FC2ブログ

MENU
魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~

魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第6話「友達」 感想。

ある意味「図書館戦争」の後継アニメ(賛否両論的な意味で)

 
 
名場面
ソラ「仲直りの魔法、ちゃんとかけといたからね!」 まず嘘だろう。いいお姉さんだ。

名台詞
「鈴木は笑顔がいいのにな」
なんという豪太。お前はソラを落とす気か! まだ全然「友人」のようだけどね。

MVP
ひより。ソラと似ているようで違う可愛さがツボに入るぜ。

感想とか
特に依頼もなく、魔法らしい魔法は出てきませんでしたね。

まぁ魔法と言えば豪太
テニスボールを浮かせた時は「お?」と思ったのですが、直後にボールが変形しまくって破裂してびびったww
魔法の使える道はまだ遠そうですね。でもその努力は賞賛に値する。

森下魔法士が言っていたみたいに、豪太には魔法に対するセンスがある……確かにそう思います。母乳にピンときたくらいですし。いやまぁ直接は関係ないでしょうが。
何にせよ、豪太は本当に応援したくなるキャラですね!

なんか豪太ばっかり語ったけどメインは女の子3人組。
みんないいね!個性が出ているよ。
背景アニメとか言われるけど、このアニメの本当にすごいところは人物描写がさりげなく上手いところだと思う。

ソラの純粋な可愛さ、ひよりのなんか気の抜けてしまう可愛さ、ほのみのツンなのかデレなのかいまいちよく分からない可愛さ(?)、そういうのが何となく感じ取れる感じで、見ていて気持ちがいい。

まぁでも今回はひよりが一番可愛かったな!
あの私服もgj!

で、ストーリーですが
幼女が突飛な事を言い出して3人が無駄に苦労してしまうというお話でしたねw
幼女が身の上話している時ああこれシンデレラじゃんとすぐに嘘が分かったのですが、そのネタでソラが幼女をからかうとはww
最初の研修で暴走してしまっただけあり、ソラにはしたたかな一面もあるようですねぇww

しかし大食いヒロインは数多しといえど、セミロングのストレートに真っ白のワンピースというどう見ても小食っぽい多飯食らいはそうそういまいw
回転寿司で皿の数に豪太がびっくりしてたけど、何枚食ったのかな?
ちなみに俺は15枚が限界(誰も聞いてない

ラストはいきなり黒田が魔法士やめるとかこれまた突飛な展開。
最初ほのみに話しかけてた時は「まさかこいつ早速ほのみにフォーリ(ry」と思ったもんだが、これの伏線だったとは。
来週は黒田回ですね。

独り言
お腹すいたー! ヨーグルトでも食って寝るかな
関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/384-a2f615b3
「友達」 魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第6話
魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第6話「友達」 何か元気のないソラを心配していたひよりは、研修の半休を使ってみんなで遊ぼうと提案す...
魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~6話
下北沢駅前の回転寿司vおいしいですよねv美佳子ですよね。(行ったことないけど)  友達「朝飯、おかわりしなかったの初めてだろ?」豪太・・よく見てる。よく見てる最近の彼はだいぶフレンドリーでいいねぇ。素直?というか、ちゃんと魔法の練習もしてるし。テニスボ...
魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第6話「友達」
魔法遣いに大切なこと 第6話「友達」魔法を使わなくても、人を幸せに出来る
アニメ感想:魔法遣いに大切なこと~夏のソラ 第6話「友達」
魔法遣いに大切なこと~夏のソラ 第6話「友達」の感想です。
魔法遣いに大切なこと‐夏のソラ‐ #06
#06「友達」前回のことを引っ張って元気のないソラ。ほのみが狙っていたサンダルが入荷したとのことなので、半休を使ってほのみとひよりが下北沢へ。
魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ 第6話 「友達」
魔法にできないこともあると知り元気をなくしたソラ。 豪太は元気ないなと気遣います…おかわりしないからって、どんだけソラは大食いキャラ...
【感想】 魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第6話 ~友達~
黒田くん個人的に気にいってたのに・・・! 【感想】 魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第6話 ~友達~ 【あらすじ】 「ソラ」たちの...
魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ 第6話「友達」
ソラちゃん、大食いキャラでしたw …確かに回転寿司でも食ってたけど、元気のバロメーターがごはんのお代わりってw 午後が研修休みとなり、下北沢へ遊びにいくことにしたほのみ&ひより。 ほのみはツンデレですが、女の子同士は仲いいのね。 で、下北沢がホーム...
魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ 第06話 感想
 魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~  第06話 友達  下北沢駅前の回転寿司 おいしいですよね^^by美佳子  食べに行ったことあるん...
魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第6話「友達」
お願いと魔法。
「魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~」第6話
第6話「友達」何か元気のないソラを心配していたひよりは、研修の半休を使ってみんなで遊ぼうと提案する。こうして下北沢に遊びに来ることになった、ほのみ、ひよりは、ソラとともに原魔法事務所へ…と。入り口には幼い女の子。ソラたちにある依頼をしたいという。女の子...
乃木坂春香の秘密 第6話 「なつこみ…です」
下北沢の原魔法事務局の前に魔法で赤ちゃんが欲しいという女の子に「そんなのパパとママに言いなさい。」by浅葱ほのみ同感です。そんなことを魔法使いに頼んではいけません。
魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ 第6話 『友達』
自分の思い通りに魔法行動が行えなかったソラは元気が無い。元気が無いソラを気遣う豪
魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ 第06話 「友達」
魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~第6話感想です。 あきら様登場(違
[アニメ]魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~:第6話「友達」
 「友達」って、サブタイトルいいですね。  「仲間」や「知り合い」とは違った厚い信頼関係。それが壊れてしまうのは、とても恐い。それが小さな女の子であれば、なおさら。でも、そういった事を繰り返して、成長していくので、仲直りの魔法は結局使わなかったのだと思...
該当の記事は見つかりませんでした。