』だし、わざわざ間に挿入してくるしで、何かつながりを見せてくれるのかと思っていたけどそんなことはありませんでした。
『ザ クロス』におけるベルセリア分はこれで終わり……かなぁ。

ただ、内容はなかなかだった!
基本的には陰鬱な雰囲気で進んでいくけど、ベルベットが意外に冷静なのがよかったです。ただ猪突猛進するのではなく、いろいろ考えて行動しているので見てて楽しい。
意外なのはシアリーズですね。事前情報をそうたくさん仕入れているわけではないけど、こいつは普通に敵だと思ってました。本来はベルベットの復讐相手に仕える身のようだけど、完全にベルベットへ肩入れしていますね。

サブタイトル「災厄のはじまり」からは、なんかもうバッドエンドしか想像できないぞ……w

ベルベットの旅立ち
さて、第6話の感想でございます。

ベルベットの旅立ちは、だいぶ荒々しい感じでしたな……!
これまでのテイルズオブシリーズは長閑な雰囲気から始まることが多かったから、けっこう異色な感じになりそうですね。

そして、その荒々しくもドシリアスな雰囲気を相殺せんばかりのマギルゥな……w
最初に仲間になる2人は、ベルベットとは真逆でけっこう賑やかな感じですね。ストーリーはきっと重苦しい内容になるだろうけど、パーティの雰囲気はけっこうよさそう。あと、前回の次回予告を見る限り、ベルベットもジョークを言うようになりそうな。

最初は完全に行きずりだけど、ここからどう仲間になっていくのか……という感じですかね。
というか、ライフィセット出なかったな。旅立つまでに出てこないのか。ゲームではさすがにこのあとすぐ登場するんだろうけど、何から何まで異色だなぁ……w

シアリーズ
今回とても印象に残ったのは、シアリーズでした。
残ったというか、印象に残すような作りだったのですけども。
ともかく、ここでガンガンに心揺さぶられようとは思いもしませんでした。

主を裏切ってベルベットに肩入れしているのがとても意外だったけど、彼女にも譲れないものがあったようです。
それがなんなのかは分からなかったけど、ゲームではそれが解き明かされることもあるのでしょうか。
シアリーズがベルベットを守り、気持ちを託すまでの一連の流れにはとても見入ってしまいました。

BGMの盛り上げもすごいね!
何あの挿入歌。超すごかった。ゲーム版でも同じの流れるかしら……。

この2話では結局何も分からなかったけど、それでも引き込まれるような作りで、いやぁなかなか感動しましたよ。
これはゲーム版も楽しみ!
ただ、やっぱり販促でしかなかったので、もっと上手くできなかったのかなと思わなくもなかったりw ゼスティリアのほうがいいところで切れてるもんなー。

OP映像初公開!
テイルズオブベルセリアのOP映像が流れましたね!
前回、ゼスティリアのゲーム版OPを流したのはこのためだったのかぁ。

一度見ただけでは……と思う部分もあるけど、
いやはやとてもかっこいいですね!!
さすがだなぁって思っちゃいます。ゲームでは、起動するたびにこれが見られるのね。テイルズオブシリーズでは毎度OPを飛ばせないワタシだけど、今回も飛ばせないOPになりそう。

ベルベットとエレノアが切り合ってるところがとても好き。
エレノアさん、最初敵だけどあとから味方になるんでしょ? どんな感じでデレてくれるのかとても楽しみなんですよー!


にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3837-13327d5e
テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス TokyoMX(8/14)#06
第6話 ベルベット・クラウ 一等対魔士オスカーが乗船する船が港に到着。ベルベットは船を奪って脱出したい。オスカーは空魔のベルベットを牢獄に戻したい。弟ロフィを生け贄にしたアルトリウス。誰かの命と引き換えにした世界など許さない。 対決する二人、互いに決め手を欠く。そこに突然ドラゴンが出現する。二等対魔士が次々と屠られる。船が破壊されて残ったのは一艘だけ。 安眠を邪魔されたと不機嫌な魔法つかいマ...
該当の記事は見つかりませんでした。
