MENU
ラブライブ! サンシャイン!!

ラブライブ! サンシャイン!! #8「くやしくないの?」 対話感想!

千歌ちゃんと理事長ちゃんがよかった!

 
 

登場人物

酒原(さけはら):対話感想にだけ出現する、このブログの住人。2016年にブログがリニューアルされ、それに伴って名前の変更を申し出たが、そうは問屋が卸さなかったらしい。酒が苦手なのになぜこんな名前なのかと不満らしい。

神酒原(みきはら):このブログの管理人。海の近くに住んでいる女の人って、たぶん髪の手入れとかとても大変なんだろうなぁって思う。

 

 

神酒原    Saint Snow、すごかったね」

酒原       「そうだな」

神酒原    「作画が」

酒原       「…………え?」

神酒原    「作画すごかったよね」

酒原       「お前ってとりあえず全方位に喧嘩売るけど、そういうのやめない?」

神酒原    「いやだって! 作画だったじゃん! ダンス! 作画だったじゃーん!」

酒原       「だからなんだよ」

神酒原    「僕は常にこういうのを見たいんだけど、Aqoursは基本的にCGじゃん。アップになると作画だけど。Aqoursも作画で見たいよ……」

酒原       Saint Snow2人だからな。作画が比較的大変じゃないんだろう」

神酒原    「…………」

酒原       「どうした?」

神酒原    Aqoursも千歌ちゃんと曜ちゃんの2人にしよう」

酒原       「お前それ本気で敵増やすやつだから撤回しとけ」

神酒原    「ごめんなさい嘘です! 前言撤回です! CGダンス最高!」

酒原       「よしOK

神酒原    「でもSaint Snowのやつらは嫌い」

酒原       「なんだよいきなり」

神酒原    「μ’sを目指しているなら諦めたほうがいいですね」

酒原       「言ってたな」

神酒原    「お前らも9位のくせに何言ってんのって思った」

酒原       「まぁ、そうだな」

神酒原    「しかもその口で素敵な歌とダンスでしたって言っちゃうんでしょ? 心にもないことを言ってるのがバレバレで胸糞悪かったよ」

酒原       「まぁまぁ抑えて」

神酒原    「もう1人はもっと嫌いだわ。スクールアイドルは遊びじゃない? 自分たちが入賞もできなかった悔しさを下位のグループにぶつけるとか、最低の極みだよ。せっかくいいパフォーマンスだったのに、好感度ガタ落ちだ」

酒原       「お前今日文句しか言ってないな」

神酒原    「千歌ちゃんが気持ちを爆発させたところがめっちゃよかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

酒原       「うわびっくりした」

神酒原    「まぁSaint Snowのせいでわりとフラストレーションを溜めていた僕だったけどね。それを吹き飛ばすかのような千歌ちゃんの気持ちの爆発、本当に最高でしたよ。不覚にもうるうるしてしまった。悔しくないわけないもんな……。でも、千歌ちゃんはAqoursを引っ張ってきたリーダーだから、みんなの前で涙は見せまいと必死だったんだ。くぅ……。青春だなぁ……」

酒原       「まだ何も見えないから、それを確かめに行くっていうのもいいな」

神酒原    「いいね! 本当にね、今回は素晴らしかったよ。千歌ちゃんのキャラクターはもともと気に入ってたけど、今回でもっともっと好きになった。この子は強くなるし、Aqoursは大きくなるね」

酒原       「今後に期待だな」

神酒原    「でも曜ちゃんは正妻になれないんだな、って思ってちょっと悲しかったよ」

酒原       「いきなり何言ってんの?」

神酒原    「だってほら、千歌ちゃんの気持ちを爆発させたのは梨子ちゃんじゃん? 前からそうだけど、完全に正妻ポジションだなぁって思ったんだ。かたや曜ちゃん。千歌ちゃんの気持ちを一番引き出そうとしていたのは曜ちゃんだったけど、今回に関しては変な空気を作ってしまっただけだった。悲しい」

酒原       「それはいいけど、正妻って言い方が気にくわない」

神酒原    「野球のバッテリーも女房役って言うだろ? それだよ」

酒原       「さいですか」

神酒原    「さいです。ここから何かしら曜ちゃんエピソードに入っていったら僕としては神展開だけど、さすがに3年生ズが本格的に関わってくるのかな」

酒原       「まだまだ3年生ズは難物っぽいな」

神酒原    2人がねぇ。理事長ちゃんは今回本音を見せてくれて、とてもよかったんだけど」

酒原       「理事長は一貫して、スクールアイドル復活を望んでいる感じだよな」

神酒原    「そうそう。実は僕はね、この3年生ズみたいな「私たち一度挫折味わってるんです」的な雰囲気が好きではないのよ。なんか、まだ高校生のくせに「現実を分かってます」みたいな。だから、前回の「あの子たちを東京に送ったらどうなるか分かってるの?」みたいな話はとても嫌いだった。でも、理事長ちゃんはよかった! おそらく彼女1人では残り2人を呼び戻すことはできないから、そこは千歌ちゃんやルビーちゃんに頑張ってほしいね」

