MENU
スポンサー広告



響け!ユーフォニアム2

響け!ユーフォニアム2 第二回「とまどいフルート」 感想!

合宿中に一波乱ありそうですねー。

 
 
水着!!!

男はいちいち出ない。
正しい。

というわけで唐突なテコ入れがあったわけですが、いいですねテコ入れ!
夏だもんね!
水着くらい着ないとね!
おっぱい大きいと肩紐が浮くんだね!
たぶん今後も肩紐が浮くことはないだろう久美子ちゃんが逆に愛しいぜ。

とはいえこれは『響け!ユーフォニアム』、女の子たちがキャッキャウフフと水かけあう展開はほとんど見られないのでした。
マドンナは美しかったな。

プールでばったり希美先輩に会った久美子、いろいろ話しましたが、核心的な話はありませんでしたねー。
希美先輩のおかれた境遇を聞けば、可哀そうだなと思う部分もあるけど、それは関西大会へ向かう今の吹奏楽部には関係のない話でもあり。
少なくともこの件に関しては、誰もが納得できる着地点に落ち着ける気がしない……。

残酷な話をするなら、希美先輩が身を引けばそれで終わることではありますが、それならそれでこれまで協力してくれた夏紀先輩の立つ瀬がないよなぁ。

あと、「希美先輩は結局何がしたいの?」というのが見えない、というのもあるかもしれない。
吹奏楽部に戻って、何か手伝いがしたいとは言うけど、その何かってなんなんだろう。
コンクールメンバーには当然入れないし、『学園天国』を吹いて激励できるような人間関係も築いていない。
雑用でもするつもりなのだろうか。
ここをハッキリしなければ、出戻りなんて無理だよなぁと思うのです。


何か起こりそうな、起こらなさそうな合宿

せっかくの合宿だし、何か一波乱起きたほうがいろいろ面白い気はするけど、合宿ということは渦中の人物は来ないので大きなことは起こらないような気もします。

プールで希美先輩の気持ちに迫ったのなら、合宿で迫るのはみぞれ先輩のほうでしょうか。
去年の退部事件と今回の出戻り騒動を俯瞰的に見ると、みぞれ先輩はそれほど重要人物というわけではないはず。だけど、本人の性格的に全然目立っていないというだけで、かなりのキーパーソンのようですね。

久美子がみぞれ先輩の気持ちに少し迫ってみせたけど、これはなんとも苦しい感じ……。
大量退部事件のときは残留し、いつも朝一番に来て練習をしているみぞれ先輩だけど、なんで吹奏楽を続けているのか分からないとな……。

みぞれ先輩の行動には一貫性がないので、何か大きな理由があるものだと思っていたんだけど、本人がその理由を自覚していないとなると辛いでしょうなぁ。
結局、惰性で続けていても嫌いなコンクールに臨まなければならないわけですし。

「辞めればいい」という単純な話でもないのでしょう。
あとは、希美先輩が言った「みぞれには声をかけなかった」というのも関係してそうです。

みぞれ先輩と希美先輩、この2人の間に確執があるのは間違いないので、その実態が明らかになるのがとても楽しみ!
でもひとまずは、あすか先輩に突撃ですか。そうなると久美子のほうがなんかしら怪我しちゃうような気もするんだけど、何かしら判明することはありそうですね。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3857-a3d95b15
もう何も、分からない/響け!ユーフォニアム2 2話感想
 なぜ戻れないのか「もう分からない」希美と、なぜ残っているのか「もう分からない」みぞれ。 >拍手返信:雪光さん  本編と比較いただくとは恐縮ですが、ありがとうございます。1期は自分の見方の甘さを痛感させられた作品でもあるので、再挑戦的な意味でも気合を入れて視聴させてもらっています。なんでもないような台詞が本当になんでもないのか、それともなんでもなくないのか、というのは最近とみに気...
響け!ユーフォニアム2 TokyoMX(10/12)#02
第2回 とまどいフルート 8月14日の練習が終わって明日はお盆休み。緑がプールに行きましょうと誘うので麗奈にも声をかけると意外に即決。高校では胸も成長すると思って来年に期待する。仲世古、あすか先輩と出会う。優子、夏紀も遊びに来ていた。 希美を発見して声をかける。2年の夏紀がサポートで久美子がコンクールメンバー、それってどうなの?勝つためには仕方ないことだと思います。そうだね。どうしてあすか先...
響け!ユーフォニアム2 第2話 『とまどいフルート』 サプライズ水着回!麗奈に強力なライバル登場!?
夏だけど吹奏楽しかしないと思っていた。なのでプールイベント万歳です。麗奈も行くと聞いて益々期待が高まります。去年の水着がキツイ。その言葉通り見事に育ってますね。久美子とサファイアの目が釘付け。同い年でこの違い、格差社会を感じます。そこへ香織、春香、あすかの3年生ズが登場。揃いも揃ってスタイル良いですね。特にメガネを外したあすかの美人っぷりが際立ちます。 結構居る。合宿前の休日だったからでしょ...
響け♪ユーフォニアム2 第2話「とまどいフルート」
響け♪ユーフォニアム2の第2話を見ました。 第2話 とまどいフルート 数少ない休日に緑輝の提案でプールへやって来た久美子達だったが、考えることは皆同じで、吹奏楽部の先輩達も夏の思い出にプールへ遊びに来ていた。 そんな中、久美子は人混みの中に希美を見付け、部活を辞めた経緯やあすかにこだわるのか話を聞く。 「あの、希美先輩はどうして部に戻ろうと思ったんですか?」 「変か...
響け!ユーフォニアム2 第二話  『とまどいのフルート』
お盆休みにプールに行こうと誘う加藤葉月。 しかし、それを口実に黄前久美子が高坂麗奈を プールに誘うのは、どうかと思う。 また、高坂麗奈が以前来ていた水着が キツイと聞いて、オヤジ思想をする黄前久美子は 既にオヤジJKの領域に入っていますよ。 プールで出会ったポニーテールのすこぶる美人は 田中あすか先輩。 メガネを取ったら正統派美...
該当の記事は見つかりませんでした。
