MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


テイルズオブゼスティリア ザ クロス

テイルズオブゼスティリア ザ クロス #12「災禍の顕主」 感想!

第2期が待ち遠しくてたまらない!!

 
 
#11「戦争」の感想

さて、前回の感想記事を書いていなかったので、簡単に感想を書いてみようかと思います。
ザクロスは感想記事しっかりコンプリートしたかったんだけどね。難しかったね。

やはり見どころたっぷりな内容だったわけですが、ひとつだけ挙げるとしたらアリーシャとロゼの共闘ですわ!

バルトロのところへ殴り込みへ行ったときの2人の戦いがね、もうね、最高でした。
同じ目的をもって共闘するというのもそうだけど、それでいて、お互いはまだ「別の手段」を信じているというのがいいよね。
アリーシャは、自軍の兵には絶対に手を出さない。
ロゼは、専守防衛はいいとしても、こうまでされたらさすがに正当防衛だという立場。

もう我慢できないと刃を抜いたロゼを止めるアリーシャのシーンが、とても好きです。
結果アリーシャが刺されてしまったわけだけど、この2人の現在の関係性をよく表しているなぁと思います。

アリーシャのやり方とは別の信念を持っているけど、アリーシャの覚悟とかはもうすでに認めているロゼ。アリーシャが刺されて怒りをあらわにするのがいいですね。この2人いいな……。

さらには、アクションもやばかった! これはいつものことだけど!w
アリーシャの峰打ち? とロゼの足技、お互いが背中を守るように戦う流れがすこぶるカッコよくて、いやぁ痺れました。ゼスティリアでこんなシーンが見られるなんて、なんとも幸せなことですね……。


災禍の顕主が登場

さて、最終回である第12話のほうは、導師が戦う宿命にあるという災禍の顕主が登場して終わり……という流れでございました。

すでに決定している第2期はさすがにもっと大幅に改変して、ゲーム版より急ぎ足になるのでしょう。災禍の顕主登場シーンがけっこう分かりやすいというか、こいつが何を考えているのかというのがなんとなく分かるような内容だったな。

災禍の顕主の登場自体は、本当にただ登場しただけ。圧倒的な力を見せつけて去っていきました。ここを見るだけなら、分かりやすいラスボスという感じですねー。


マオクス=アメッカ

災禍の顕主は登場しただけですが、今回の本題はこっちのほうですね!
従士契約のシーンが本当に素晴らしかった……!

今回の戦争を経て、お互いがお互いのやるべきことを見つめ直し、別々の道をゆくことを決めた2人。だけど、その信念は同じところを向いているんですよね。
だからスレイは、アリーシャと従士契約をしたいと思った。
別々の道を歩んでいるとしても、お互いが一緒であるようにと。

……くーっ!
痺れる!
スレイは本当にかっこいいなぁ。アリーシャに対する思いがストレートで、すごく気持ちよく感じます。
「負担になるのではないか?」というアリーシャの問いにも、「俺が強くなればいい」とすごく自然に返すんだもんね。

従士契約のシーンはとても美しい。
導師の名のもとに、アリーシャに真名を与えるというのもなんだかジーンときますな。
マオクス=アメッカ。
笑顔のアリーシャ。
天族が見えるようになって、最高の笑顔を見せてくれました。このときのアリーシャの気持ちを思うと、本当に嬉しかったんだろうなぁ……なんて思えます。


第2期が待ち遠しい!

あともういくつ寝ると第2期なの? 放送時期教えてよー!

というわけで、楽しかった楽しかったザクロス、第1期が終了してしまいました。
寂しい。
辛い。
でも、いつになるかは分からないけど、第2期があります! この進み具合だと、もしかしたら、もしかすると第3期があったりするかも……?

第1期のラストは、アリーシャと別れ、ロゼと合流するところまで。
この流れでロゼと合流かぁ……。ここも第2期でどうつながっていくのか、ワクワクするなぁ!
ロゼ、けっこう好きなキャラクターなので、アニメ版でさらにいい感じに昇華されそうでとても嬉しいのです。

ここまではハイランド王国が舞台だったけど、第2期はその敵国・ローランスへ向かうところから……ですかね。
ゲーム版だと……ふむふむ。なんとなく思い出してきたよ。
アニメ版はすでにオリジナル要素がいろいろ入ってるので、第1期以上の改変があると思われ。続報を見逃さぬよう、アンテナを張りまくって正座待機せねばならんぜよ。


BD-BOX

やばい……欲しい……。
でも高い……。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3855-cb726419
アニメ「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス」第12話(終)『災禍の顕主』感想ヾ(*・∀・)/
笑顔のアリーシャぁぁあああヾ(≧▽≦)ノ!!
テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス TokyoMX(9/25)#12終
最終回 第12話 災禍の顕主 アリーシャが刺されて血が止まらない。本気で怒ったロゼを守るデゼル。師団長ランドンを捕まえて武器を捨てさせるロゼ。戦場で停戦命令が伝達される。 戦場の穢に引き寄せられるかのように突如出現した災禍の顕主。人間の憑魔だと気づくスレイ、浄化を試みる。しかし相手にならぬほどに強大だった。その地の憑魔を集めてスレイに向かわせる。人間が居る限り穢は無尽蔵だ。スレイに憑魔をけし...
該当の記事は見つかりませんでした。