酒原       「なぜそこでルビーちゃん? まぁ会長の妹だけど」

神酒原    「今回、6人の中で唯一ステージの反省点を洗い出して練習していた。マジえらい。このひたむきさでお姉ちゃんを動かして欲しい」

酒原       「なるほど……。ところでお前、前回の感想記事は書かなかったな」

神酒原    「不覚でしたね。せっかくの曜ちゃんの制服七変化だったというのに」

酒原       「だったな。きっとお前がうるさかっただろうからよかったわ」

 


にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
関連記事
2 Comments
もあい "タイトルなし"
こんばんは!

>本当にね、今回は素晴らしかったよ。千歌ちゃんのキャラクターはもともと気に入ってたけど、今回でもっともっと好きになった。この子は強くなるし、Aqoursは大きくなるね
今まではμ’sの時の展開をなぞってきた感が強かった『サンシャイン!!』ですが、今回で本格的にAqoursとしての物語がスタートしたんだなあと感じました。得票数0というのはこたえますよね……。セイントスノーはなんかわかりやすく嫌な奴として出てきましたが、これじゃあ視聴者のフラストレーションを溜めるだけだと思うので、今後のフォローが気になるところです。

>まだまだ3年生ズは難物っぽいな
特に果南ちゃんはまだメンバーとして加入するのに時間がかかりそうですね……。にしても東京へ行って失敗したとはいえ、三年生ズの仲、いくらなんでも冷え込みすぎでは……と思います。二年前はあんなに仲が良さそうだっただけに。果南ちゃんとダイヤさんはもはや別人ですね。
気がつけばもう第8話まで来てますし、このペースだとメンバー全員揃って終了、ということもある気がします。それだといかにも2期ありきのストーリー構成ですが、個人的に三年生加入の流れはなおざりにしてほしくないので、最終話までかかってもいいから丁寧に描いてほしいなあと思います。

あと、記事の内容と関係なくて恐縮ですが、先ほど本日公開のアニメ映画『君の名は。』を見てきました。まさに新海誠監督の集大成と呼べる、とてつもなく素晴らしい作品でした。神酒原さんもぜひ見て下さい!
2016.08.26 22:45 | URL | #- [edit]
神酒原(みきはら) ">もあいさん"
>今回で本格的にAqoursとしての物語がスタートしたんだなあと感じました。
前作との差別化という意味では、まさに今回からがそうですね!
前作と似たような展開をなぞっていくのもそれはそれでよかったけど、中盤からはしっかり独自路線を。いいですよね……。アライズとμ'sによってスクールアイドルのレベルが底上げされた、という「状況の違い」を見せてくれたのもよかったかと思います。

>得票数0というのはこたえますよね……。
0はちょっとやりすぎなんじゃと思ったけど、スクールアイドルのレベルが上がっているのと、前座だったことを考えれば、まぁおかしくはなさそう。
0とは思い切った数字を持ってきたので、ここからの逆転劇に期待ですね!

>セイントスノーはなんかわかりやすく嫌な奴として出てきましたが、
びっくりするほど嫌なやつでしたw
まぁ彼女らにボッコボコに言われたことで後半の感動があったから、今回についてはよかったなと思ってます。あとは、どうフォローがあるかですねー。

>特に果南ちゃんはまだメンバーとして加入するのに時間がかかりそうですね……。
序盤の頃は「まぁそのうち入るだろう」なんて思ってたけど、そうではなさそうですねー。OP映像のサビ前、千歌ちゃんが3年生ズを引っ張っていくようなシーンになっているところを見ると、3年生ズの加入はひとつの大きなエピソードになりそうですね。

>このペースだとメンバー全員揃って終了、ということもある気がします。
ここまできたらそれくらいの勢いでやって欲しいですね!
前作が2期までやったということは、今作では最初からそのつもりというのはおかしくないことですし、もし最終話までかかっても『サンシャイン!!』らしさと感じられそうです。

>先ほど本日公開のアニメ映画『君の名は。』を見てきました。
おお!
見る予定ではいますが、僕はまだ見ておりませぬ……!
絶対面白いだろうって思ってたけど、もあいさんがわざわざ言ってくるとは……
たぶん今週中に見るのかなという感じです!
2016.08.29 00:08 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3838-158a6772
アニメ感想 16/08/20(土) #ラブライブ! サンシャイン!! 第8話、#Rewrite 第8話
ラブライブ!サンシャイン!! 第8話『くやしくないの?』今回は・・・ライバルグループのライブから始まりました。相変わらずライバルグループの作画に気合入ってますね。肝心の ...
ラブライブ! サンシャイン!! 第8話 「くやしくないの?」 感想
捲土重来を期せ―
該当の記事は見つかりませんでした。